中学生女子の通学リュック

  • 中学生以上
  • 嘉祥
  • 19/11/18 22:05:35

娘が来年中学に入ります。

ノースフェイスの大きいのを背負っている子が男女問わず多いみたいですが、娘さんどこのメーカーの背負っているか教えてほしいです。
使い勝手がどうかも教えていただけると助かります!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 22:05:45

    中学生になると派手だと目をつけられるとかあるのか…なんか懐かしいな。

    ノースフェイスは人気なだけあって容量、質も間違いないですね。
    ここにあがったチェックしてなかったメーカー、全部見てみます!

    • 0
    • 19/11/19 21:38:56

    ノースフェイス多いよね。うちの子はあの四角いデザインが好きじゃなかったみたいで、ロキシーのリュックにしました。完全に見た目重視で選んだけど、作りもしっかりしてるし、使い勝手も悪くはないみたいです。

    • 0
    • 19/11/19 17:56:30

    うちの子供は二人ともスポーツブランドはやだって言って、上の子はコールマン、下の子は制服販売の時に来てた業者が売ってたスクール用リュック?とかなんとかいうシンプルな紺色のやつ。
    下の子の方がスクール用ってだけあって使い勝手もよさそうだし、背負いやすそう。業者で買ったから三年間修理補償もついてた。

    • 0
    • 19/11/19 13:00:47

    >>11近所の中学生が何使ってるか見たほうがいいよ。スポーツブランドじゃなきゃいじめられれとかないし、いろんなリュック見るけどね。

    • 1
    • 19/11/19 12:25:22

    主さん、失礼します。
    今小学生で、移動教室用にロゴスというメーカーの30Lのを買ったのですが、それを中学で使うのはありですか?
    やはりスポーツブランドですか?

    • 0
    • 19/11/19 09:39:25

    スポーツブランド特に周りはナイキが多いかな。
    うちの子はFILA派。置き勉禁止だから毎日かなりの大荷物。スクエアの大きめで雨の日でも大丈夫なナイロンじゃなくて、なんていうか表面がつるっとしてるタイプのリュック。1年以上は壊れること無く使ってるよ

    • 0
    • 19/11/18 23:50:58

    >>5 地域によって違うかもしれないけど色は自由と言っても結局みんな黒かネイビーになってる。行く予定の中学の子何色なのか見てみると良いかも。派手な色とかだと先輩に色々言われる可能性もある。

    • 1
    • 19/11/18 23:18:32

    ノースフェイスとジャンスポーツ。
    持ち物多い日ふノースフェイス、軽い日はジャンスポーツ。

    • 0
    • 19/11/18 22:29:15

    >>5
    オリーブも使ってる子いるよ。可愛いよね。けど、うちの子の学校は圧倒的にノースフェイスが多い。色もかぶらないようにーって思ったけど、結局黒買って、キーホルダーとか付けてるわ。

    • 0
    • 19/11/18 22:28:59

    最初は教科書の重さにびっくりするよ
    肩の紐の部分が切れてるっていうかほつれる
    うちの学校もノース多い
    うちはPlazaで買った黒のconverseのナイロンのやつ

    • 0
    • 19/11/18 22:24:39

    >>2
    ノースフェイスだったらみんなとあまりかぶらない色がいいななんて思ってました。

    ガバッと空くのがいいですよね。結局のところランドセル最強~

    • 0
    • 19/11/18 22:23:04

    >>1 ペラペラのナイロンじゃダメですよね!leeのリュック見てきました。かわいいですね。
    選択肢が増えて助かります!

    • 0
    • 19/11/18 22:20:54

    30リットルぐらいがいいんですよね?
    オリーブデオリーブスクールのリュックがかわいくて機能的だと思ったんですが、今時の中学生からしたらオリーブダサいですかね…?

    • 0
    • 19/11/18 22:14:12

    中1女子。まさにノースフェイスのデカイの使ってる。なんか肩のところも硬い感じだしいまいちかなと思うけど、親からみたらね。

    • 0
    • 19/11/18 22:12:42

    今の中学生大きいのじゃないと本当無理よね。
    うちはlee のデカリュックだけど、ノースフェイス多いかも。
    丈夫なやつじゃないと重さですぐ破れるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ