私立校、特進ってどうですか?行った子供さんいますか?

  • なんでも
    • 63
    • 貞治
      19/11/19 23:49:01

    >>62
    全ての高校を知らないから分からないけど、基本的には特進はそうだろうね。
    私立は上から下まで偏差値別でコース分かれてるところが大半で、上のコースの子たちは指定校推薦はもらえないってよく聞くよ。
    うちの子の高校もそう。

    私立としては進学実績上げたいから、特進コースの子達は一般受験で合格させて、下のコースの子達は指定校推薦で合格させるようにする訳よ。
    一般受験での合格率が高いのはもちろん学力がある特進コースの子達。
    よって、指定校推薦枠は下のコースにしか渡さないって話。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ