私立校、特進ってどうですか?行った子供さんいますか?

  • なんでも
    • 84
    • 文安
      19/11/20 01:24:32

    我が子も私立の特進です。
    0時間目から7時間目まで授業があるので部活は出来ません。
    長期休み中は特進だけ季節講習が毎日あるので休みもお盆かお正月しかありません。
    なので部活は無理です。
    塾は行かせなくて良いと学校が言うので行かせてませんが成績上がっています。
    偏差値低いけど毎年早慶GMARCHは何人か出しています。
    クラス人数は16人です。
    指定校推薦使えないのが痛いですが、どうせ希望の指定校が貰えるか分からないし、それなら一般で受ける力を付けてくれるのも良いかなと思いました。
    最終的には本人が選びました。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ