MALIA.4度の離婚を反省

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/18 13:42:54

2019年11月18日 09:48

シングルマザーとして4人の子どもを育てるモデルのMALIA.(36)が、4度の離婚について「私の努力不足」と反省をつづった。

MALIA.は18日、ブログを更新。
13歳の誕生日を迎えた第3子長女を祝福するとともに、2度目の離婚後に3歳になる長女ら3人の子どもを連れて七五三参りをした当時を振り返り、「目が回りそうなくらいみんながうろちょろ大変だったけど、ちゃんとお詣りができた事、母としての仕事を遂行できた事、それがとてもうれしかったのを今でも鮮明に覚えてる この頃の26歳だった私にはわからない事が沢山あったの…いまでも何でも分かるのか。って言ったらどうか分からないけど、あの時よりは確実に分かる事がある それはね、"母としての仕事"を辞めなかった事。どんな事があっても諦めないで努力した事。これは17年子育てさせてもらって最近気づいた事かも知れない」とつづった。

続けて「"妻としての仕事"は続かなかった」と、4度の離婚に言及し、「これは私の努力不足。これに尽きる。覚悟も足りなかったんだろうし、振り返ってみればさ、、、って、今だから分かるいろんなこと」とMALIA.。

「とにもかくにも、そんなわたし、こんなわたし、あんなわたし、誰が気付かせてくれたんだろ。自分自身の経験ももちろんあるけど、一番はそこじゃなくて、子供達なんだ 子育てに決まりもルールもない、だけど、一生懸命向き合ってたら そっぽ向く子はいないと思うんだ」と育児に関する持論を述べ、「ウザいかもね、うるさいかもね、だけど、いつか終わっちゃう子育て、とことん向き合わせて頂きます」とつづった。

■MALIA.
02年、19歳で田中隼磨と結婚・長男を出産
04年、離婚

05年、山本徳郁と再婚・次男と長女を出産
09年、再び離婚

15年、佐藤優平と再々婚
17年、3月に離婚、11月に三渡洲舞人と結婚
19年、4月に離婚を発表

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 21:27:08

    仕事してんの?何かに出てる?ノンフィクション?

    • 0
    • 19/11/18 21:22:08

    この人、全く知らない。

    • 2
    • 19/11/18 20:55:27

    離婚したんだ

    • 0
    • 19/11/18 16:33:00

    >>26
    結婚に至らなくても彼氏がひっきりなしにいそうだよね。

    • 1
    • 19/11/18 16:32:44

    気持ち悪すぎるし子供可哀想過ぎる

    • 5
    • 19/11/18 16:29:56

    また結婚するよ

    • 6
    • 19/11/18 14:47:33

    >>18社長だしね。そこは素晴らしいと思うよ。ただ思春期の息子娘がいて2年おきに知らない男連れてきて「新しいパパだよ」って言われたらどうよ?

    • 3
    • 19/11/18 14:45:24

    反省してるようには見えないw
    母親業頑張ってるワタクシ、って言ってるみたい、生んだら当たり前なんだけど。
    とことん向き合うって本当かなぁ。
    子供がグレなかったら立派だけどどうかねー

    • 3
    • 19/11/18 14:44:49

    ここまで離婚してたら、子供からしたら自分のお父さんがいなくなった。っていうより
    お母さんの旦那さんがまたいなくなった、また変わったって感じだろうな。

    • 1
    • 19/11/18 14:34:23

    子持ちと結婚したい男がいるのはいいけど、もう少しこどもの事考えて欲しい。
    落ち着かないよコロコロお父さん変わったら。

    • 4
    • 19/11/18 14:34:13

    サッカー選手好きよね

    • 0
    • 19/11/18 14:33:39

    すごいなあ、、子供のこと考えたら
    離婚できない、、我慢忍耐の日々

    • 5
    • 19/11/18 14:32:23

    子持ちの女と
    再婚しようって思わせるマリアすごいわ笑

    • 4
    • 19/11/18 14:23:16

    結婚も離婚も好きにしたらいいよね
    同意なんだから

    けど子供は作らないほうがよかった

    • 1
    • 19/11/18 14:22:57

    経済力もあるし男にすがってなくても4人の子供を育てられるんだから偉いよね。

    • 8
    • 19/11/18 14:22:35

    中学生の娘さんの反面教師になればいいよね。同じ道をたどらないように

    • 3
    • 19/11/18 14:21:27

    あと2人は産めそうだね。

    • 0
    • 19/11/18 14:18:53

    結婚離婚の前に避妊しよう

    • 12
    • 19/11/18 14:18:09

    >>13
    オリンピックより頻繁だね

    • 8
    • 19/11/18 14:08:16

    2年おきに離婚してるじゃん

    • 4
    • 19/11/18 14:05:37

    病気だろ

    • 8
    • 19/11/18 14:04:22

    ここから10年以上シングルでやったら本当に反省したと認めてあげよう

    • 7
    • 19/11/18 14:01:43

    まだ36?50代ぐらいに見える

    • 6
    • 19/11/18 13:54:35

    こいつもやってそう

    • 3
    • 19/11/18 13:54:32

    また繰り返しそうだけどね。

    • 2
    • 19/11/18 13:52:24

    今更?
    せめて2回目くらいで気づこうよ。
    そんな反省しておきながら、また結婚するんじゃないの?

    3~4年続いた結婚があった事にビックリ。
    全部1年くらいかと思ってたわ。

    • 4
    • 19/11/18 13:52:14

    ひっかかる男もどうかしてる

    • 6
    • 19/11/18 13:50:20

    あばずれとしか思いようがない。

    • 4
    • 19/11/18 13:49:35

    反省したってまた繰り返すだけ

    • 1
    • 19/11/18 13:49:31

    また離婚してたの?

    もう流石にバカとかしか言いようがない。
    子供が気の毒だね。

    • 6
    • 19/11/18 13:48:05

    >>1ほんとにねw
    むしろ今まではセーフだと思ってたのかと

    • 0
    • 19/11/18 13:46:06

    反省するのが、極めて遅い。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ