実親がサラ金から…(かなり長文です)

• なんでも
    • 7
      05/11/13 01:28:49

主さん大丈夫ですか?うちの場合はそういう金額だったですが、取り立てに来たのは1社だけですか?家に来るのは、返済が無いのに連絡が取れない場合ですから、1社だけなら百万くらいで収まっているかもしれないですし…。
    サラ金返すためにヤミ金に手を出したら大変ですから、早めにお父さんと借金の額を話して、自己破産の手続きをされた方がいいかもしれません。借金した本人は借金の額を一円でも安く言ったり、複数社なら一つでも隠そうとするので、家捜しするくらいの気持ちで徹底的にしてください。うちはもう無いと言っててあとから百万出てきました。こういうのは弁護士にも怒られましたから…。
    あとお母さんですが介護者を抱えておられるようで、お父さんが働かないのならば離婚されてはどうでしょう。大げさな離婚じゃなく、自己破産も成立するまで数ヶ月から一年くらいかかりますから生活する資金を得るためです。お母さんは働けないとのことなので、離婚して主さん達子供が面倒を拒否すれば生活保護が受けられると思うのです。当面のお母さん達の生活金は保障されるはずです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません