(来年1月2日 夜9時)「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」

  • TV・エンタメ
  • 乾元
  • 19/11/16 10:54:04

女優の綾瀬はるか主演で昨年7月期に放送されたTBS系ドラマ「義母と娘のブルース」が「-2020年謹賀新年スペシャル」として復活することが15日、分かった。
 同作は平均視聴率14・2%、最終回は19・2%と高視聴率をマークした人気作品。子持ち男性と結婚したキャリアウーマンの亜希子(綾瀬)が、相手の娘・みゆき(上白石萌歌=19)の母親になろうと奔走する物語。本編から1年後が描かれるスペシャル版では、亜希子が突然クビになるほか、娘に子供ができたと勘違いするなど、波乱の展開が用意されている。
 続編待望の声に応える形で1年ぶりに“義母”を演じる事になった綾瀬は「みなさんへの感謝も込めてお正月の一時を温かい気持ちで過ごしていただける作品をお届けできるように頑張ります」と正月を盛り上げるべく撮影に息巻いている。
 スペシャル版には、本編に出演していた佐藤健、井之脇海らおなじみメンバーも続投。病気で亡くなった亜希子の夫・宮本良一役の竹野内豊も出演する。竹野内は「スペシャル版に出演すると聞き、どういうことだ…?と思いながら台本を開き、なるほどね。とつぶやきました」と思わせぶりにコメントした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 16:59:11

    今頃やっと見終わりました~!
    続きが気になるんだけど、paravi?もう配信はしてないのかな(汗)

    • 0
    • 20/02/04 00:02:34

    【国民的女優】綾瀬はるかさんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9129

    • 0
    • 20/01/20 19:02:31

    >>636
    出ましたよ。良一さんと「そっくりな人」の役でw

    • 0
    • 20/01/20 17:28:36

    竹野内豊でた?

    • 0
    • 20/01/20 16:54:18

    麦田のパン食べてみたい!
    チョココロネ美味しそうだった

    • 0
    • 20/01/20 13:39:03

    やっと録画見たシングルファーザーの話涙出そうだった。

    • 4
    • 20/01/12 18:56:19

    >>613コイツ嫌い。浪速のエリカ様扱いされてたけど沢尻エリカに似ても似つかない。笑あとTV局サイド、ホリプロは何でオファーしたんだろうね。
    自称・深キョンに似てると吹聴してたコイツをホリプロは絶対に所属タレントとは共演させないと思ってたのに。
    和田アキ子は毛嫌いしてるから耳にしたら、
    不快だろうな。

    • 1
    • 20/01/11 10:37:13

    基本コメディなんだけど、
    リアルな問題に真剣に取組んだり、笑いと涙ありのいいドラマ。
    続編が早くみたい。

    • 5
    • 20/01/11 10:17:07

    >>629
    「意外と…」で終ってましたよww
    後に続く言葉は、ご想像におまかせします…だと思います

    • 0
    • 20/01/11 10:15:16

    >>616
    私も気になった。死別したって妻だよね。姻族関係終了届を出さない限り。
    良一さん酷い(ToT)

    • 3
    • 20/01/11 10:12:14

    >>623
    以外とでかいねだっけ?
    皆ガン見だったよね。笑った。
    スペシャルでもあき子さんはあき子さん、麦田は麦田で面白かった。
    赤ちゃん、可愛くて癒されたし。
    竹野内豊だけが残念。最後まで引っ張ってなんなんだ。
    パラビ見た人いますか?

    • 2
    • 20/01/11 09:28:18

    亜希子さんは岩城良治さんと闘うのか?

    • 1
    • 20/01/10 23:56:57

    >>613
    なんか…スゲーなw
    読むの途中で断念したわ

    • 4
    • 20/01/10 23:24:35

    録画みた
    相変わらず面白いけど、麦田役の佐藤健は不細工にみえる

    • 7
    • 20/01/10 10:24:57

    >>624
    保身じゃないかな?

    • 4
    • 20/01/10 09:42:53

    亜希子さんがいた会社の社長はどうして嘘をついてまでして亜希子さんの首を切ったの?

    • 1
    • 20/01/10 09:30:04

    下山さんの麻生祐未が店長の下半身を見て驚くシーンが微笑ましい

    • 5
    • 20/01/10 08:39:44

    >>615
    いだてんの為に太ったけど、いだてんの撮影したのは一昨年の夏以降だと思う。教場は最近じゃないかな。

    • 0
    • 20/01/10 08:30:56

    >>585
    多分ゴムをラムネと間違える位だし、そういうことからの嫉妬心もないんだよね(笑)
    完全なる純粋
    本当に亜希子さんがお義母さんで良かった!

    亜希子さんの周りって皆明るくてハッピーだよね、羨ましい~

    • 4
    • 20/01/10 08:28:12

    今やっと見終わった!
    二時間半があっという間だったー
    麦田も良いけど、やっぱり良一(良治)さん格好良いわぁ~~
    ひろきもいつも良い子よね

    しかし愛情たっぷり育っただけあって、みゆきはなかなかに我儘に育っているな(笑)

    • 4
    • 20/01/09 13:18:48

    やっと録画観たー!良かった!専務に癒された~。
    決して人を悪く言わない、マイナスな事も批判するんじゃなく双方の立場にたって物事を考えられる亜希子さんはステキ。また連ドラで続編を観たいです。

    • 10
    • 20/01/09 09:06:23

    上西小百合は最後に少しだけ
    大阪の会社で秘書役

    • 1
    • 20/01/09 07:31:21

    >>613ごめん、どこに出てたのかさっぱり覚えてないんだけど

    • 2
    • 20/01/09 07:30:32

    >>607
    私も気になったんだけど、死別したから元妻らしいよ。紛らわしいよね

    • 0
    • 20/01/09 04:05:16

    みゆき、教場に出た時は痩せてた。
    どっちが先に撮影したのかな?

    • 1
    • 20/01/09 02:36:08

    赤ちゃんの扱いが本当に嫌だった

    • 8
    • 20/01/09 02:26:27

    何で嘘つきで目立ちたがり屋の上西小百合を
    出演させたのか意味不明…理解できない。
    視聴者を不快にさせるTBSはおかしい。
    明らかにキャスティングミス!!
    オマケ程度のエキストラの癖に、すっかり
    "女優気取り"して勘違いしてる脳天気さには
    本当に呆れる。
    批判殺到、クレーム殺到で最初で最後の出演
    になるとは思うけど…。
    共演者たちも嫌だっただろうな。
    特に綾瀬はるかは。
    一番絡みたくない奴。
    セリフも棒読みで気付かれない程、存在感が
    ないのに…。
    自分が主演で、自分のドラマみたいに…
    お礼のコメントしてるけど別にアンタ見たさに観てる訳ではないのに。
    あの不貞腐れ顔、性格悪いのが滲み溢れてて
    声も気持ち悪い。
    確実に人前に出てはダメなタイプ。
    共演NGの芸能人が多いはずだからテレビの
    仕事は諦めた方がいいのに。
    テレビやニコニコ超会議で芸能界に興味ない
    芸能人にはならない、一生政治家と豪語してた癖に世間から忘れられたくないからなのか
    今は亡き元秘書の笹原に裏で根回しさせて
    芸能人に転身する為に業界関係者に相談や
    依頼してたんだろうな。
    姑息で汚いやり方には腹が立つ。
    衆議院の不出馬会見の時に政界に復帰する際
    知名度・存在感・発信力を維持しないとダメだから芸能活動に近いことはあるかも、でも
    女優ってことは無いと思うと公共の電波を使って言ってたのに。
    もう完全に政界に戻る気100%ないのが証明
    された訳だ。 
    平気で嘘をつき、自分の言葉に責任を持てない奴が女優なんか出来る訳ないのに…。
    彼氏(婚約者)も実在しないのに居るように
    振る舞ってたけど世間ではバレバレだった
    ことに未だ気付かず哀れで情けない女!!
    各テレビ局、出禁にするべき!
    定期的にネットニュースになる度に批判の嵐
    番組P、監督たちはヤフコメをチェックして世間の生の声を聞かないと。テレビ離れや
    視聴率にも影響することを理解して欲しい。

    • 0
    • 20/01/08 13:34:56

    ゴムのくだりから子供の前で見られなくなったから、これから録画みよ。

    • 3
    • 20/01/08 13:04:09

    今見てるけど、赤ちゃんが可愛いー。

    • 8
    • 20/01/08 02:13:26

    >>570
    いや
    また奇跡の瞬間にタイミングでいたんだとおめう

    • 3
    • 20/01/07 20:07:46

    そう言えば上白石萌歌が
    ドクターXの2話に居た
    ドミノ倒しの回に

    • 0
    • 20/01/07 18:32:39

    >>603
    亜希子さんが 良一さん似の人と出会うのが「なるほど」かな。
    私の解釈だけどw

    • 0
    • 20/01/07 10:04:30

    見直してるんだけど、冒頭で竹野内豊が『元妻』って言ってるよね
    ってことは再婚するのかな

    • 3
    • 20/01/06 13:36:36

    次回が○年後だとしたら
    上白石萌歌が若すぎて設定が苦しくなる

    同期のサクラみたいに10年後に変更すると思う

    • 2
    • 20/01/06 12:00:30

    多分、続編はやるとは思うけど、出演者のスケジュール調整が難しそう。

    • 0
    • 20/01/06 11:05:54

    視聴率

    16.0%

    • 3
    • 20/01/06 06:41:14

    トピ分に竹野内豊が、亡くなったはずなのにどゆこと?と思ってたけど、台本読んでなるほどねと思ったとあるけど、見終わっても全然なるほどねと思わないんだけど。
    次週へ続くならなるほどだけどさ。
    それともパラビ見たらなるほどなのかな?

    • 3
    • 20/01/06 06:38:03

    このドラマでもせっかくの感動が、アンパンマンみゆきに変わってから半減したけど、可愛かった子供が残念に成長とかたまにあるしまあ仕方ないけどさ。
    けど三年A組の時は、皆が一目置く美少女という設定が謎過ぎたわ。

    ちっちゃいみゆき役の子、朝ドラの子役もやってたけど、大きくなったら大島優子になってて違和感0だった。大島優子は歳が合わないけど、あれくらい可愛い子が良かったな。

    • 9
    • 20/01/06 06:18:18

    >>600
    俗に言うB専なんだろうね。
    そして上野樹里とは全然違う違う。

    • 7
    • 20/01/06 06:11:31

    >>599
    えー!私ずっとかわいいと思ってるよ。正統派とはちょっと違うけど上野樹里ちゃんみたいなかわいさがある。別にドラマに美男美女は求めてない。

    • 2
    • 20/01/06 04:02:59

    >>491
    これはいつも思う。美男美女が主役やるような恋愛もののドラマや映画のヒロインにこの姉妹は違和感しかない。
    事務所ゴリ押しだからって、美女役なぜやれるのか。

    • 11
    • 20/01/05 22:02:46

    >>548
    豚まんw
    どなたたが言ってたけど、
    健と恋にって番宣見て、
    ありゃ、義母に惚れてた男に、今度は娘が惚れるのかと思ってたら、姉なんだね。
    姉妹よく似てるわ~。
    しかし不細工姉妹(その辺にいたら不細工ではなく、普通か可愛いほうかもだけど)
    TVで見ると何でこの顔で姉も妹も色々出演できるのかが謎
    義母役なのに、綾瀬はるかはやっぱりというか、より一層綺麗なんだと再認識


    • 14
    • 20/01/05 21:42:48

    ドラマ版の再放送録画一気に見てるけど面白いね!
    夜の営みの勘違いと紙芝居のとこ笑ったわ~

    • 2
    • 596
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/01/05 16:53:00

    良治もやもや~

    • 4
    • 20/01/05 14:39:41

    >>594
    パラビが有料、TVerは無料

    • 1
    • 20/01/05 14:11:55

    >>586
    Tver有料なの!?
    わたしずーーっと見てるけど

    • 1
    • 20/01/05 13:04:25

    亜希子さんとみゆきみたいな親子になりたい。現実は無理だわ。

    • 12
    • 20/01/05 12:58:15

    専務のいい所での笑顔にやられた!可愛かった!
    続編本当にやって欲しい!

    • 20
    • 20/01/05 11:42:42

    みゆき可愛い。
    こんな子が娘だったら嬉しいな

    • 10
    • 20/01/05 11:41:54

    >>589
    胸に目が行くw

    • 9
1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ