急上昇
匿名
先日、双子を乗せたベビーカーがバスに乗ろうとしたら、運転手さんに断られたニュースがありました。こればかりは、仕方ないのかな?と思いました。都内だと電車などの公共施設で、よくベビーカー見かけます。もちろん、双子を乗せたベビーカーも見かけますよ。みんな、見て見ぬふりしてスルーします。僕は見かければ手助けしますが正直、公共施設のような人の多い場所ではベビーカーはやめた方がいいと思います。折りたたむなり工夫して欲しいなって。僕は、子育て絶頂期の時は子供達を抱っことおんぶ両方して洗濯や料理しましたし、買い物行きました。当時に比べたらベビーカーだったり子育てしやすくなりました。でも、今の日本はまだ子育てしにくい環境だと思います。赤ちゃん連れたお母さんが困ってたら見て見ぬふりせず、助けてあげる優しい世の中になってください。1人1人の優しさで変わります。旦那さんも赤ちゃんを抱えたり奥さんの協力をお願いします。女性に負担ばかりかけてはいけません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 応徳
19/11/13 20:56:05
忘れられない程度にきよしのトピ立つねw
返信
No.7 和銅
19/11/13 19:30:45
この人は、ただ、お山の大将になりたいだけって思う
本当の子煩悩とは違う
だから「ビッグダディ」とも思わない
返信
No.6 万治
19/11/12 20:13:07
美奈子と不倫した人が偉そうに
返信
No.5 神亀
19/11/12 20:10:08
なぜ、このおっさんのトピを定期的に立てるの??
主はダディのファンなの!?
返信
No.4 建徳
19/11/12 20:06:37
この人の子供に対する愛情は尊敬する
返信
No.3 康暦
19/11/12 20:00:10
双子を乗せたベビーカーを押してたけど、
バスに乗ろうとは考えたことありませんでしたー
赤ちゃん連れたお母さん(ましてや双子)
独身時代と同じ行動(自分の欲求を満たすだけの行動)をしないでください、と言いたい
返信
No.2 仁寿
19/11/12 16:06:50
法律が変わらないと無理じゃない?例え、双子を乗せたベビーカーが自由にバスや電車乗れても、鉢合わせなった人達は、双子を乗せたベビーカーが大きい分、幅が狭くなり我慢を強いられる。運転手さんはさらにプレッシャーよ。安全運転しなきゃいけないから。難しい問題だよね
返信
No.1 大同
19/11/11 17:55:54
そうだね。優しい世の中になれたら良いね。
返信