小学校入学時に母40才って高齢?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 19:32:31

    上の子がいるにしたって29か30で産んだ子なら普通、2人目を32か33で産んでさ
    どちらにしても40くらいは普通

    • 0
    • 19/11/14 19:27:39

    40歳なら普通
    小学校上がった頃に40歳なら

    • 0
    • 19/11/14 19:27:25

    >>48 自分のオカンがゆりやんだったら恥ずかしいわ…

    • 2
    • 19/11/14 19:26:59

    40歳で0歳児のママとかも普通に居る時代だよー気にしないでー。小奇麗にしてたら大丈夫ー。

    • 3
    • 19/11/14 19:24:49

    下が小学生に上がる時、私は41歳だ

    • 2
    • 19/11/14 19:23:38

    幼稚園に40くらいの人いるよ

    • 3
    • 19/11/14 19:22:33

    初産でも普通のほうかな

    • 0
    • 19/11/14 19:21:37

    35歳初産なんて沢山いるよ

    • 8
    • 19/11/14 19:20:31

    大丈夫ー!
    小学校からは、何歳でもお母さんいるよー!

    • 6
    • 19/11/14 19:16:48

    第一子とは思わないかな。だいたいそのぐらいの歳だと上にいる。

    • 0
    • 19/11/14 19:13:49

    1人目立ったら高齢だよね。40代のお母さん多いけどだいたいは上に兄弟居る感じだったよ。

    • 1
    • 19/11/14 19:09:26

    私立の小学校は40代多かったよ。

    • 1
    • 19/11/14 19:06:06

    浮かないし高齢でもないけど、上にいるのかなって思うかも。

    • 1
    • 19/11/14 19:05:57

    私の子の地域は20代のママのが少なかった。

    • 2
    • 19/11/14 18:58:50

    友人が小学生入学時でもう24歳は高齢って言ってた

    • 1
    • 19/11/14 18:51:17

    2人目3人目の人もいるし、誰も年齢なんか聞かないから大丈夫だよ。

    • 2
    • 19/11/14 18:50:21

    全然そんなの考えたこともなかった
    私は1人目26だから普通くらいだけど入学時に周りを見ても誰が何歳くらいとか全くわからなかったよ。というかそんな事を考えて人を見る人いないと思う
    お母さんってフィルターかかるから若くても年上でもみんな同じように見える

    • 1
    • 19/11/14 18:49:58

    >>100
    今おいくつですか?

    • 0
    • 19/11/14 18:49:15

    わたし40の時子供高校生だった
    全然早いほうじゃないけどね
    周りは同じくらいの人多かったよ

    • 1
    • 19/11/14 18:47:21

    みんな年齢ってわからなくない?老けて見える人もいるし。
    私は小さい子いるからずっと30前半と思われていたみたい。

    • 4
    • 19/11/14 18:46:45

    >>88
    うん、一人目となると高齢だよね

    二人目三人目のお母さんでそのくらいの人はいるから紛れ込めるけど正直、上に兄弟居るのかなと思う

    • 0
    • 19/11/14 18:46:12

    こればっかりは地域と見た目によるわ。

    年齢だけ聞いたら40歳ってやっぱり老けたオバサンのイメージしちゃうけど、私の周りは年齢わからないぐらい見た目若い人も多い。皆努力してる。

    普段の生活習慣と美容を頑張っていたら全然違う。たまに年齢だけ若くて、見た目40歳という残念な人もいる笑

    • 1
    • 19/11/14 18:44:17

    >>94

    子宮の良い状態が17と言うから
    それは今も昔も変わってないんじゃ無い?

    浮かないかもだし、そこは
    堂々と32で一人目だから、としていれば良い。

    今更ババア気にすんな!

    • 0
    • 19/11/14 18:43:30

    小学生のママでいえば中堅じゃないかな
    つまり普通ってこと
    高齢ではない

    • 0
    • 19/11/14 18:41:25

    >>88
    40歳が初老と呼ばれる理由は10代が適齢期だった頃の話

    • 1
    • 19/11/14 18:40:06

    少子化だし出産してくれる人は貴重なんだから、つまらないこと気にしない

    • 5
    • 19/11/14 18:39:25

    逆に26歳のママがいたら浮く
    年の近い34歳~44歳くらいの人が多いから

    • 1
    • 19/11/14 18:36:40

    >>81
    今の小一はそこまでじゃないかな。
    6年後はそれくらいになってそうだけど。

    • 0
    • 19/11/14 18:35:47

    >>87
    何人産んでるの?ww

    • 3
    • 19/11/14 18:34:41

    若いママだと引く。おばさんでも、おばあちゃんかな?って思って引く。
    身なり綺麗にしていれば大丈夫!

    • 2
    • 19/11/14 18:34:09

    一人目で40才超えは高齢かな。初老だし

    • 3
    • 19/11/14 18:31:14

    私、22歳で長男産んだから
    入学式は28だったけど
    童顔で見た目中学生っていわれてたから
    逆に変な目で見られた。

    40ぐらいのママはいっぱいいるよ。
    私も三男は34で産んだから40で入学式だったけど

    長男、次男、長女のママ友より
    三男のママ友には同級生がたくさんいて
    話もあうし、安心できて、凄く楽しかったよ。
    37で産んだ次女の入学式の時も結構同学年ママ多かった

    • 0
    • 19/11/14 18:30:56

    末子の入学式の時私42か~、卒業する頃には47のアラフィフか~!怖いわー

    • 2
    • 19/11/14 18:29:35

    ウチは2人目39で産んでるから、小学校入学では46くらいだな。まあ産んだ時に色んな覚悟してるからそこまで気にして無いけどさ。

    • 3
    • 19/11/14 18:29:33

    田舎でもアラフォーが多いよ

    • 1
    • 19/11/14 18:28:43

    逆に若いママのが浮くよ。

    • 2
    • 19/11/14 18:28:02

    今時普通じゃない?
    2、30年前だったらオバママ扱いだろうけど

    • 1
    • 19/11/14 18:26:47

    田舎でも20代前半のママってそんなにいるの?早くても26歳じゃない?都内の小一のママ普通に40歳くらいだよ

    • 0
    • 19/11/14 18:26:10

    詳しく年なんて聞かないし見た目年齢で判断するからな

    • 1
    • 19/11/14 18:25:10

    結構いたから大丈夫。
    私、上の子の時29歳ぐらいだったな。

    • 0
    • 19/11/14 18:25:10

    うん都内は普通。50歳近い人もたくさんいるよ

    • 0
    • 19/11/14 18:23:42

    都会では40なんて普通だけど。

    • 2
    • 19/11/14 18:23:36

    小学生のママなら普通
    保育園幼稚園のママなら高齢

    • 2
    • 19/11/14 18:23:28

    子どもを放置したり、悪いことしてもスルーしてる母親は、何歳であっても浮いてる。

    • 0
    • 19/11/14 18:23:19

    公立小には色んな人がいっぱいいるよ。
    私は意外と若い人(同世代)が多くて驚いた。
    幼稚園のときは、一回り上のママ友が当たり前の環境だったから。

    • 0
    • 19/11/14 18:22:25

    見た目だよ!年取ってても若い人は若いし

    • 1
    • 19/11/14 18:22:23

    周りのお母さんはだいたい33歳~43歳くらいだよ、一人二人は48歳と49歳って人がいた

    • 0
    • 19/11/14 18:22:10

    浮かない。

    • 1
    • 19/11/14 18:22:04

    年齢や見た目は関係ないよ。

    • 1
    • 19/11/14 18:22:00

    47で子供1年生の人3人知ってる

    • 2
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ