インフルエンザの予防接種受けない人って

  • なんでも
    • 458
    • 文暦
      19/11/12 11:00:04

    >>442
    そう、まるで犯人扱い。
    お遊戯会とか冬にやる園が多いと思うけど、みんな余計にピリピリしてるよね。
    だから予防接種は重症化も防げるけど、ママさんや職場から非常識なヤツと思われない予防でもあるのかな…とは思った。
    子供や自分が発症してパート長く休むときとかも「予防接種してたんですけど…」の一言があるのと、ないのとでは、やれることはやってたんです!みたいなアピールにはなるよね。
    予防接種で感染は予防できないんだけどさ。
    なんかねぇ。まぁ、打たないよりは打ったほうが良いとは私も思うけど、打たない人を批判的に言うのはちょっとやな世の中よね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ