マンションでピアニカやリコーダーの練習

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/10 15:28:59

    窓閉めきって、午前中10時から12時ぐらいの間にさせてた。お昼すぎは小さい子がお昼寝の時間だし、私もだけど昼寝するから。

    • 0
    • 20
    • いいと思う!
    • 19/11/10 15:02:16

    うちのアスペクソ義母はすぐ文句言うよ…。
    下手な音がずっと聞こえてくる!うるさい!とか大声で外に向かって叫んだりする。。
    こういうヤバキチばばあもたまーにいるからくれぐれも気を付けてね。。

    • 0
    • 19/11/10 15:01:26

    >>18
    まだ役割が確定してないとかで、リコーダーもやるし、ピアニカも練習するとかで気合いが入ってる。
    で、なぜか違う曲まで吹き出した。
    もうおやつの時間だからやめさせたけど、本人は満足のいく出来だったと。
    おかしいね。

    • 1
    • 19/11/10 14:59:15

    全く問題ないと思う。今音楽会のシーズンだから練習してる子沢山いると思う。1時間もするって集中力あるな。

    • 2
    • 19/11/10 14:56:15

    >>15
    具合い悪いときはキツイですよね。
    私も妊婦だったとき、お隣の小学生が友達よんでなぜか共用廊下で遊んでたので悪阻で寝てるときは辛かった。
    ピアニカ、リコーダー、縄飛びしたりしてた。

    • 0
    • 19/11/10 14:46:39

    21時くらいまでなら気にしないかな。
    うちの近所のどっかの家が22時くらいになってもピアノ弾いてる!

    • 1
    • 19/11/10 14:44:31

    夕方5時くらいに怠くて横になってる時に、練習中の下手くそなリコーダー聞こえてきて辛かった。
    夜じゃないし、一生懸命練習してたから我慢するしかない

    • 1
    • 19/11/10 14:32:40

    夕方ぐらいまでなら仕方ない

    • 1
    • 19/11/10 14:29:04

    シンバルとかならともかくピアニカやリコーダーくらいの音なら筒抜けないでしょ

    • 2
    • 19/11/10 14:28:55

    >>11
    大体どこもそんなもんよ。かわいいじゃんw

    • 2
    • 19/11/10 14:28:01

    窓はもちろん閉めきってる!
    小3だからそれなりに下手くそだけど、ノリノリに盛り上がってきた(´-ω-`)

    • 3
    • 19/11/10 14:27:06

    窓とカーテンを閉めてやれば大丈夫だよ、よっぽど薄い壁床じゃなければ・・・

    • 1
    • 19/11/10 14:25:42

    >>4
    じゃあ大丈夫かな。
    自主練が宿題になってるし申し訳ないわ。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/11/10 14:24:53

    うちは昼間でも窓全て締め切ってる状態でやらせてるよ。
    真昼間でも気持ちの余裕がない方もいるかもしれないし…

    • 3
    • 19/11/10 14:24:41

    ぜんぜんいいよ!
    みんなそうやって育ってるよね!

    • 4
    • 19/11/10 14:24:00

    いいと思う。
    でもピアニカとかリコーダーっていくらうまく吹いても綺麗な音色じゃないよね。安っぽいというか 耳につくというか。ハーモニカは吹き方によっては素敵だけど。
    なんかもうちょっといい音色の楽器を小学校で習わないかなーと思うよ… 安いからなんだろうけど。

    • 3
    • 19/11/10 14:23:35

    >>2近所の人がど短気とかキチじゃないかぎり大丈夫よ。

    • 0
    • 19/11/10 14:22:40

    9時くらいから19時くらいまでなら全然オッケー派

    • 2
    • 19/11/10 14:22:38

    うちの子がまさに今やってるんだけど、親の私でさえうるさいと思ってしまった(笑)
    周りにも聞こえてるよねー…。

    • 0
    • 19/11/10 14:21:27

    昼間ならいいと思うけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ