なんだかんだ専業が一番の贅沢だな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 22:49:41

    旦那に寄生しなきゃお金ないとかかわいそう。
    旦那いてもいなくても金持ちだからお金なんか気にしたことないや。

    • 0
    • 19/12/08 22:49:52

    そんなことはないよ
    兼業の子供達が年中うちに遊びに来て、うるさいし疲れる
    専業主婦がうちしかいないから仕方ないけど辛いよ
    私は訳あって働いてないけど、働いてるお母さんが羨ましい

    • 1
    • 19/12/08 22:51:19

    たまに通ってる市の育児支援サービスのめっちゃ感じ良い講師さん、プロの人かと思ってたら専業主婦のボランティアさんだった。
    お子さんが小学生になったからボランティアで読み聞かせや手遊びしてるんだって。
    図書館司書と教員免許もってて、不登校の児童に勉強教えるボランティアもしてるそう。
    今度、賃貸にしてた部屋が空くから、もう賃貸には出さずに幼児教室するらしい。
    美人で上品で知的でボランティア精神に富んでて、羨ましいとすら思えない。
    なんていうか、ありがたい??笑

    • 0
    • 19/12/08 22:51:31

    >>60
    専業もお金気にしてないから専業なんでしょ

    • 5
    • 19/12/08 22:56:27

    >>63
    ズボラで家畜になりたいだけでしょー?
    成り下がり

    • 0
    • 19/12/08 22:56:37

    私は専業だけど、正社員として働き続けるほうが将来安泰だよね
    旦那さんがいなくても年金ちゃんと貰えるから老後好きなことができる

    • 0
    • 19/12/08 22:56:42

    >>53
    ね~週3ぐらいで働くのも楽しいよね~
    人に感謝されるし!脳使うし運動不足解消されるし家でゴロゴロしているよりも私は健康的な気がする

    • 1
    • 19/12/08 23:00:16

    贅沢なのかな。
    働きたいな。
    結局ないものねだり的な感じなのかな。

    • 0
    • 19/12/08 23:02:28

    やることなくてヒマな専業になってる。
    ジム通いしたいわけでもエステ通いたいわけでも
    美容に興味あるわけでもないからさ~…。
    だから職探ししてるよ。
    週2~3で短時間の。でもそういうところなかなか無い…。

    • 1
    • 19/12/08 23:05:37

    >>68
    お子さん大きいの?
    PTAとか学校ボランティアとかはどう?
    私の友達は学童のお手伝いしてるよ。
    ボランティアだけど交通費と寸志は出るみたい。

    • 0
    • 19/12/08 23:06:05

    >>65
    同感。
    今の時代女も稼げた方がいいなと。
    体力なさすぎて働けない…

    • 2
    • 19/12/08 23:09:01

    専業が贅沢?
    それ隣の芝生っていうやつよ
    毎日暇すぎて生き地獄だわ
    お金だって旦那に管理されてるし
    自由に使えるのは月5000円くらい(笑)
    恥ずかしいから働きに行くなとくぎを刺されてる
    いろんな専業がいるのよ

    • 1
    • 19/12/08 23:09:22

    子供が手がかからないくらい大きいのに専業って人はいいよね。程よく人脈もあって、みたいな。
    素直に憧れる。

    • 1
    • 19/12/08 23:09:47

    贅沢と思ったことはないな。
    自分のママも、祖母も、曾祖母も、みんな専業主婦だから、それが当たり前だと思って生きてきた。

    • 5
    • 19/12/08 23:12:30

    アラフォーだけど、普通に専業してたら、将来も安泰になってたわ。

    ただ、これからの女性は難しいのかな。
    母親達が、あまり無理することなくと思うけど。

    • 1
    • 19/12/08 23:12:36

    でも会社を経営してたり、趣味の延長でファッションブランド立ち上げて成功したり、外資系金融で働くばりばりのキャリアウーマンのママとかもいて、夫も妻を資金的にもビジネス的にも精神的にもバックアップしてくれてるママもいて、それはそれでカッコいいなと尊敬する。
    夫婦二人三脚でお店や会社を経営してる家族とかもね。
    だから専業主婦だけが贅沢だなんて思ったことはない。

    • 1
    • 19/12/08 23:17:30

    >>73
    自分たちより古くから生きてる人なんて殆ど専業だったじゃん

    • 0
    • 19/12/08 23:17:55

    扶養内パートの人も羨ましい。
    程よくのんびりできて、お小遣い稼ぎの息抜きもできる。

    • 3
    • 19/12/08 23:20:53

    専業に憧れたことない

    • 1
    • 19/12/08 23:22:08

    >>76
    あなた明治・大正生まれか何か?
    私達の親、祖父母世代はすでにワーママが沢山居た時代だよ。

    • 2
    • 19/12/08 23:22:47

    >>48
    横だけどそれを暇って言うんじゃないかな?

    • 0
    • 19/12/08 23:23:31

    >>79
    ババアなんだよ、察してやって

    • 2
    • 19/12/08 23:26:05

    ほんと

    • 1
    • 19/12/08 23:29:36

    専業って贅沢なの? 子供や旦那のお世話しなきゃだし
    一人でも経済面で問題なく時間も自分のためだけに使いたい

    • 0
    • 19/12/08 23:48:28

    専業にしても、兼業にしても、夫や夫の親族の存在がプラスになることが大事かもね。
    結婚して逆に自分にマイナスになるなら、結婚しない方が良さそうだもんね。

    • 1
    • 19/12/08 23:54:15

    働くの怠いし働きたい願望ゼロだからただただ旦那に感謝してる。
    でも子どもも幼稚園とか未就園児だし誰かしら家にいるから散らかるし一日中片付けしてる。それはそれで毎日忙しいけどね。
    でも独身で働いていた時に比べたら私はこっちのが合ってるな。
    向き不向きもあるよね。
    私はあんま仕事出来ないタイプだったからバリバリSEやってる友達とかみてかっちょいーとか思う反面雨の日もカッパ着せてチャリこいで保育園子ども連れて行って電車乗って会社行って、、って聞くとやっぱり自分は専業がいいな。本音です。

    • 1
    • 19/12/09 00:07:25

    未就園児と24時間一緒にいたくないから働くママ友いるけど、私は大変でも今の時期を共有したいタイプ。
    遠慮して欲しいもの買えないし贅沢だとは思えないなー。
    人それぞれだよね。

    • 1
    • 19/12/09 00:09:11

    専業だけど働きたいわ。
    旦那に反対されてて働けない。

    • 1
    • 19/12/09 00:15:42

    働きたい願望ないから専業が楽だな。毎日楽しいし、遊びも買い物も好きな事に使える時間もお金も自己満足できる程度はあるし、子供が帰宅したら子供の習い事や勉強にじっくり時間あてられる。ストレスないから毎日気持ちが穏やか。主人は奥さんが毎日楽しくストレスなく心穏やかに過ごせる事が家庭円満の秘訣だって考えなんだけど、その通りだと思う。

    • 0
1件~29件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ