この症状、、

  • なんでも
  • ポテト
  • 19/11/13 21:38:33

聞いて下さい。。ここ数ヶ月こんな症状があります。
家の中に居ても、誰かに監視and見られてる気がする。もちろん カーテン閉めているし、窓も開けてないです。 誰かに見られてる気がして落ち着かないから、目張りとかしようと考えてる。
あと、誰かに悪口言われて 自分は常に嫌われている気がする。被害妄想が激しい。。
統合失調症にみられる、声は聞こえないです。
上記の2点のみの症状で、特に監視されてるやつが1番酷いです、、
後は、普通に生活出来ているんだけど みんなから見て精神異常レベルに感じますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 22:35:44

    ちょっと異常だと思う。あなたも気が休まらなくて辛いでしょ?病院行ってちゃんと治療してもらってこよう!

    • 3
    • 19/11/13 22:28:43

    統合失調症でしょうね
    統合失調症といっても重度、軽度の段階あるし
    精神疾患の事だからね。早目に精神科に受診する事を勧めるよ

    • 3
    • 19/11/13 22:09:18

    >>19
    明日行った方がいいですよ!

    • 1
    • 19/11/13 22:08:27

    >>15ありがとうございます! とりあえず行ってみます。

    • 0
    • 19/11/13 22:07:59

    >>14 初めて知りました!調べてみます!

    • 0
    • 19/11/13 22:07:28

    >>13ですよね、、ずっと私 おかしいな?ってモヤモヤしてたので、行きます。

    • 1
    • 19/11/13 22:06:44

    >>12 病院調べて行きます!

    • 1
    • 19/11/13 22:06:34

    一過性の精神疾患で済むかもしれないから、
    明日にでも精神科に行った方がいいですよ。

    • 1
    • 19/11/13 22:06:22

    妄想性障害ってのだと思う。
    統合失調症よりは軽い。
    いずれにしても病院で診断してもらった方が良いですね。

    • 0
    • 19/11/13 22:06:10

    一度病院に行ってみれば主もスッキリするのでは?

    • 1
    • 19/11/13 22:03:12

    完全に統合失調っぽいね
    早めに病院行ったほうがいい

    • 0
    • 19/11/13 21:59:47

    >>8 誰にも話してないです、でも 最近何度も外確認したりして 旦那が不思議な目で見てます。
    嫌われてる被害妄想もあるから、ママ友ともそっと距離を置きました。
    親戚に1人、統合失調症いるんです。。

    • 2
    • 19/11/13 21:57:53

    >>6 それは無いですね、、

    • 0
    • 19/11/13 21:57:22

    >>7 ですよね、近々病院に行きます。

    • 0
    • 19/11/13 21:56:38

    統合失調症だと思う。
    今のうちに投薬で抑えたほうがいいよ。
    症状が進むと、日常生活送れなくなるし、
    今も、そんなこと他人に話したら、
    一気に引いて、友達やめられると思う。

    • 2
    • 19/11/13 21:56:10

    ここで素人判断してもらうより病院で見てもらったら?

    • 1
    • 19/11/13 21:54:42

    旦那が隠し監視カメラとかつけてない?

    • 0
    • 19/11/13 21:52:47

    >>4 どきっ! まさか?
    戸建てだけど、家の間隔はかなり開いていて 敷地内には入れないです。。

    • 0
    • 19/11/13 21:46:12

    自分で妄想だと自覚しているあたり、異常ではないのかもしれない。
    もしかして本当に誰か見ているのかも…

    • 2
    • 19/11/13 21:43:02

    レス有難うございます
    やっぱり異常ですよね、他に身体症状がないからやり過ごしてましたが、病院行きます。

    • 1
    • 19/11/13 21:41:26

    感じる。普通そんな思考にならないよ。でも、そこを普通じゃないかも、と今現在疑問に思えてる時点でまだ救いの余地はあると思う。
    悪くならないうちに、診療内科へ。

    • 2
    • 19/11/13 21:39:30

    はい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ