モンハンってマルチプレイなのに誰もいないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/05 09:22:29

    >>34
    3だとまだコツコツな状態がいいかも
    武器も色々試してみたらどうかな?

    • 0
    • 19/12/05 09:21:11

    >>35
    私も最初はソロでコツコツしてました
    アイスボーン出る前は救難信号出さなくても誰か手伝いに来てくれました。

    • 0
    • 19/11/28 20:55:34

    >>35
    はじめはソロで。
    中盤くらいから救難を出したり、人のに入ったり色々しながら素材集めして、同時にサークル作って募集して仲間でやるようになっていった。
    たまに各モンスターでの立ち回り方とか、使ってる武器で効率よく狩るには何作ったらいいかとか、環境利用や罠などの道具の使い方とか動画で見てからソロで練習→マルチで活用みたいな感じでもやってる。

    • 0
    • 19/11/28 20:46:19

    最初はソロでしかやってない…
    てか、ワールドもアイスボーンもストーリクリアまではずっとソロでした。
    モンハン初めてだったので、古龍とか40分くらいかかりましたが、それでも歴戦王もほとんどソロで倒せるくらいのPSにはなりました!

    ワールドの時はクリア後にサークル作ってみんなでやってたから楽しかったです。
    サークルに入ってみたらどうでしょう?救難より全然楽しいと思いますよ(^^)

    • 0
    • 19/11/28 20:19:19

    皆さんはゲーム始めたての頃、モンスターを一人で倒してましたか?
    それとも応援呼んでみんなで倒してましたか?

    • 0
    • 19/11/28 13:16:54

    >>32
    3くらいです。

    • 0
    • 19/11/28 13:15:31

    >>31
    足跡は集めてるんですけど、倒せない逃げる倒せない逃げるの繰り返しです。
    めげそう。

    • 0
    • 19/11/28 13:11:51

    >>30
    ランクどの位になりましたか?

    • 0
    • 19/11/28 13:11:29

    >>30
    モンスターの足跡とか集めたら追跡してくれるよ

    • 0
    • 19/11/28 13:08:12

    素材集めまくってるけどけど、モンスター倒せない。すぐどこかに逃げていく…。
    このゲーム普通に遊べる人すごいと思う。

    • 0
    • 19/11/20 21:49:30

    小さい生き物も倒して素材集めます。

    • 0
    • 19/11/20 21:48:20

    >>26
    太刀かな?
    今は素材集めも頑張ってください。
    蜘蛛の糸とかも虫も採取出きるものは出来る限り採取しといたらいいですよ

    • 0
    • 19/11/20 11:23:21

    素材集め重要なんですね。
    攻略サイトも見てみます。

    • 0
    • 19/11/20 11:20:37

    >>23
    刀っぽいのを使ってます。振り回して使ってますが、なかなか敵に当たらなくて…。

    最初は銃を使ってたのですが、難しくてやめました。

    • 0
    • 19/11/20 11:15:54

    骨とか鉱石もなるべく多く集めておく方が後々楽。
    モンスターの攻略とか、ストーリーの進め方、武器や防具に必要な素材とかも攻略サイトにあるから、わからないことがでてきたら見てみるといいよ。

    • 0
    • 19/11/20 11:09:46

    >>22
    薬草とハチミツ沢山採取しといたらいいよ
    体力回復に沢山使うから

    • 0
    • 19/11/20 11:08:15

    >>20
    プケプケは毒消し草活躍します
    最初はコツコツ集めたりするけど
    ある程度強くなったら一層楽しいと思います
    武器何使ってますか?

    • 0
    • 19/11/20 11:04:13

    >>21
    ありがとうございます。
    道で採取してもそのまま使わないでいるので、装備強化しようと思います。

    • 0
    • 19/11/20 10:59:57

    >>18
    普通のゲームみたいに基本ステータス
    があがったりはしないけど、素材を集めて強い武器や装備を作ったり、装備についてるスキル、珠、属性、装衣、食事もろもろをモンスターや使う武器によって上手く組み合わせると楽に狩れるようになったりするよ。
    後はモンスターの動きに慣れればダメージもくらいにくくなるし。
    狩って(採取も含む)集めて、作って、また狩るが基本だしね。
    最初はやること沢山で大変だけど助けてもらったりして頑張れば強くなれるよ~。

    • 0
    • 19/11/20 10:59:51

    >>19
    ありがとうございます。
    今、ドスジャグラスを倒して(倒して貰った)
    次はプケプケ?を倒しに行くところだと思います。

    キャンプ場を探すというのもありました。

    • 0
    • 19/11/20 10:30:46

    >>18
    レベルと言うか、ハンターランク、マスターランクというのはあるよ。
    でもそれが上がっても攻撃力とか防御力が上がるわけではなくて、上手な人は経験かな。
    何度もやるうちに自分の使いやすい武器とか分かってくると思います^_^
    主さんは今どの辺のクエをやってるんですか?

    • 0
    • 19/11/20 10:26:45

    討伐前に救難信号出したら一人来てくれました。
    その人は一人であっという間にモンスターを倒しました。私が50分かけても倒せなかったモンスターを数秒で倒しました。

    このゲームにはドラクエのようにレベルがあるのですか?

    モンスターを倒しまくってレベルを上げたら強くなれるんでしょうか?

    • 0
    • 19/11/20 10:23:12

    >>13
    マイクをオンにするには、スイッチをスライドさせて間を開ければいいのですか?

    マイク差し込んだんですが、そのあとどうするかがわからなくて…。

    • 0
    • 19/11/18 05:22:00

    >>11
    いやいや とか言ってるけど、野良身分で語られてもね…
    導きも救難もは時間帯で波はあるけど、それを言うならフレ作ったら良いじゃない?
    言えるのはそれからだよ。

    • 0
    • 19/11/17 19:06:09

    うまくいきましたか?

    • 0
    • 19/11/16 01:05:05

    >>13
    ありがとうございます。わからないことだらけなので助かりました。

    • 0
    • 19/11/16 00:55:56

    >>9
    ごめん、マルチにハンターランクは関係ないって。
    ただ、ムービーは本当。

    キャンプから討伐の繰り返しであってるよ。
    話を進めるために、頭の上に!←このマークがついてたら話しかけて。
    あとは、重要なやつは赤い印(地図上や受付嬢等)がついてるから、話を聞いてそれに従って進めて。

    一人で無理そうなときは、ショートカットの上下左右の上の中の円の下側に救難信号があるから発信したら救助に来てくれる状態になる。
    ただ、下位だから、救難に向かう側が見なくて誰も来てくれない場合が多いかもしれないので、フレとか作って助け合った方が楽しめるかも。

    VCは、マイクをONにしたら集会所や一緒にクエストに行った人と会話できたはず。
    画面の右上辺りにハンターネームと一緒にスピーカーマークが表示されるよ。

    • 0
    • 19/11/16 00:46:57

    夜中でも早朝でもすぐ人集まるよ

    • 0
    • 19/11/16 00:45:46

    >>7
    いやいや
    過疎ってずっとTwitterで話題だったよ
    私も導きの地とか全然部屋なくていつも苦労するもん
    本田翼も人がいないって嘆いてたよ笑

    • 0
    • 19/11/16 00:36:13

    あとマルチプレイしたとして、相手の声はイヤホンマイクつけないと聞こえないですか?

    • 0
    • 19/11/16 00:19:35

    >>7
    ハンターランクは2くらいだったと思います。
    今までモンハンやったことなくてゲームの流れがよくわからないのですけど、

    基本、拠点地にいて、モンスター討伐に行くの繰り返しで合ってますか?

    • 0
    • 19/11/15 23:45:55

    私はいつも救難信号出してマルチでやってるよ~!
    人すぐ来るけどなぁ

    • 0
    • 19/11/15 23:33:41

    >>2
    それは知ったかで言いすぎ。
    楽しめるレベルまで行けばワールドみたいに楽しめるよ。
    主、ハンターランクいくつなの?
    アイスボーンはワールドの次に出たやつだよ。

    • 0
    • 19/11/15 22:38:19

    >>5セレクト押して△押したら
    その部屋にいる人見られる

    • 0
    • 19/11/15 22:35:52

    ありがとうございます。
    ところで空いてたらボーンってなんですか?

    モンハンはじめてで、よくわかりません。

    • 0
    • 19/11/15 21:24:08

    救難信号出したらいいのでは?

    • 0
    • 19/11/15 21:23:40

    私なんてアイスボーンの人に紛れて昔の装備でヘルプ行ってるよ笑
    アイスボーンの人沢山いるよ

    • 0
    • 19/11/15 21:21:22

    アイスボーンはずっと過疎だよ
    何度も更新してやっと部屋が見つかるレベル

    • 0
    • 19/11/15 21:19:37

    ネットに繋げば良いだけじゃない?
    若しくはハンターランクが関係してるかも。
    あと、所々にランク解放クエがあるから、それはムービー消化してからじゃないと、救難信号は出せない。

    マルチ楽しいよ~
    VCも面白いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ