オシリが、かぶれて痛そう・・

  • 乳児・幼児
  • 小波
  • PC
  • 04/10/27 00:00:41

下痢してしまって、オシリが、真っ赤になり少しタダれています。
痛くてか、毎日、おお泣き・・(ーー;)
病院で、薬貰ったんですが、下痢してるので、なかなか治りません。
ウンチ少しするだけで、オムツ替えてるのですが、1日に10回は、変えて大変です・・どうすればいいでしょうか?
早く治る方法は、ないでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/28 16:49:47

    塗り薬はぬってらっしゃるとの事ですね。では後は下痢をとめてあげる事ですね。他の方もおっしゃられているリンゴのすりおろしは便を固くしてくれます。また、すりおろしてから茹でた人参(網ですくってくださいね)も便を固くしてくれますよ。ただし味つけをしてあげてくださいね。
    おだいじに!

    • 0
    • 04/10/28 15:14:13

    みなさん、ありがとうございます。
    そうですね、オムツ10回ぐらいは少ないですよね・・今日から、すぐ変えてみます!
    後、にゃんこっこさん!今日りんご食べさせました!
    オシリは、シャワーで洗い流しています。

    早く治るといいです(T_T)

    • 0
    • 12
    • にゃんこっこ
    • KDDI-KC31
    • 04/10/28 12:10:18

    下痢にもイロイロあるので参考になるかわかりませんが、りんごをすって食べさせてみてください(^-^)vできれば良く洗って皮ごとすってね♪食べる時には大きな皮は取り除くといいと思います。きっと早く良くなると思います。

    • 0
    • 04/10/28 10:45:20

    おむつ変えのときに、ちゃんと乾かしてからオムツしてますか??
    自然乾燥がダメなら、ドライアーを使えばいいですよ。

    • 0
    • 04/10/28 10:16:07

    で?

    • 0
    • 9
    • まぁ
    • P900i
    • 04/10/28 01:45:40

    うちの子もよく何十回も下痢しててそのたんびにおしりあらってアンダームクリームをぬってたよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 04/10/27 20:16:33

    下痢でしょ?ウチも10回以上楽勝で変えるけど…かぶれたらかわいそうだから大変とか思わないし・・・

    • 0
    • 04/10/27 20:10:24

    ↓のカンジダ書いた者ですが…
    確かにオムツもう少しこまめに替えてあげたらいいかも。

    • 0
    • 04/10/27 19:59:22

    うちは普通に20回以上替えてますが、特に大変とは思いませんが?痛がっているのならもう少し替える回数増やしてあげたら

    • 0
    • 04/10/27 17:34:35

    皮膚科のほうがいいと思います

    • 0
    • 04/10/27 17:24:29

    薬が、効いていないのか、治ってる感じがないので、また、病院に連れて行こうと思います。
    小児科にまた、行ったほうがいいですか?
    それとも、皮膚科に行ったほうがいいですか??

    • 0
    • 04/10/27 01:08:24

    うちは以前オムツかぶれかな?と思って病院に行ったら、「カンジダかオムツかぶれかわからない」と言われ、薬を2種類処方されました。育児書の写真を見ると、カンジダの症状に近かったので、カンジダの薬をつけたら一週間で完治しました。それぞれ、症状に対して逆の薬を使うと症状が悪化します。
    下痢が止まったら数日様子をみて、赤みが広がるようだったらまた病院に行くといいと思います。

    • 0
    • 04/10/27 00:43:40

    返事ありがとうございます!
    そうですか!明日から、ちょっとシャワーで、洗ってあげます!
    早く治ってほしいです・・

    • 0
    • 1
    • さぁ
    • N900iS
    • 04/10/27 00:29:17

    ウチのチビは肌が弱いので、下痢ピじゃなくてもすぐオムツかぶれしちゃうんですけど、ウンチしてオムツ交換のたびにお尻を洗ってあげてます!!(←石けんナシでお湯のみデス)下痢の場合、お尻拭きで何回も拭くとやっぱり刺激をあたえちゃうから、洗ってあげるのはオススメですよ(o^∪^o)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ