私立校、特進ってどうですか?行った子供さんいますか?

  • なんでも
    • 42
    • 貞治
      19/11/19 19:57:38

    主さん、話逸れたから戻すけど、うちの子の通う私立は、特進と普通コースは1年生から教科書も違うよ。
    GMARCH以上の一般受験を狙う上のコースと日東駒専辺りを狙う普通コース。(指定校推薦、AO含)
    定期試験の問題も違うみたいだし、そもそも取り組み方が違う。
    うちの子が通う学校は、普通コースは日東駒専までの指定校推薦しかないから、GMARCH以上に行きたい場合は全て一般受験。
    因みに、土曜日はどちらのコースも授業はあります。

    あとは学校によってカリキュラムや方針も違うから、見学や説明会に行って話聞いた方が良いよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ