お向かいさんに頂いた物の処分

  • なんでも
  • 元暦
  • TL9uyJ+gnu
  • 19/11/19 12:22:45

10年程前にお向かいさんにもう要らなくなったと子供用の大きなおもちゃとキャラクターが書かれた三段ボックス等を頂きました。うちの子ももう使わないのと、キャラクターは好みじゃなくなったので処分したいのですが、自宅前にゴミを出す地域なので気が引けます。やはりあげた物を捨てられているのは気分悪いでしょうか?お向かいさんにひと言伝え処分するのが礼儀でしょうか?リサイクルは考えていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 元暦
    • TL9uyJ+gnu

    • 19/11/19 13:25:04

    ありがとうございます。
    問い合せました。土曜日もあいているようなので、土曜日持ち込みます。本当にありがとうございました!助かりました!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 元暦
    • TL9uyJ+gnu

    • 19/11/19 13:15:23

    >>10プラスチックです。
    ナイスですね。嘘も方便で許されますか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 元暦
    • TL9uyJ+gnu

    • 19/11/19 13:13:56

    実家遠くて新幹線の距離です。夫も。
    気にしなくていいと言ってくださる方もいらっしゃるのでちょっと迷う。。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 大永
    • xmBqiVeZKK

    • 19/11/19 13:11:15

    プラスチック?
    わざと割って、今度会った時に話しておく。大事に使ってたけどとうとう割れちゃったね~って。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 元暦
    • TL9uyJ+gnu

    • 19/11/19 13:09:29

    皆さんありがとうございます!
    自分で持ち込むって頭になかったのでここで聞けて良かったです。けど…調べると有料で平日のみでした。平日は夫が車使っているので厳しいな。
    おもちゃ等は分解すると小分けでゴミ袋に入るので、不燃物日に無料で回収されるのですが、やはり気分悪いよね。
    やはり持ち込みできるように段取りつけようかな、ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 寛仁
    • akwg/8fofu

    • 19/11/19 13:09:17

    >>5
    めっちゃ自分勝手すぎない?

    10年もちゃんと使ってからの処分なのだから気にせず捨てて良いと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 承保
    • FWIlluIHC5

    • 19/11/19 13:08:05

    処分場か実家に渡して捨ててもらうとか。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 大永
    • si5sl1x9IZ

    • 19/11/19 13:06:33

    これは自宅前には出せないねー

    • 0
    • No.
    • 5
    • 応永
    • qz0fx3q/nU

    • 19/11/19 12:53:28

    自分だったら思いでもあるししょうがないけど悲しい気持ちになるから見えないとこで処分して欲しい。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 万延
    • uoJeEuze7x

    • 19/11/19 12:51:42

    >>3
    うちもそうしてる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 元禄
    • rCMN5wUzFm

    • 19/11/19 12:35:27

    処分場に直接持って行けば?
    大概どこの自治体も大丈夫だと思うから調べてみては?

    • 7
    • No.
    • 2
    • 天文
    • AmBrH8H8Pe

    • 19/11/19 12:32:50

    粗大ごみの持ち込みはやってないのかな?

    • 3
    • No.
    • 1
    • 永久
    • oKsq4V1zNi

    • 19/11/19 12:32:21

    10年なら気にせず捨てればいいと思う。
    何か言われたら「長い間使わせてもらって助かりましたー」で逃げればいいし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ