誰かと気持ちがつながっていたい

  • なんでも
  • 文和
  • 19/11/17 20:39:59

20年前くらいから、よくある感覚なのよね。

中途半端に不幸と幸せが半々な時期、襲ってくる孤独。

人とは接点がないわけではないけど、深いことを話せる親しい仲の人はほとんどいない時期。

深い孤独。なんとかならんもんかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/17 22:01:09

    主さんのレスを見て居た友をなくすのと、最初からいないのだったら、どちらが寂しいのかな?と、ふと考えてしまった。

    比べるものでは無いのはわかるんだけど、元々暗闇にいるよりも、光に持ち上げられてから一気に落とされるのも結構辛いのかなと。

    • 1
    • 19/11/17 21:47:36

    >>15
    はい。今日初めて、寂しいと言えました

    • 0
    • 19/11/17 21:42:32

    主みたいなのがオンラインゲームやるとどっぷりハマりそう。私がそう笑
    子供産まれてから寝かしつけ終わってからの数時間しか出来ないしその数時間もよく子供起きるから出来なくなったけど

    • 1
    • 19/11/17 21:42:31

    >>5
    とっても良いお友達だったんですね。
    寂しいと思う。

    • 0
    • 19/11/17 21:40:48

    >>13親友はいないけど、昔から仲良しの姉が居ます。

    • 0
    • 19/11/17 21:34:40

    みなさんは親友とかいますか?

    • 0
    • 19/11/17 21:20:31

    ペット飼いたいけど飼えない~

    • 0
    • 19/11/17 21:14:56

    ゴールデンレトリバー飼うといいよ。今を楽しんでるよ。

    • 0
    • 19/11/17 21:06:31

    暇なんじゃない?

    • 0
    • 19/11/17 21:05:17

    しいていえば、昔は男性ばかりの職場にいて、今は女性ばかりの母親業してる。
    どちらもなぜか孤独を感じる

    男女半々くらいの環境にいたいというのはある。

    • 0
    • 19/11/17 21:01:57

    >>3
    男性とは助け合えるとは思うけど、深く理解しあえるかどうかは自信がない

    • 0
    • 19/11/17 21:00:15

    >>3
    同性か異性かは、考えたことなかったなあ

    • 0
    • 19/11/17 20:59:05

    >>2
    先の心配ばかりせず、今を生きてる感じの明るい人と会話したい。

    昔はいたんだけど、若くして亡くなってしまった。

    • 0
    • 19/11/17 20:58:30

    先の心配ばかりせず、今を生きてる感じの明るい人と会話したい。

    昔はいたんだけど、若くして亡くなってしまった。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 20:57:22

    それは同性に対して?私独身の頃に異性に対してそういうのはあった。

    • 0
    • 19/11/17 20:55:24

    >>1
    あなた以外の人に全部読まれるじゃない(笑)

    • 0
    • 19/11/17 20:47:06

    私で良ければ、何でも話して!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ