『イッテQ!』“ババア連呼”に批判続出「どこからもクレーム来ないの?」

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/18 13:41:57

『イッテQ!』“ババア連呼”に批判続出「どこからもクレーム来ないの?」

11月17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、いとうあさこに対する?加齢イジリ?が繰り返された。視聴者からは「イジリが過ぎるのでは」などと、番組サイドを批判する声が出ている。

この日は8月の『24時間テレビ』(同系)の駅伝企画で完走した『ガンバレルーヤ』の2人といとうに、番組サイドがご褒美としてニュージーランド旅行をプレゼントした。

3人は、現地住民が拾い物を集めて作ったという?ロボット?2体 を操作して戦う遊びに興じた。ロボットに付けた棒で操作しながらロボットをぶつけ合い、先に相手のロボットを壊した方が勝ちとなるルールだ。

「ババアがダウン!」番組サイドがいとうをイジり…
『ガンバレルーヤ』のよしこと、いとうが対戦したが、いとうは棒を操作し続けて疲れたのか、座っていた椅子から崩れて?不戦敗?。ロボットが壊れないまま、いとうが?破壊?された形となった。この際、「生身のババアがダウン」とナレーションが入れられ、スタジオからは笑いの声が漏れた。

この日の放送では、いとうが高さ150メートルの渓谷の上でアトラクションにも挑むことに。いとうはロープに吊るされて放り出され、3秒で時速100キロに達する「ネヴィスカタパルト」に挑戦。恐怖に怯えながらも空中を舞ったいとうには、視聴者からねぎらいの声が寄せられた。同時に、この日の放送を通して「オバさん」と終始イジリを加えた番組サイドには批判もあった。

《イッテQはいとうあさこをもっといたわってあげてほしい。体張ってばかりではかわいそう》
《イッテQはリスペクトのない文脈でBBA連呼し過ぎじゃない?》
《あさこさんをババァと呼ぶん、どこからもクレーム来ないんかな?》
《イッテQって何でいとうあさこのことあんなにババアババア言うん?》
《私ババアさん(あさこ)と同い年なんだけど…》

年齢いじりは、もう時代遅れのようだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 17:12:06

    え?いとうあさこって50歳くらいでしょ?
    ババアじゃん(笑)

    • 1
    • 19/11/18 17:08:35

    イッテQは天下のジャニーズだってこけおろすからね(笑)

    • 2
    • 19/11/18 17:03:46


       ∩___∩
       | ノ      ヽ
      /  ●   ● | あたい、あのババア好きよ!!
      |    ( _●_)  ミ
     彡、   |∪|  、`\
    / __  ヽノ /´>  )
    (___)   / (_/
     |       /
     |  /\ \
     | /    )  )
     ∪    (  \
           \_)

    • 1
    • 19/11/18 17:01:44

    あさ子はポジティブなババアなんだよ!
    ネガティヴなババアよりは全然いい!

    • 4
    • 19/11/18 16:08:05

    ナレーションも含め、あの対決
    面白かったけどな~
    クレーム対象なのか…

    • 4
    • 19/11/18 16:06:25

    本人がババァ売りにしてるんだから
    問題なくない?

    • 14
    • 19/11/18 16:04:49

    くだらんクレーム入れる行為がもうババ臭いわ

    • 6
    • 19/11/18 16:00:48

    お笑い芸人だからいじられてなんぼじゃないの?
    いじられなくなった芸人程おもしろくないものはないよね。

    • 3
    • 19/11/18 15:58:48

    あさこ自身が言うならまだしも、本人もババアと言って笑いにしてるくらいなんだから、こんなの取り上げるまでも無いと思うんだけど。
    最後の、私ババアさんと同い年なんだけどって人も、立派なババアなんだよ。自覚しよう。

    • 4
    • 19/11/18 15:58:14

    あさこに対するババアはニックネーム

    • 6
    • 19/11/18 15:56:30

    あさこは自らババアって言ってるんだけどな。
    笑いもわからない人が増えたもんだー。
    あさこ大好き!

    • 12
    • 19/11/18 15:54:56

    あさ子のそう言うところが好きなのよ(笑)

    • 8
    • 19/11/18 15:53:52

    だってババアじゃん

    • 1
    • 19/11/18 15:53:25

    あさこ好き。
    汚い言葉遣いでも何故か不快じゃない。

    • 5
    • 19/11/18 15:53:06

    イッテQ下火?
    うち見なくなったなー前は必ず見てたのに。

    • 1
    • 19/11/18 15:51:43

    あさこは自らババアっていって面白くしてるじゃん

    • 8
    • 19/11/18 15:46:21

    じゃ見なきゃいいじゃん
    ただのネタに不満いちいち言うならNHKだけ見たらいいわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ