美智子さまが雅子さまをいじめてたのって本当だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 22:38:34

    >>345
    うい〜片方ね!
    でも文献探しても靴のくだりは見つからないんだけどね

    • 0
    • 19/11/20 22:36:07

    >>342
    両足揃ったのが一足なんだけど

    • 2
    • 19/11/20 22:30:09

    >>343
    コピペしたよ!
    そのままの意味で通用すると思ったけど
    通用しないの?

    • 0
    • 19/11/20 22:25:43

    >>337そのままの意味だよ?とかドヤってるけどコピペしたでしょ?笑

    • 1
    • 19/11/20 22:17:42

    >>341
    1足だけってのが、
    なんていうか送ってない方の靴は棺桶に入れてますよ的な…
    韓国がどうとかいう話題も見たけど

    • 1
    • 19/11/20 22:12:14

    >>339
    そのままの意味だよ?
    皇室では、納棺の儀に靴送るとか昔からの習わしがあるんじゃないかね

    • 0
    • 19/11/20 22:11:59

    美智子さんの事はヘカテーブログ参考にしてる。
    真実かどうか当時の新聞まできちんと調べてるから

    • 4
    • 19/11/20 22:08:44

    >>337もっとわかりやすく説明して

    • 1
    • 19/11/20 22:07:37

    >>337
    片方だけなのは、美智子さま曰く
    ゆっくり歩め的な話だけども本心はねえ

    • 7
    • 19/11/20 22:06:14

    皇室で靴が意味するのは納棺の儀である

    • 1
    • 19/11/20 21:59:35

    雅子様、暴露本出してほしいわ
    絶対無理だけど

    • 13
    • 19/11/20 21:42:30

    うちの義母も外面は仔猫の様だよ。
    家では大虎。

    • 9
    • 19/11/20 21:34:18

    >>332どういう意味があるの?

    • 1
    • 19/11/20 21:31:06

    >>332全く意味が分からないんだけど

    • 5
    • 19/11/20 21:29:15

    悠仁親王が御誕生になられた時に贈られた白い片方だけの靴。
    当時はむき出しで手に乗せてテレビに撮させている事に疑問と違和感でいっぱいだったけど、後にその意味が解って震撼したよ。

    • 6
    • 19/11/20 16:08:37

    イジメとかじゃなくて
    美智子さまがどれほど優しかろうが、雅子さまがどんなに出来た方だろうが上手くいかない、それが嫁姑ってもんじゃないか。

    • 17
    • 19/11/20 14:31:48

    >>329
    美智子さんがまだ若い頃は香淳皇后様からいびられている、とよく周りの大人達が話題にしていたけれど、何がどっこい真実は全くの逆だった。

    GHQの選んだ女だけあるよ。世界に名だたる権力者には必ず黒い裏があって恐ろしい。

    • 14
    • 19/11/20 09:48:24

    雅子さま以前に、自分の姑だった良子皇后をイジメてたよね

    • 19
    • 19/11/20 09:31:50

    将来の皇后を育てないといけないから優しいばかりではいられないんじゃない?
    私達にはうかがい知ることない苦労や背景あると思うよ。
    一般人とかけ離れた世界の生き方を学ばないといけないんだもん。
    これをイジメと呼ぶのほ失礼だと思うわ。

    • 4
    • 19/11/20 09:24:11

    雅子様が皇后になられてから公務を難なくこなされていることが物語っていますね。

    • 34
    • 19/11/20 08:25:51

    >>325
    変換ミスった。
    本気で画と覚えてる人いないでしょ。

    • 1
    • 19/11/20 08:23:52

    >>324
    我が強いじゃないの?

    • 0
    • 19/11/20 08:14:53

    >>321
    雅子様も画の強い人なら病気にならなかったかもね。
    雅子様の友人もテレビでキャリアウーマンのイメージあるけど聞き役で控えめな方と言ってたし。

    • 12
    • 19/11/20 08:09:37

    美智子さまの若い頃

    • 1
    • 19/11/20 08:07:32

    >>317
    美智子さまの若い頃は天皇陛下にそっくりだよ

    • 0
    • 19/11/20 07:19:20

    >>319
    そうね、やり方をガラッと変えたしね。
    結局自分のしたいこと通してるし たまに聞こえる会話も結構キツい言い方

    • 7
    • 19/11/20 07:13:39

    どっちもどっち。美智子さまと雅子さま。
    雅子さま、こんなにげんきで笑える。

    • 5
    • 19/11/20 07:11:11

    美智子様は子育てでもご公務でも、
    若い頃から皇后や他の皇族方や宮内庁にも遠慮なさらず、
    ご自分のなさりたいように皇室内のしきたりを変えて来た強いお方。
    表面上は穏やかで控えめに見えるんだけれども、
    雅子様への要求や干渉は強いものがあったのかもね。
    紀子様と違って雅子様は、将来皇后になられる事が確定している立場だったので。

    • 17
    • 19/11/20 06:57:29

    これ読んだらっていうから気になって見たけど文章長すぎて途中で飽きた。

    • 2
    • 19/11/20 06:48:44

    >>314
    美智子様の若い頃、秋篠宮そっくりだよ

    • 3
    • 19/11/20 05:50:42

    自分が週刊誌に悪く書かれたら、宮内庁からすぐに「お言葉」を発する人が、雅子さまを週刊誌に叩かせたっぱなしにして何も庇わない時点で想像できるよね

    • 32
    • 19/11/20 01:36:14

    皇后になるような人ですら嫁いびりするならこの世から嫁姑問題が無くなるわけないな(笑)

    • 24
    • 19/11/20 01:33:26

    >>313
    美智子様にも似てないよ
    天皇陛下と清子様のお二人のお顔は天皇家である上皇に似てるけど
    秋篠宮様だけは誰にも似てないという噂はあるよネットでは女優の○○さ○らにソックリだって

    • 7
    • 19/11/20 01:20:03

    秋篠宮様だけは美智子様に似たのかと思えてきてしまった。

    そしてそこに紀子様が嫁にきて、子供が生まれ。
    眞子様は変な男を。
    佳子様はへそ出しダンス。
    なんだかなー

    • 13
    • 19/11/20 01:01:15

    まだ皇居をあけ渡さないんでしょ?
    引っ越しの品物が大量で大変とか理由つけては皇居に居座り続けているみたい、天皇皇后両陛下は赤坂御所から皇居に通ってるらしいけど大変ですね

    • 26
    • 19/11/20 00:53:31

    女帝だよ。 3人くらいよく似たダミーがいるから本物がすでに亡くなられていても隠蔽出来る。長生き作戦出来る。

    上皇よりも長生き設定だからこれからも陰で日本を支配するわよ。

    • 6
    • 19/11/20 00:52:26

    何かと雅子様を引き立てようとなさっていたと思うけど?

    • 7
    • 19/11/20 00:50:14

    へー意地悪ババアなんだ
    そのへんの姑と一緒か。がっかりだなぁ。
    象徴とか良いように言うけど、性根は悪いのね。

    • 13
    • 19/11/20 00:48:45

    あの次男の嫁と組んでイジメてたのかな?

    • 14
    • 19/11/20 00:46:56

    昔は美智子様好きだったのにがっかり。
    自分も民間から嫁いで苦労したのに。
    雅子様いじめたくなるような方ではないのに。
    紀子様と気が合っていたのも不思議だわ、今となっては

    • 17
    • 19/11/20 00:40:43

    わたくしだけを見て見てミテコ

    • 8
    • 19/11/19 22:09:00

    >>304うん、この2つの事実だけ見ても十分な雅子さまいじめじゃん。いつまでも引越ししないのも嫌がらせとしか思えない。
    あと、紀子さまが悠仁様を産んだ後にも、紀子にはかわいそうな事をしましたって言ってたよね。そんなの国民に向かって発信すべき事じゃないでしょ。そりゃ雅子さま病むわ。
    なんで美智子さまがマリア様みたいに言われているのか全然わからない。

    • 33
    • 19/11/19 22:01:57

    >>300
    「愛子になかなか会う機会が少なくて残念」みたいな会見してたよね。孫達ではなく、愛子様名指し。秋篠宮の方の孫には会えているってことだよね?
    それをわざわざ国民に、会見で言ってもね。
    何でこんなこと言うんだろうと、私も思ってた。

    • 31
    • 19/11/19 20:14:55

    >>300これはひどいね

    • 11
    • 19/11/12 16:49:08

    華子さまは随分前から杖を使ってるよね。だから、華子さまに対するあてこすりで使わないのかと思ってた。

    • 6
    • 19/11/12 15:07:44

    >>300
    ご自分達の皇太子時代とは時代が違う。
    何十年も時が流れたんだと思うけど。

    • 1
    • 19/11/12 14:06:04

    今の天皇陛下が皇太子だったとき、雅子様の療養のためにとオランダ王室から招待されてオランダに行かれた時、 上皇様と美智子様が「私達は私的に海外に行った事はない」と会見でおっしゃった事は忘れられない。
    まだ子供だったけど 「何でこんな意地悪言うんだろう」と思ってた。

    • 74
    • 19/11/12 14:04:52

    >>296
    おばあさんと思われたくないから、意地でも杖を使わないんじゃない?
    上皇さまや他人の肘を杖にしてでも

    • 11
    • 19/11/12 13:56:58

    >>290
    マルチポストやめな

    • 0
    • 297

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ