マンション住む人って

  • なんでも
  • 19/11/15 08:44:21

お金持ちだよね!
一戸建てなら管理費も修繕費も駐車場代もかからないじゃん。
自分で積み立て貯金はするだろうけど。

でも、庭?というか家の前のスペース欲しくない?
子供がまだ小さいから家の前でプールしたりバーベキューしたりしたいから一戸建てがいいな~って。

小さい子供いてマンションの人ってそうゆうの無いのかな?良かったら教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 14:45:28

    >>128

    うちは騒音全くというか、本当シーンとした時に、たまーにコンコンとか物音数回あっただけで、騒音ないよ。

    地震も、震度3で気づかなかったことある。

    構造によって違うよ。マンションもピンからキリまであります。

    • 3
    • 19/11/15 14:48:14

    >>131
    その、どの構造で作ったのか施工会社はどこなのかと聞いてるんだけど、なかなか答えてもらえないの。

    • 1
    • 19/11/15 14:48:46

    >>128
    ゼファーに住んでたときも騒音なんてなかった。
    今、野村だけど、勿論静か。

    むしろ、騒音がある施工会社聞いた方がいいと思う。なにかしらの欠陥があるはず。

    • 0
    • 19/11/15 14:50:17

    >>128
    うちは鹿島建設だけど、本当に音がしない
    でもそれって上や下に住んでる人によるのかな

    • 3
    • 19/11/15 14:51:23

    >>132
    マンション自体妄想か、騒音ないなんて真っ赤な嘘なんだよ(笑)
    戸建てに対抗心すごいから意地でもマンションのデメリットは言わないし

    • 0
    • 19/11/15 14:52:07

    >>133
    ありがとう。長谷工は酷いってのは聞いてる。

    • 0
    • 19/11/15 14:53:01

    子供増えて戸建てに来たけど、庭より公園行きたがるしバーベキューするのも年に3回くらいだし、蜂来るし。
    出かける時の窓閉め大変だし。マンションの方が良かったなーと思う今日この頃。

    • 3
    • 19/11/15 14:53:32

    >>100
    デパートだってやるのに

    • 0
    • 19/11/15 14:55:23

    >>132
    ごめんなさい。私そういうのうとくて、主人に任せてたからわからない。

    ただうちの周りはRC構造のマンションが多いんだけど、うちはSRC構造です。
    そのせいもあるのかな。本当地震も感じにくい。
    ここだけに詳しいのは地震について調べた時に、構造調べたからだよ。

    施工会社きいてどうするの??

    • 0
    • 19/11/15 14:59:35

    >>135
    まぁ…構造上そうなるだろうと思う。コンクリだけで音と振動をカットするには5~60cmの厚みがいる。今のマンションはほとんどスラブ300もないしそこに断熱材入れて住民がマナーを守って初めて静かになるんだよ。

    • 0
    • 19/11/15 14:59:43

    >>139
    SRC良いんだね。
    うちは戸建てのRC。
    ミシミシミシって建物回って怖すぎたよ。
    RCのマンションも怖そうだね。

    • 0
    • 19/11/15 15:03:17

    >>135
    嘘か本当か知らないけど、うちはほとんどと言っていいほどないよ。

    対抗心なんてもってもいないし。何にでもメリットデメリットあるのは誰でも承知だろうし。

    マンション住みだけど、エレベーター待つのが面倒。立駐は待ってる人がいたら、時間がかかるから最悪。

    満足かな。。

    それ以外は可燃のゴミ出しもないし、当番もないし楽チン。

    • 2
    • 19/11/15 15:03:21

    小さいお子さん達がいたら
    グレード高くても騒音あるんじゃない?
    そう言ってたし。
    でもそこはほとんど小さいお子さん家庭が
    入居されてて、1組の老夫婦のおじいちゃんだけが怒ってるって話は聞いた事ある。

    • 0
    • 19/11/15 15:03:26

    確かにバーベキューとかプール楽しそうだよね!子供が、小さいうちはなおさらいいよね

    私ちょっと神経質なところあるから、マンションのほうが戸締まりとか楽だから結局マンションにしてしまったよ~
    一戸建てより掃除するところも少ないからズボラな私にはぴったりでした(笑)

    • 8
    • 145
    • チンを触らせるのはなに?
    • 19/11/15 15:05:38

    戸建ては管理ができないからかな。
    あと、今の立地を選んでマンションにしたよ。今のマンション5千万で買ったけど、この辺に戸建てとなると億になるだろうし。生涯住み続けることも考えてないからいずれ売却することも考えて、財産として今のマンション購入しました。

    • 3
    • 19/11/15 15:06:07

    構造は分からないけど、二重床二重天井だからか静かだよ。
    上下合わさるし。

    たまーに物を倒した音がするけど、たいこ現象で上下左右とは限らない一瞬だから気にならない。

    • 2
    • 19/11/15 15:06:27

    >>137
    田舎にいた時はお庭広かったけど
    バーベキュー一度もしてない。笑
    広くてもやはり臭いや煙は迷惑だし。
    でもプールは大きいの二つおいて
    シャワーホース使いまくって
    子供は楽しそうだった。笑
    膨らまして片付ける親は大変だけど 笑

    • 0
    • 19/11/15 15:06:59

    >>138
    どこで避難訓練やるかなんてどーでもいい
    ただ住居で避難訓練なんて想像してこともなかったし、絶対いやだ!
    それだけなの、分かる??

    • 1
    • 19/11/15 15:08:58

    >>148
    あるけど自由参加だよね。
    あんなの全員出てないわよ。笑

    • 0
    • 19/11/15 15:12:32

    >>139
    いやいや、謝らないで。ありがとう。
    施工会社によって得意なものがあるんだよね。郊外に数百戸の大規模マンション作るところとか、小さい低層を丁寧に作るところとか。
    タワマンは耐震は優れてるけど、上階に行くほど軽い素材になるので騒音はひどい。
    耐震と騒音はなかなか比例しないね。

    • 0
    • 19/11/15 15:13:42

    >>149出ておかないといざと言う時困るよね
    自由参加ならあんまり意味ないな

    • 0
    • 19/11/15 15:16:09

    >>145
    あなたのハンネ気持ち悪い!下品ババア
    そのハンネであちこちに書き込むのいい加減やめて!消えろ!

    • 0
    • 19/11/15 15:51:17

    修繕費は一戸建ての方が掛かるよ。

    • 2
    • 19/11/15 18:06:28

    >>153
    そうなの?いくらかかる?

    • 0
    • 19/11/15 18:07:42

    戸建てでもよほどの田舎じゃなきゃBBQなんてしなくない??

    • 7
    • 19/11/15 18:09:19

    >>146
    そういう物を落とした音が私は鬱陶しくて仕方ないけど?
    みんな意外と音に鈍感なんだよ。

    • 0
    • 19/11/25 02:04:54

    小さい子どもあり、マンション住まい。

    あんまりバーベキューしたい!とかないかな~
    するなら専用の施設で道具借りて気軽にやりたい派。

    • 2
    • 19/11/25 02:06:57

    うちは共働きで鍵っ子だからマンションに住んでる

    • 0
    • 19/11/25 02:12:13

    私は、人見知りだからマンションは無理かな?
    誰とも会いたくない時に、一戸建てならササッと出られるけど
    マンションの上層階に住んでるとエレベーターや廊下で誰かしら会いそう
    そうでもないのかな?

    • 1
    • 19/11/25 09:41:36

    >>159
    会いたくない時に限って会うよ~
    生活リズムが同じなのか毎回同じ人と会ったりもして、気まずいとかもあった。こんにちは、さっきも会いましたね~みたいな。

    戸建てはすぐ車に乗り込めるのが助かる

    • 2
    • 19/11/25 09:44:17

    うん、マンション選ぶ人はお金持ちだと思う。
    だって管理費や修繕費を35年払ったら1600万ぐらいだよ?それなのに何かあった時修繕してもらえる保証はない。
    捨て金みたいなもんだよね。
    それに加えて駐車場代も月1万だとしても400万。金持ちだわ

    • 0
    • 19/11/25 09:46:33

    >>153
    親が何十年か住んでるけど全然だよ

    • 0
    • 19/11/25 09:49:28

    義兄は、マンションの庭付きの一階にしたけど、芝生伸びまくりで見ててみっともない。
    虫も来るし。

    虫が来ない高層が、気楽。

    • 0
    • 19/11/25 09:50:23

    >>161
    都内だと分譲マンションでも駐車場だけで、毎月数万円かかるよ。
    駐車場1万ならかなり安いよ。

    • 0
    • 19/11/25 09:57:29

    ペーパーだし普段は旦那が車乗るし2台目買う予定はなし、車なくても生活できるエリア、ってなるとうちに戸建は無理だった
    あとずぼらなんで家や庭の手入れとかそれに備えた貯金とか自分で管理できる気がしなかった
    プールは旦那の実家でやらせてもらってるよ、バーベキューは準備も片付けも面倒だし臭い嫌だからあんまり魅力感じないかな
    でも子供小さいうちはお庭で遊ばせられるっていいなって思う、お金の心配全くなければ考えたかった

    • 0
    • 19/11/25 10:07:29

    >>161
    台風15号でバルコニーの手すりが傷付きましたが、
    管理会社を通したら無償で修理してもらえましたよ。
    毎月払っている管理費の中に保険料も含まれていたようで
    助かりました。

    • 0
    • 19/11/25 11:21:31

    >>161
    え?修繕してもらえるよ。
    防火ガラスが割れたとき修繕してもらえたよ。

    • 0
    • 19/11/25 11:28:42

    マンション=お金持ち は都心限定だよ。
    都心でも家柄が良い人は戸建てが多いしね。
    郊外や地方都市は、やっぱり戸建て多いよ。
    主さんが都心じゃ無いなら戸建ていいよ。
    子育て世代はは庭付きの家は本当に良い。

    • 3
    • 19/11/25 12:45:52

    どっちもどっちよね。実家は庭付き戸建てだけど、芝や樹木の手入れが面倒すぎるらしい。ただ子ども連れて行くと庭で遊ばせられるから楽だよ。
    マンションは駅近が多いしセキュリティしっかりしてるし、便利なんだろうな~って思うわ。でも維持管理費がかかるよね。車まで荷物運ぶのが面倒そうだな、とは思う。

    • 0
    • 19/11/25 12:51:09

    住みたい所に土地がなかったからマンション。戸建てなら内装こだわって、収納たっぷりなのが良かったなーとは思うけど、学校や幼稚園、日常的に使う施設や銀行やらほとんど徒歩10分圏内だから満足。

    • 0
    • 19/11/25 13:04:08

    >>128
    竹中工務店だよ

    • 0
    • 19/11/25 13:26:11

    >>128
    施工会社なんて聞いて何がわかるの?
    マンションの音漏れなんて壁厚やスラブ厚、境界壁やスラブの仕上げ材なんかがモロに影響してくるけど、それらを決めるのは建設会社ではなく設計事務所だよ。

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 13:36:48

    ルーフバルコニーあると良いよ
    バーベキューは無理だけどプールとかなら問題ない
    外から見えにくいし

    • 1
    • 19/11/25 13:57:06

    一軒家もメンテ必要だよ
    外壁水回り等

    • 0
1件~45件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ