インフルエンザの予防接種受けない人って

  • なんでも
  • 延久
  • 19/11/10 15:21:03

子どもに予防接種受けさせない人は
なぜですか?
予防接種しても移るって言うなら
重症化ふせげるから
打たないより打つほうがいいし
ぶっちゃけお金がないんですか?

対策してもらえないんだな
かわいそうに
と思ってしまいます。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/10 16:49:44

    インフルエンザワクチンはインフルエンザを防ぐためじゃないから、周りが接種しようがしまいが関係ないかな。
    ただ、うちはアレルギーもないし脳炎が怖いからするよ!
    ぶっちゃけ予防接種代金はかなり痛手だけど、お金で脳炎を防ぐ可能性が高まるんだから毎年してる

    • 2
    • 19/11/10 16:49:55

    >>70  60の方はアナフィラキシーになるかどうかもわからないのに一括に打てると言うからです。接種でアナフィラキシーになるかどうかもわからないからこそ見合わせているのに。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 19/11/10 16:50:36

    >>76  医師会の金稼ぎです

    • 6
    • 19/11/10 16:51:16

    うちの職場にもワクチン打った時に限ってインフルなる人いた
    あれ何なんだろうな

    私はちょうどおととい打ったけどめちゃくちゃ腫れてるw
    息子は来週かな

    • 3
    • 19/11/10 16:51:55

    >>66
    医者にとめられてるからうたないならそうレスすればいいのに、性格悪いレスの仕方だよ?

    • 2
    • 19/11/10 16:53:20

    もしかすると今年はパンデミック起こるかも

    • 0
    • 19/11/10 16:55:19

    >>83ね。それ有名な話だよね。

    • 1
    • 19/11/10 16:56:42

    >>76
    何のためのって金稼ぎのためでしょ。
    タミフルもそうよ。
    あんなに使うの世界中で見ても日本だけ。

    • 6
    • 19/11/10 16:58:10

    子供の頃集団接種だったよね。
    意味がないから変わったんじゃなかった?

    • 7
    • 19/11/10 16:59:12

    国の言う事が変わるから信用できない。
    最初はインフルエンザ予防できると言いつつ、後には予防はできないけど重症化を防ぐためと説明を変えた。
    予防接種して重症化した人が出れば、次に流行る型を予想して作るから予想が外れたら接種してても効果がないと言う。

    今までかかった事ないから私は受けない。
    子どもは受けさせた事あるけど、腕がパンパンに腫れて2週間以上、腕の熱と腫れがひかずに痛みもあったから、もう受けさせないかな。

    • 6
    • 19/11/10 17:00:44

    >>89
    そうじゃない。
    集団接種に文句言う人が増えて面倒だから
    国が手を引いた。自己責任とさせたの。

    • 5
    • 19/11/10 17:03:13

    何を信じるか、どこに重きを置くかは個人の自由なんだから放っとけばいいのに。
    あなたはあなたの子のことだけ考えてればいいじゃない。

    • 5
    • 19/11/10 17:03:16

    >>86
    ラグビーワールドカップで世界各国のインフルエンザが持ち込まれたって噂だよね。だから
    例年の5倍、早くから流行してるって。
    パンデミックあるかもね

    • 1
    • 19/11/10 17:04:23

    >>93
    オラ見てみたいっぞー
    ワクワクすっぞー

    • 0
    • 19/11/10 17:10:31

    >>89確かにまったく意味がなかった

    • 2
    • 19/11/10 17:10:45

    >>36
    ほんと?
    私は初めてかかって死ぬほど辛かったよ
    だから今年は予防接種受けた
    あんな思いはもう嫌

    • 2
    • 19/11/10 17:12:06

    うちの子は毎年予防接種してて、一度もインフルエンザかかった事ない。
    小学校が学級閉鎖して、隣の席の子がインフルエンザになってもうつらなかった。私がインフルエンザになった時も、予防接種してた子供達にはうつらなかったよ。(私はアレルギーで予防接種できない)

    2015年の6歳未満の研究では、ワクチンの有効率は60%。この有効率を高いと見るか低いと見るかは人によるんだろうね。

    • 2
    • 19/11/10 17:12:37

    ワクチン接種しなくていいから出歩いて病原菌撒き散らさないでほしいわ

    • 7
    • 19/11/10 17:16:29

    >>97
    接種をしても「うつらない」っていう効果はないから、たまたまだね。。

    • 1
    • 19/11/10 17:18:42

    >>98
    それはワクチン接種してようがしてなかろうが同じでは?
    重症化を防げるなら、接種している人の方が軽く済むんだろうし出歩くの早そうだけどね~

    • 1
    • 19/11/10 17:20:29

    >>98
    本当にそれ!

    結局は本人の調子が悪い時にどれだけ周りに迷惑かけないように行動するかだよね。

    咳してるのにマスクしない人とか、子どもに症状あるのに登園や登校させる親とか言語道断だけど、DQN親は別として、そうせざるを得ない状況は改善されるべきだし。

    • 1
    • 19/11/10 17:20:48

    >>99
    接種して「発病」を抑える効果は一定程度認められていますよ。
    ワクチンの有効性ってのが発病抑制効果なので、60%らしいですよ。

    • 0
    • 19/11/10 17:24:23

    >>98撒き散らしてるのは接種した人

    • 6
    • 19/11/10 17:28:31

    >>102
    重症化の有効率は90%以上だよ

    • 0
    • 19/11/10 17:30:06

    受験生なのに受けさせない方は
    受けさせた方がいいと思う。

    • 3
    • 19/11/10 17:30:46

    子供達は予防接種受けるけど、一年おきにインフルになってる。
    私は予防接種受けない上に、子供達の看病して一番下の子とは同じ部屋で寝ているのに、一度もうつった事がない。
    受けた方がなりやすいのか!?と毎年感じるけど、昭和の人間は強いんだと思うことにしてる。
    今年は受験生だから本当!!誰もうつらないでほしい!!!

    • 1
    • 19/11/10 17:35:37

    >>104
    おー。
    ワクチンの発症抑制効果60%、発症した場合の重症化の抑制効果90%って事か。これ、中々効果あるね。

    • 0
    • 19/11/10 17:40:05

    子供2人は接種してるけど、毎年感染してる。私は接種しないけど感染しない。何だろ?近年って空気清浄機が当たり前のようだったり、除菌除菌気にしていたりで、自己免疫力も低下してるんじゃない?って思う時もある。

    • 2
    • 19/11/10 17:40:18

    人それぞれだから他人の子供がどうかなんてどうでもいいわ。
    卵アレルギーとかあると打てないんでしょ?そんな子もいるんだと思うよ。
    うちは毎年打ってるよ。絶対に脳症とか有り得ないから!
    インフルエンザではないけど子供が脳症になった事があるから余計に、金出して脳症にならないのなら金はいくらでも出すわ!って思ってるよ。

    • 1
    • 19/11/10 17:44:00

    >>64有効性90%なんてどこにも証明されてないのにね。

    • 3
    • 19/11/10 17:44:11

    流行りだす時期から終息するまでの時期が長すぎるのに、ワクチンの効果は短いよね?
    意味あるの?真面目に教えてほしい。

    • 1
    • 19/11/10 17:44:17

    面倒臭い主だなぁ。
    園や学校でインフルが流行り出したら犯人探しする人でしょ。

    • 5
    • 19/11/10 17:45:33

    >>109

    え、お子さんが脳症に…?
    怖いね。

    • 0
    • 19/11/10 17:47:05

    >>113そうなんだよ。
    もう私も生きた心地がしなかったからね。
    今では後遺症もなく元気になったから言えるけど、もうこんな経験はさせたくないし、したくないと思うよ。
    金で健康買えるのであれば、絶対に金は出したほうがいいと思うわ。

    • 1
    • 19/11/10 17:50:19

    打っても感染したって騒ぐ人多いけど無知だよね。感染しなくなるわけじゃなく重症化を防ぐためのものなのに未だに勘違いしてる人多い。まあ各家庭で考え方は違うから可哀想にとは思わないけど

    • 3
    • 19/11/10 17:51:39

    幼稚園のときは受けさせてた。
    が、いつももらってくる。熱性痙攣もおこす。
    小学校になってからは受けさせてない。
    そして1度ももらってこない。(児童数700人位の学校)
    毎年会社で受けてる旦那がもらってくる。
    ほんとにやめてほしい。

    • 6
    • 19/11/10 17:52:07

    >>115
    今だに重症化を防ぐためと思っている人いるんだ‥‥

    • 5
    • 19/11/10 17:55:02

    >>50これね。

    • 3
    • 19/11/10 17:55:12

    予防接種受けた時期は必ずインフルにかかる。それから受けなくなったらインフルかからなくなった。

    • 8
    • 19/11/10 17:56:20

    子どもが脳症になって初めてわかる親ばかりだから。なぜかって予防接種してないから。
    自分たちは大丈夫と思ってる。
    そんで救急車でさめざめ泣くのよ。泣かれてもね、もうできることはないわと思ってる。口には出さないけど。背中さすってるけど。
    ざまみろ、後悔しろしろ。

    • 3
    • 19/11/10 17:59:09

    打たなくて脳症なった知り合いいるから毎年打ってるし、今年も受けさせるよ。
    知り合いは毎年受けてたのにかかりそうにないってケチって、その年にひどい目にあってたよ。子供は後遺症残るみたい。
    一時が万事だよ。ちっぽけなお金で健康損なったらそれこそ悔やみきれないわ。

    • 1
    • 19/11/10 17:59:49

    家族の中で誰も予防接種した事ないし
    インフルエンザにかかったけど事もない
    これからも接種をするつもりはない

    • 5
    • 19/11/10 18:01:10

    >>117防ぐためだよ?どこで聞きかじったか知らないけど適当なこと言わないで。
    私病院勤務だからこういう風に知ったかぶりするの本当苛つくわ。

    • 7
    • 19/11/10 18:01:45

    重症化を防ぐため受けてたけど毎年インフルにかかり40°超えの熱が出てグッタリで意味なかった。
    予防接種しなくなってからインフルかからなくなった!

    • 10
    • 19/11/10 18:02:13

    >>120
    もう脳障害は確実ですとムンテラ受けて泣くときの親見るのがたまんねー

    • 3
    • 19/11/10 18:02:46

    打った年に限ってインフルエンザになるんだよなー

    • 8
    • 19/11/10 18:03:17

    毎年予約はしてるけど、予約日前に必ずインフルに掛かるから一度も受けれてない

    • 3
    • 19/11/10 18:03:52

    >>126あるある

    • 3
    • 19/11/10 18:04:01

    ズバリ!
    金が高いからだと思う。
    うちは家族全員受けたけど。

    • 1
1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ