女の子希望で、長男、次男、最近三男産んだ人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 05:33:29

    知り合いは4人男の子。インスタで出産報告する時に「旦那は女の子希望してたのになー!残念!私は元気ならどっちでもいいんだけどね」って毎回載せてるわ。どっからどう見ても男の子!って感じの子たちに女の子の格好させてるよ…

    • 0
    • 19/11/19 05:34:42

    六男が生まれたと年賀状がきた。

    • 0
    • 19/11/19 05:46:04

    医者のお子さんで、四人兄弟、五人兄弟のお宅を知ってるので、無理なものは無理なんだなって思った。

    でも、家計やモチベーションが続くなら欲しい性別が産まれるまで頑張れって感じかな。

    • 0
    • 19/11/19 05:46:34

    うちそれだ笑
    なんだかんだで毎日楽しい
    高校生、中学生になって男臭いけど
    頼もしいよ~女の子は諦めた。笑
    孫を楽しみにします

    • 15
    • 19/11/19 05:51:18

    >>6
    全然執念じゃないけどね。
    女が良くても男が増えても大丈夫と思えるから産むわけで。
    産んでみなきゃどんな子かも分からないんだし性別だけこだわって産み続けるわけじゃないでしょ。
    主見たいのは単細胞なんだよな

    • 8
    • 19/11/19 05:53:52

    親友が三兄弟を育てていて、生き生きしていたし、賑やかな家族だし、ずっと幸せそうだと思っていたけど、「ショッピングや土日にランチに行ける娘が欲しい。老後はひとりぼっち」と言ってた。

    • 13
    • 19/11/19 06:19:20

    >>7
    3人くらいって凄い。出来れば違う性別のほうが面白い

    • 0
    • 19/11/19 06:20:14

    >>8
    無念なんだね。

    • 0
    • 19/11/19 06:20:52

    >>9
    それこそ、うわーって思う

    • 0
    • 19/11/19 06:22:09

    あれ~そっかぁ!
    じゃあ、4人目ガンバレ!って思うだけ。

    • 1
    • 19/11/19 06:22:22

    >>10
    それね!全員私立行かせてる人だから頑張れなんだね

    • 0
    • 19/11/19 06:26:35

    頑張れって思う
    授かりものなんだから思い通りになるわけない

    • 1
    • 19/11/19 06:28:30

    うちのお母さんは7人姉妹の末っ子www当時はエコーとかないし産まれるまで性別わからないし、ばーちゃん相当辛かったと思うわwww←結局男の子の養子取って終了

    • 1
    • 19/11/19 06:28:58

    スーパーで年子くらいの男の子四人と女の子の赤ちゃん抱っこしてるまま見て、おめでとう!って言いたくなったことある。

    • 10
    • 19/11/19 06:30:44

    >>20 5人目あたりで養子もらえば良かったのにね。ばーちゃん頑張ったね!

    • 1
    • 19/11/19 06:37:04

    男二人兄弟です
    女の子欲しいなーとは思ってるけど
    これでまた3人目男の子産んだら

    かわいそうとか主みたいに思う人が
    周りにもいるんだろうなーー。。



    って、どうでもういいわ。笑
    ほっとけってなるね
    わざわざこんなトピ立てるって主は男の子欲しいの?笑

    • 10
    • 19/11/19 06:39:20

    >>9
    どんまいすぎるな

    • 1
    • 19/11/19 06:39:32

    男の子も可愛いけど、やっぱり女の子がいて良かったなと思うから兄弟のお母さん可哀想だなと思う。子どもたちは楽しいだろうけどねー

    • 15
    • 19/11/19 07:00:53

    義理姉のとこだ
    育てられないくせに産んだから内心ざまぁと思った人生平等にできてる

    • 3
    • 19/11/19 07:10:28

    主に対してうわー可哀想って思ってしまった。

    • 5
    • 19/11/19 07:14:14

    どっちも欲しいと思うことは普通じゃない?
    結果、男の子ばっかりになったとしても、現状満足してれば、本人的には全然かまわないのに、いちいちかわいそう目線で見られるけとがかわいそうだと思ってほしい。

    • 10
    • 19/11/19 07:24:48

    >>13
    何のための旦那さんなんだろう。

    • 3
    • 19/11/19 07:27:06

    >>12それを執念だと言ってるんだよ。女の子産まれるまで男の子が増えてもいいなんて、認めたくないからワーワー騒いでるだけじゃん。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 07:28:08

    うわー、こんな親に育てられる女の子って可哀想wきっとまた偏った子に育つね~。

    • 5
    • 19/11/19 07:29:23

    男とか女とか関係なく希望した性別ではなかったのはかわいそうというか残念だったね。とは思う。
    無限に産める訳じゃないからね。

    • 1
    • 19/11/19 07:29:45

    女の子欲しくて男男女産んだけど
    知らない人に あらーよかったわね!
    って話しかけられる。

    主みたいな人なんだろーな。

    上に男女いて3人目行く人見ると尊敬する?

    • 0
    • 19/11/19 07:30:55

    うち、三姉妹なんだけど、内心は男の子も育ててみたいなとも思うけど、また女の子かーとか残念には思わなかったよ。でも、ママ友には、また女の子?残念だったねーとか言う人はいたよ。本当に大きなお世話だし、失礼!

    • 11
    • 19/11/19 07:31:23

    私男男女だったけど
    産院で男男男の人とかぶったけど
    女の子欲しかったなーと言ってて
    会話に困ったのも事実

    • 5
    • 19/11/19 07:31:56

    何もおわない

    • 0
    • 19/11/19 07:34:33

    我が家は、長男、次男3男は双子、4、5番目が男女双子です。
    男の子ばっかりで嫌だとか女の子がほしいから次々産むとかはなかったけど、結果的には最高の兄弟です。

    • 0
    • 19/11/19 07:38:28

    大変そう、は思うけど
    でも三兄弟元気に遊ぶ姿は
    きっと可愛らしいんだろうな、と。
    男の子の方が甘えん坊なイメージだし
    ちょっとうらやましい!
    私は姉妹の母だから
    余計に男の子に憧れはある!

    • 1
    • 19/11/19 07:40:21

    近所にいる。
    おそらく女の子欲しくて3人産んだんだろうなー

    • 1
    • 19/11/19 07:45:28

    4人全員男が4組いる
    みんな女の子欲しくて4人目作ったけど、4人目も男だったって人
    全員女って見ないなー

    • 1
    • 19/11/19 07:49:14

    逆も可愛そうと思うよ
    三姉妹は地獄だ。

    • 2
    • 19/11/19 07:50:45

    ダルビッシュのところも女の子が産まれたね。
    ずっと男だったから、女の子って全然違うだろうね。
    でも環境見てると、女の子も男勝りになりそう。

    • 0
    • 19/11/19 07:52:19

    >>41
    4人全員女の子いる。

    • 2
    • 19/11/19 07:53:31

    >>42
    私の周りの三姉妹、三兄弟はは地獄っぽくないよ。
    臆測?妄想?
    地獄であってほしいの?(笑)
    貧乏だと三人いると地獄だろうね。
    それだけは、何となくわかる。

    • 2
    • 19/11/19 07:53:32

    女の子のママになるのが夢で可愛い服が好きな友人は2人男の子で、どうしても女の子が欲しいから産み分け外来で病院で産み分けして女の子産んだよ!
    もう1人女の子が欲しいママは産み分け失敗して3人目も男の子って検診で聞いた時に号泣したって言ってたよ。

    • 4
    • 19/11/19 07:54:01

    >>13
    あなたに気を使ってあげてるんだよ。
    私も性別違う人と会話する時には持ち上げてあげてるよ。処世術です。

    • 5
    • 19/11/19 07:56:05

    うち男3人だけど次男のとき女の子がいいなーとふと思ったけど
    男だったからってべつに落ち込まなかったよ
    三男は男がよかった、育てなれてたから
    三男妊娠中に、次は女の子産まれたらいいねとよく言われたけど、そうですねーって話あわせてたわ
    多分男の子ママみんな話合わせてる人がほとんどだよ
    いえ、男がいいんです!とか言ったらまた強がってとかいろいろ言われるんでしょ、めんどくさい

    • 9
    • 19/11/19 07:56:20

    お寺の跡取りを生まなきゃで、6人産んで全員女の子っておうちは知ってる。

    • 5
    • 19/11/19 07:58:01

    うちの義姉は女4人!

    自営だからどうしても男産みたくて頑張ってるけどまさかの5人目不妊。
    年齢的にもう無理だと思う。
    うちは男3人。
    後継は〇〇(私達の子だなぁ~)とか義父が言うからもう嫁はヒステリック。
    だから会うたび女の子ほしー女の子可愛いよ!うちなんて野蛮すぎるー!!と持ち上げてる。鬼の首とったように「女の子は将来相手してくれるもんね!お買い物も行けるしね!」と自問自答するように言ってるよ。
    自分も女の子だろうに。実母とめちゃ仲悪いじゃん。と思いつつ、そうだよー!羨ましい!って聞いてる。

    女の子ママはそう言う人多い気がする。
    男の子ママはあまり気にしていないよ。子供の性別なんて。
    ちなみに私は4人目妊娠中。7ヶ月になってもまだ先生が明言しないので女だと思ってる。子宮見たいのが見えるけどまだ確定はしないと言われた。

    • 2
    • 19/11/19 07:58:15

    男なんか1人でもうざいのに3人なんて苦痛から病気になりそう。

    • 6
    • 19/11/19 08:00:35

    >>50きらい、こういう人

    • 5
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 08:03:10

    >>41
    うち4姉妹だよ。
    次女の時男の子欲しかったけど、姉妹ってなって3人目も女の子がいいなと思って、4人目考えた時末っ子長男はなぁと思ってやっぱり女が良かった。
    でも周りには男の子育ててみたかったよって言ってるよ。

    • 1
    • 19/11/19 08:03:42

    私も希望してないけど3人とも男の子だよ
    産み分けもしてないし、せっかく授かった命にいちいち言う人が訳わからない。
    いいじゃん3兄弟。うちの子は中1、少5、少3まだまだ可愛いよ~
    反抗期も有り生意気になってきたけど性別なんて関係なしに我が子は可愛いよ~

    • 7
    • 19/11/19 08:04:09

    自分が三姉妹だけど誰も母親とお茶したり旅行したり話聞いたりなんてしてあげてないよ。
    それぞれの仕事や家庭、子育てで忙しくて。
    女の子に夢見過ぎじゃない?
    個人的には友達親子って気持ち悪いと思ってる。
    30過ぎた友人が結婚式で母親への手紙であーちゃんへとか言い出して正気かとびっくりした。
    美人親子なら百歩譲って見てられたんだけど泣きじゃくる母子中々の地獄絵図だったよ。

    • 8
    • 19/11/19 08:06:23

    うち姉妹だけど母親が男の子が欲しかった。あなたが男の子ならって言われ続けてうざかったな。
    知らないよと。
    どっち希望でもいいけど子供に言っても仕方ないのに。私が男の子産んだら羨ましいとこれまた愚痴愚痴。性別にこだわるなんてろくでもないなと思う。

    • 6
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ