安倍晋三公費使う「桜を見る会」、首相が後援会慰労?5700万円!!

  • なんでも
  • 康元
  • 19/11/12 08:27:31

公費で催され今年度は当初予算で約1767万円を計上。ただ、15年以降の実際の支出は予算額の2倍以上で推移する。内閣府などは来年度当初予算の概算要求で、今年度の3倍以上の約5700万円を求めた。

 今年の「開催要領」によると、招待範囲は、皇族や各国大使、衆参両院議長のほか、閣僚や国会議員、都道府県知事の一部、その他各界の代表者など。「計約1万人」となっているが、実際には同伴者を合わせ約1万8200人が出席した。

公費5700万円の内訳は、酒代と焼き鳥代がほとんどを締め、税金でどんちゃん騒ぎをして食って飲んで終わり。

総理大臣になればやりたい放題だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 22:28:47

    安部首相の新年会、安すぎる? 市民団体が批判
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3496250

    • 0
    • 20/01/08 07:46:56

    ゴーンよりこれどうなったん

    • 0
    • 19/12/19 21:42:50

    総選挙で、
    国民に選ばれて、
    当選しました!!

    今、国会議員してる!

    • 0
    • 19/12/19 21:23:20

    くだらねー事に税金使って何が税金足りないだよ!無駄遣いしてるからだろ!こっちは切り詰めて生活してんのにふざけんなよ!

    • 3
    • 19/12/19 21:21:26

    こんな無駄使いの為に増税してシワ寄せは国民に来るんだからアホくさいわ
    ただの国賊、海外から馬鹿にされまくってるのも納得だわ

    • 3
    • 19/12/19 21:19:08

    安倍の次は秋元司か!!

    安倍内閣は金のニオイがプンプンするな!

    安倍内閣総辞職だ!!!

    • 1
    • 19/12/19 20:44:40

    議員主催の〇〇なんて不要!
    公金を使うだけだろ
    政治をやってろ!

    • 0
    • 19/12/13 21:29:06

    >>123
    内閣府などは来年度当初予算の概算要求で、今年度の3倍以上の約5700万円を求めた。

    公費5700万円の内訳は、酒代と焼き鳥代がほとんどを締め、税金無駄遣いの食って飲んで終わり。

    • 0
    • 19/12/13 18:35:07

    歴史は繰り返す
    安倍の金銭問題は繰り返す!

    • 1
    • 19/12/13 18:17:05

    >>123オマエ低脳キエロ!

    • 0
    • 19/12/13 17:57:20

    >>116 延長なんか税金の無駄だわ

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 17:54:20

    >>123オマエ低脳キエロ!

    • 0
    • 19/12/11 19:29:16

    >>119アホ匿名まだいたの?

    • 0
    • 19/12/11 19:27:51

    安倍ヤメロ!!

    • 1
    • 19/12/11 17:59:08

    税金の無駄遣いだろ!
    自民党の議員は腐りきっている!
    その代表がこんな感じじゃあ
    他の議員も
    完全に、国民をバカにするよ!!

    • 1
    • 19/12/10 00:02:29

    安倍辞職~~~!

    • 1
    • 19/12/10 00:00:09

    >>115なにイミフ言ってんだ!

    完全に安倍のバカの収支間違いは
    超明らか!!
    収賄容疑者で起訴できるだろ!!

    • 0
    • 19/12/10 00:00:08

    >>115なにイミフ言ってんだ!

    完全に安倍のバカの収支間違いは
    超明らか!!
    収賄容疑者で起訴できるだろ!!

    • 0
    • 19/12/10 00:00:01

    >>115なにイミフ言ってんだ!

    完全に安倍のバカの収支間違いは
    超明らか!!
    収賄容疑者で起訴できるだろ!!

    • 0
    • 19/12/09 23:36:04

    追及から逃げるために会期延長しなかったね

    • 0
    • 19/12/07 21:31:09

    また引きこもりの爺さんが色々ほざいてるの?
    気持ち悪い

    お前が生きてる過程は安倍が悪いんじゃない
    お前の生き方の問題を政治のせいにすり替えてんなよ

    まず働いて納税しろやクズ男

    • 3
    • 19/12/07 21:27:59

    公文書管理に問題が有りすぎる。
    安倍政権になってから、どれだけの公文書が闇に葬り去られたか。

    • 1
    • 19/12/04 17:30:02

    国会で名簿を廃棄したと答弁したときは、まだデータが残っていた事が判明。
    隠蔽のために嘘を重ねている。

    • 3
    • 19/12/03 08:05:59

    過去は変わらない。

    民主がメルトダウンさせた金額のほうが大変多い

    • 2
    • 19/12/03 08:04:27

    招待した詐欺会社にどんな功績が有ったか、教えてほしいね。献金かな?

    • 4
    • 19/11/29 15:15:31

    どう見ても黒だけど、正直黒でも何でもいいよ。アホらしい。

    安倍さんを退任させて、韓国好きな議員を総理にしたいだけでしょ?これで本当に退任になったら大変じゃない?韓国に謝罪しちゃうよ~。

    • 3
    • 19/11/29 11:34:50

    野党の審議拒否って、ちゃんと仕事して下さいよ。
    ただ難癖つけてサボっているだけじゃん。
    この税金泥棒が!

    • 3
    • 19/11/29 09:15:54

    >>106あぁすぐ下にあったね、ごめん。

    • 0
    • 19/11/29 09:14:30

    どうせ招待するなら出来上がった大人じゃなくて未来を担う子供にしたらいいのに。

    • 1
    • 19/11/29 09:14:11

    民主党政権時代は何人呼んだのかな。
    というか無駄だと思ってるのに開催したのが凄いけどw

    • 0
    • 19/11/29 09:11:44

    野党の帰化人はなにをしたいのか

    • 3
    • 19/11/29 09:09:33

    話しができる機会とか書いてる人
    昔は外国の要人を招待してるのに
    最近では芸能人が多い
    税金なら国、国民のために話す場にしてほしい
    芸能人と後援会の人ばかりでは国民のために
    国のためにより安倍内閣のためにじゃない

    • 0
    • 19/11/29 08:50:40

    反社会的勢力を招待したのは総理・官房長官枠だと判明しましたね

    • 3
    • 19/11/20 06:33:15

    【桜を見る会】「前夜祭に久兵衛の寿司」デマの発信源が判明 立憲議員やメディアがフェイクニュース拡散
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3452834

    • 2
    • 19/11/19 23:12:01

    民主党政権のときの桜を見る会に来たうちの
    何割が日本人だったのかね。

    • 3
    • 19/11/19 13:39:33

    あちらの市民団体が騒いでるみたいね

    • 3
    • 99
    • 野党「自分達はOK!自民はダメ!」
    • 19/11/19 13:37:59

    鳩山首相の「桜を見る会」、著名人ら数千人集まる

    2010年4月17日 16:23

     鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)首相主催の「桜を見る会」が17日、東京・新宿御苑で開かれ、著名人など招待客数千人が桜を楽しんだ。

     都内では17日に雪が降り、これまででも最も遅い降雪を記録した1969年と並んだ。(c)AFP

    https://www.afpbb.com/articles/-/2718856

    • 1
    • 19/11/19 12:10:23

    この「桜を見る会」って何年も前から毎年ニュースになってたよね?
    なんで野党とマスコミは今さらイチャモンつけはじめたの?

    • 6
    • 19/11/19 12:09:31

    この「桜を見る会」って何年も前から毎年ニュースになってるのに、なんで野党とマスコミは今さらイチャモンつけはじめたの?

    • 3
    • 19/11/18 22:10:34

    自民党が予算委開催を拒否。
    追及されるとごまかしきれないから。

    • 4
    • 19/11/17 12:48:14

    公費を使っている分、政治資金でやる公職選挙法違反より悪質じゃないの

    • 7
    • 19/11/16 23:55:54

    公金を使って自民党の行事をやっているようなものだよ

    • 7
    • 19/11/16 21:09:00

    あべ晋三後援会は開場前から入場していたんだって

    • 7
    • 19/11/16 09:23:23

    野党が与党に説明責任しろって言ってもね…貴方達は説明責任した事あるのかな?

    • 3
    • 19/11/16 08:46:39

    公的行事の私物化はダメでしょ

    • 10
    • 19/11/15 20:19:34

    こんな事より蓮舫さんの方が悪徳

    • 4
    • 19/11/15 20:16:00

    >>75 たかじんの番組は三宅さんと津川さんがいたから出演したんだよ

    • 0
    • 19/11/15 20:11:16

    問題の本質は5700万円がどうとかの話じゃないでしょ
    後援会の人を招待して私費でパーティーしたら公職選挙法違反
    これを公費でやったらおとがめなしってどうなの?

    • 12
    • 19/11/15 19:16:45

    >>83 これちょっとしたカラクリがあるらしいよ。1000人の夕食会、立食会にして500人分で用意して下さいってお願いする。量は減るけど立食だからそんなもんかで終わっちゃう。マスコミがホテルに問い合わせたら一人単価は一万って答えるけど、実際はその半分の費用で夕食を食べてる事になるんだって。
    この手法、そこそこ使われてるらしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ