小1 発達障害なのか気にしすぎなのかわからない

  • 小学生
    • 19
    • 延喜
      20/01/09 17:57:10

    主さんのトピ内容を読む限り発達障害の特性がかなり出ているのでクロだとは思う。
    主さんは正式に診断をされたくないって感じで病院に行ってないのかな。
    まず主さんが子供と向き合って受け入れる事、子供の苦手な所をフォローしていく事、SSTを受ける事、
    これらをしていかないと主さんのメンタルは崩壊して立ち直れないと思うけどな。

    主さんが発達障害について勉強していかないと、息子さん、そのうち二次障害が出て手がつけられなくなると思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ