マンション住む人って

  • なんでも
  • 19/11/15 08:44:21

お金持ちだよね!
一戸建てなら管理費も修繕費も駐車場代もかからないじゃん。
自分で積み立て貯金はするだろうけど。

でも、庭?というか家の前のスペース欲しくない?
子供がまだ小さいから家の前でプールしたりバーベキューしたりしたいから一戸建てがいいな~って。

小さい子供いてマンションの人ってそうゆうの無いのかな?良かったら教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 13:06:50

    >>80
    ほんと??
    絶対やだわ、そんな事するの。
    小学校か!!

    • 2
    • 19/11/15 12:55:41

    うちはお金ないからマンションだよ。駅近で鉄筋コンクリートの戸建は無理だから…。でもマンションならそれが叶う。
    プールはベランダでするよ。バーベキューはあんまりしたいと思わないなぁ。

    • 5
    • 19/11/15 12:54:23

    マンションはとにかく収納がない。
    だからレンタル貸倉庫借りなきゃならない

    • 1
    • 19/11/15 12:50:42

    >>83
    そもそも田舎にマンションなんかないよね…
    視野の問題じゃないしズレてるよ

    • 2
    • 19/11/15 12:50:34

    田舎だから分譲マンションなんてないのよ…

    • 3
    • 19/11/15 12:49:48

    >>93

    但し立地による
    あと築年数

    • 0
    • 19/11/15 12:49:19

    >>81
    それ講習きいたらもらえるやつだよ
    資格とは違う

    • 0
    • 19/11/15 12:47:46

    分譲マンションの方が転売する時、一戸建てより価値下がりにくいし、一戸建てより安くつくよ

    • 1
    • 19/11/15 12:47:02

    地下駐車場が怖くなった

    • 1
    • 19/11/15 12:46:56

    マンションって言っても
    色んな所あるからね~
    安いとこはホント安い!
    マンションを一括りにしちゃだめだよね

    • 4
    • 19/11/15 12:46:12

    >>82
    住んでますよ。
    有事になったことないから実際使ったことないから断定しなかっただけ。

    • 1
    • 19/11/15 12:45:57

    >>86
    備えは万全って言う人いたから、どんな備えをしてるのか知りたかったのと、それで絶対安全と言い切れるのか聞きたかっただけ。
    前レスにも誰かが火災の話し出してたけど、マンション住みらしき人が、事例のない妄想!って言ってたの見たから。

    • 0
    • 19/11/15 12:34:06

    マンションでも一階は庭付きもあるよ。うちも専用庭ついてるからプールしたり家庭菜園したりしてる。

    • 3
    • 19/11/15 12:33:33

    災害起きてるお宅ってだいたい川の近くだよね。
    うちは戸建てだけど近くに川も海もないし火災もオール電化だから火が出る心配はほぼない。ただ、隣に火事を起こされたら被害に遇いそうってだけ。でもそれはマンションも同じだしね。
    まぁ、あれもこれも言い出したらキリがないよね。
    被害に遇った時は運が悪かったと諦めるしかない。
    今は何もなく快適に過ごせてるから不満がない。

    • 1
    • 19/11/15 12:29:33

    >>84だから大丈夫なんて知らないよ。対策はしてるってだけ。
    対策してるのかどうかが知りたかったんじゃないの?

    • 1
    • 19/11/15 12:26:12

    戸建て買って住んでる。子なし、犬あり、夫は近くで別居中。都内。二階は服置き場と、洗濯物干しにしか使ってないけど、引っ越さないと思う。庭もちょこっとだけど、植物育てるのも楽しい。たくさんら買い物してきても、駐車場も、自転車置き場も隣だから運び込みも楽。大きな家具入れるのも楽。集会や委員もないし、好きなタイミングで、屋根や外壁も直せる。老後はリバースモーゲージも出来るなと思ってるよ。

    • 1
    • 19/11/15 12:25:38

    >>81
    じゃあ絶対大丈夫って事?

    • 0
    • 19/11/15 12:22:36

    >>78
    田舎住み?
    なんか視野狭すぎて…笑

    • 0
    • 19/11/15 12:22:06

    >>80
    待って、お宅実際マンションに住んでる?
    知り合いの話とかはいらないよ。
    ママスタの知り合いは~って話正直アテにならないから笑
    文章読むと、「はず」とか「みたいよ」ってなってるよ?

    • 1
    • 19/11/15 12:21:01

    >>72確かマンションには緊急時に避難誘導をする係か資格を持ってる住人が何人か居て(通常の役員が免除になるから資格取るってママ友がいた)、火元を確認して何通りかある避難経路から火元から遠い経路を使って避難させるんだって言ってた。
    でも最近のマンションは隣には燃え移らないような構造になってるらしいけど。
    うちは普通の賃貸マンションだけど、避難経路は外階段とベランダに二つコースがあるよ。
    件のママ友のマンションは2年に1回避難訓練と消火器訓練するらしい。
    ただ消火器は火を消すんじゃなくてビニール袋に薬剤噴射?するって言ってた。
    火事だ!って叫んでから噴射するんだって。
    でもこれ小規模マンションの話だから大規模マンションはわからない。

    • 0
    • 19/11/15 12:17:24

    >>72
    避難訓練あるよ。
    というか義務付けられてるはず。
    有志で消防団みたいのもあるし。
    食糧や簡易トイレの備蓄もあるし。
    提供公園のベンチがトイレに応用が効くみたい。
    あとセコムが付いてるから、火災はなく早目に警報が鳴って管理室にも繋がって通報できる。
    だから大火災になる可能性は低いよ。

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 12:12:16

    マンションもピンキリだよねー
    羨ましいマンション住みなんてママスタにはいないんじゃない?
    皆家賃30万以下のマンションでしょ…
    それだったら戸建て一択だわ

    • 2
    • 19/11/15 12:11:13

    >>75
    答えられい事は相手がズレてるとみなすよねママスタって笑
    都合が悪くなったら逃げるからな~

    • 1
    • 19/11/15 12:09:47

    >>73
    読めるよ勘違いしただけで笑
    揚げ足取れてさぞかし気持ちいいね~
    それより私の質問誰か答えくれないかな

    • 0
    • 19/11/15 12:09:44

    >>72
    頭悪い文章だし、ズレてるし早く消した方が。

    • 1
    • 19/11/15 12:08:34

    マンションは火事になった時怖い

    • 5
    • 19/11/15 12:06:47

    >>72
    火災?
    災害の話しだよ?
    ………
    漢字も読めないのか…

    • 0
    • 19/11/15 12:03:21

    >>69
    火災への備えとは?
    避難訓練とかしてんの?笑
    夜中に突然下から火事起こされたら?
    絶対大丈夫という前提で話してるけど絶対なんてあるわなけないじゃん笑
    馬鹿すぎ~

    • 1
    • 19/11/15 12:01:16

    >>43
    電気系統が地下でトラブルがあったのは、そもそも多摩川に景観を重視して堤防を造らなかったから。
    どうしても、色々ごちゃまぜにしてマンションを批判したいんだね。

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 11:53:43

    災害の時にどうこう言ってる人いるけど、今のマンションは災害への備えもしっかりしてるし安全安心だよ。非常時にも困らない。
    戸建てだと何から何まで自分たちで何とかしなきゃいけないのが大変そう。
    まあマンションはその分普段からお金払ってるんだから当然なんだろうけど。

    • 1
    • 19/11/15 11:52:03

    一戸建ての広さは憧れるけど
    冬は寒いし夏は暑いから無理
    マンション住んでみなよ、最高だよ。
    うちは使ってるけど隣の部屋の夫婦は冬は暖房なしと言っていた。
    ちなみに関西

    • 5
    • 19/11/15 11:51:47

    >>66
    まぁまぁ、いいんじゃない?
    箱みたいな住まいでも本人満足できてるんだから。

    • 1
    • 19/11/15 11:49:57

    >>64妄想って笑
    おこりうる話じゃん?
    やっぱマンション住んでる奴って頭お話畑だわ笑
    ってかマンション信者だわまさに。

    • 3
    • 19/11/15 11:48:29

    >>43
    本当にそう思ってるの?
    戸建ての空き家問題深刻だよ…。
    近隣住民は大迷惑だよ…。かといって近隣というだけで何も出来ないし。

    • 1
    • 19/11/15 11:47:49

    >>56
    事例のない妄想より被災地見て。

    • 0
    • 19/11/15 11:47:04

    >>41
    銀行で働いてますが、どちらも同じです。残念ながらマンションだから通りやすいとかはないです

    • 2
    • 19/11/15 11:42:09

    >>57
    え、じゃあなんで災害で戸建ての被害あんなに多いの?

    • 4
    • 19/11/15 11:41:05

    >>60
    全部コンクリートにすれば庭の手入れなんかいらないけどね。
    予算がない人には無理だけど。

    • 2
    • 19/11/15 11:39:04

    子供小さいけど庭はいらない。先入観だけど、庭あると虫が入ってきやすそう。何より虫が嫌いだから気になっちゃうんだよね。バーベキューも特にしたいと思わないし。どうしてもしたくなったら、バーベキューや花火しても大丈夫な共有部分があるからそこでする。
    戸建は自分でメンテナンスしないといけないから偉いなって思ってる。私はズボラだから無理。

    • 5
    • 19/11/15 11:36:32

    >>58うわ面倒くせ

    • 1
    • 19/11/15 11:33:31

    >>47
    実際あるのよ。
    数十年前の分譲マンション。
    7.80代で毎度揉めてるらしい。
    老朽化して玄関だけでも綺麗にしよう。
    いや、無駄なお金は使わず災害に備えようとか
    意見が纏まらないらしいよ。

    • 2
    • 19/11/15 11:28:40

    >>54
    戸建てはそれも踏まえて立地選ぶからね。

    • 1
    • 19/11/15 11:28:21

    >>54
    それ言っちゃうならマンション一階で火災起きたら上の階の部屋に燃え移り住民死ぬかもね。今まで事例がないにしてもこれから起こるかも知れない。予期せぬ事態はいつ起こるかわからないからね。
    マンションは絶対安全などと過信してる人が一番危険

    • 1
    • 19/11/15 11:26:26

    >>40
    どこぞのお金持ちの話しても意味ないでしょ

    • 2
    • 19/11/15 11:22:24

    >>43
    電気系統が水没した1棟のマンションより家ごと汚水に浸かって家財道具も思い出もドロドロになった多数の戸建てのほうが大惨事じゃない?空き家、維持費はどうにかできても命落としたらそれで終わりだよ。

    • 4
    • 19/11/15 11:12:38

    うちは主人が長期出張多くて、2階とかあるとなんとなく不安だからマンションにしてるよ。駐輪場&駐輪場まで距離あって荷物とかは面倒だけど。

    • 3
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 11:10:17

    庭付きのマンションだよ。

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ