修学旅行に行かない

  • 中学生以上
    • 23
    • 天慶
      19/11/25 09:42:19

    修学旅行の数日前に伝染病にかかって止む無く欠席した事があります。
    治癒するかしないかのボーダーのところで修学旅行の前日を迎えましたが、なれない土地に行く(気候も当然違う)し、やっと治りかけで旅行というのも体力的に厳しいし、それよりも、宿泊もするから他の生徒にうつしてはいけないと親も私も思って、欠席を決意した事があります。
    修学旅行の中日と最終日は図書室で自習していました。
    それも悪くはなかったし、後日、クラスメイトからお土産をいただいて、クラスの人の優しさを感じたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ