義祖父

  • 旦那・家族
  • 天明
  • 19/11/12 09:53:35

こんにちは。
少し前に結婚しました。
子供も産まれ色々考えた結果、彼の家で同居する事になりました。
嫁姑問題が心配だなぁと思ってましたが…
私の敵になったのは義理の祖父でした。
義父と仲が悪いので義祖父と義祖母は一緒にご飯を食べていません。
私が作って部屋まで運ぶと、私には『いつもありがとう』などと言っているのですが、義弟には『味が濃い』『量が少ない』『こんな物食べられない』など、お義母さんや私が作る料理にケチをつけているそうです(笑)
また、子供が泣いたりしていると『虐待している、世話をちゃんとしていない』などと言ってるそうです。
私が忙しくして家を出ていると『今日は〇〇ちゃん(娘)に会わせてくれなかったね!』などと電話してきたりします。でも基本的には私の前では凄く良くしてきます。他にもエピソードはありますが。。。
プロのようなご飯は作れないけど、そんなにまずい!と思われるようなものも作ってないと思いますが…

ご飯を一緒に食べて無いので食べる時間もバラバラなのですが、義祖父の時間に合わせると私の時間も早い時間から拘束されるし、こっちで食べるご飯も食べるまでに時間が経って美味しくなくなるから時間はこちらに合わせて欲しいということを義弟から義祖父にそれとなく伝えてもらいました。(私が一緒に住むまでは自分達で作って食べてたらしいです)
そしたら『二階でいつまでもダラダラしているからそんな事になる、住まわせてやってるんだから合わせるのが普通だ!』と言われましたw

住まわせて貰ってるのは、確かにそうだなーと思いますが二階でゴロゴロして無いな~とか、義祖父母の光熱費や食費もこっちで賄ってるのになぁ~とか、家に住まわせてもらってたらご飯作って文句言われるのも当たり前なのかな~と疑問に思って生活してます。
固定資産税を払って住まわせてやってるから!が口癖です。

住まわせて貰ってたら、こんな発言も許されるんでしょうか…
すみません、愚痴りたかったので書きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 01:03:03

    義祖父が非常に邪魔。
    そこまでならば、家を出た方が良いよ。

    • 0
    • 19/11/13 00:42:51

    >>12
    だれ?ですか?

    • 0
    • 19/11/12 18:13:35

    義弟がうざい主さんとは別の人?

    • 0
    • 19/11/12 18:06:24

    同居解消か我慢かしかないですよ。ストレスだから家を出た方がいい。

    • 0
    • 19/11/12 10:22:43

    >>8
    義父は死ぬほどいい人なのに義祖父が非常に腹立たしいです。孫も産まれてお義父さんお義母さんも凄く喜んでて可愛がってくれます。一緒に暮らしてて楽しいのに義祖父が非常に邪魔です。

    • 0
    • 19/11/12 10:19:53

    >>5
    ですよね。でも逃げても逃げてもこっちに回ってきそうで怖い

    • 0
    • 19/11/12 10:19:30

    いつも、理不尽に不満・嫌味をいわれるのは嫁なんですね。
    私は同居してなく遠方住みですが、帰省の度に義父に嫌みを言われるもの
    それでしか威厳を保てないんだろうね。我慢出来ないなら家を出るしかない。
    ストレスはよくなよ。

    • 0
    • 19/11/12 10:18:40

    >>4
    そうですよねー
    それも視野に入れて考えてみます

    • 0
    • 19/11/12 10:18:03

    >>3
    他人同士が住むのって難しいですね

    • 0
    • 19/11/12 10:16:25

    介護が始まる前に逃げた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 19/11/12 10:11:43

    嫌なら出ていくしか無いんじゃない?

    • 0
    • 19/11/12 10:09:56

    別居するか死ぬまで耐える

    • 0
    • 19/11/12 10:01:56

    >>1
    そのダサい2ちゃん用語が使いたかっただけでしょう(笑)
    そう思うならコメントしてもらわなくて結構ですよ。

    • 0
    • 19/11/12 09:57:25

    チラ裏に書けよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ