中国人が東京を訪れると「えっ街並みヘボ!ビル低っ!」と思うらしい

  • なんでも
  • 天暦
  • 19/11/09 21:39:12

中国には上海、北京のみならず広州や天津、重慶、深圳、武漢、西安等GDPが毎年ぐんぐん伸びてる都市ばかり
対する東京は近年GDPはマイナス成長
東京の街並みは正直90年代からさほど変わってない
ビルの老朽化も進み都市計画もめちゃくちゃ

画像は中国10番目の都市、南京の街並み

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/10 03:13:20

    パクリの寄せ集め

    • 0
    • 19/11/10 03:09:00

    >>154
    昔の人は努力した
    今の人は努力しないで、昔の人の努力に胡坐かいてるだけ
    後今の人はその昔の人を馬鹿にする
    老害とか言って
    それと他人の成果を自分の成果のように語る癖も

    • 0
    • 19/11/10 01:31:19

    主の貼ってる画像、どうみても東京より凄いと思えないんだけど。
    センスも何も無く、とにかく虚栄心の塊のような街づくり。
    汚い街。

    • 0
    • 19/11/10 01:28:31

    >>147
    それはないでしょ
    向上心がないなら日本はここまで発展してない
    衰退したとかバカにしてるけど、戦後のボロボロから2位までいった国だよ
    努力しなきゃ無理

    • 0
    • 19/11/10 01:28:06

    ビルの高さで競わなくていいよ。維持できないところばかりになるだろうね

    • 2
    • 19/11/10 01:21:03

    ああ そうなんや?wwwだけど日本は列車事故の車両を埋めて隠蔽しかけたり絶対しないから

    中国の建造物は外観は立派な建物も中身スカスカそうで信用できないわ

    • 0
    • 19/11/10 01:18:49

    でも、日本には四季があるから

    • 0
    • 19/11/10 01:16:11

    少子化ばかりだからそんなにビルばかり作っても空きできると思うけどなぁ。
    お金かけるなら外観じゃなく、人間につかってほしいわ笑

    • 0
    • 19/11/10 01:04:34

    >>136
    他人羨ましい!自分もそうなりたい!
    って気持ちが発展につながるんだけど
    自惚れとナルシシズムにただただ浸かってるから衰退するのです・・・

    • 0
    • 19/11/10 00:57:34

    ここでよく話題になるマウントママとやってること何が違うの?
    相手を下げないと自分が上がらないわけ?
    それって本当に凄いの?
    中国上げも日本擁護もどっちもどっちだわ。

    • 0
    • 19/11/10 00:40:54

    >>51
    昔から気になっていた事だけど
    日本人って
    ・中国や韓国をいつも馬鹿にしてる
    ・でも自分が馬鹿にされる事には敏感でちょっとでも馬鹿にされたと感じると猛抗議
    ・改善するための欠点を上げる事も出来ない
    ・けど上を目指すための努力を一切しない
    ・みんなで日本はすごいと唱えるけど向上しようとはだれもしない
    ・日本人の中から成果を上げる人が出ると自分の手柄かのように自慢する
    ・今までにない発想をしようとする人が出るとみんなでつぶして結局誰も何もしない
    ・なので徐々に周囲に追いつかれ追い抜かれ
    ・それでもプライドだけ高いのか、自分たちがすごいという言葉だけに耳を立てて、批判には猛抗議
    ・それでも努力はしない
    って感じ

    • 0
    • 19/11/10 00:24:48

    じゃあ高層ビルばっかりの中国の大都市ばかり旅行すればいい。
    爆買いに電車内で大声おしゃべり、マナーの悪い人たちが大量に来て迷惑だわ。

    • 4
    • 145

    ぴよぴよ

    • 19/11/10 00:23:20

    まあ日本が先進国と言えなくなってきてるのは否定しない。でも高層ビルばかりの街は息が詰まる。

    • 2
    • 19/11/10 00:21:51

    中国の建物なんて三階建てくらいでも基礎大丈夫なのか心配になるのに高層ビルなんて恐くて近くも歩きたくないな。

    中国なんて土地広いんだから高層ビルにする必要もないんじゃないの?

    • 2
    • 19/11/10 00:17:11

    >>51
    > 日本人が思わないんじゃなくて、「あなたが」思わないだけでしょ。
    > 自分ひとりの意見をあたかも日本人全体の意見かのように書かないでよ。
    あんたも同じな

    • 1
    • 19/11/10 00:14:39

    >>23
    GDP=Gross Domestic Product国内総生産 って都市ごとに算出する意味あるの?
    指標として意味あるのは、1人あたりのGDPじゃないの?
    日本のGDPが中国の半分でも、人口は10分の1だから、国民1人あたりのGDPは中国の5倍だけどね。

    • 1
    • 19/11/09 23:33:47

    >>122 そんな優秀な人が多いのに、ノーベル賞を受賞する中国人が少ないのは、何故ですか?

    • 5
    • 19/11/09 23:28:27

    ヘボくて結構二度と来るな。

    • 1
    • 19/11/09 23:27:19

    らしい。んでしょ?
    で何が言いたいのかがわかんない

    • 2
    • 19/11/09 23:25:04

    国策のモニュメント建てたり、反政府主義主張者拉致ったり資産凍結したり、香港に圧力かけて反抗した人たちにはならず者雇って殺し合いさせようとしてみたり、やってることは後進国以下というかもう18世紀くらいだよね。中世。

    • 2
    • 19/11/09 23:25:00

    誰しも、自分の国が一番良い。でいいんじゃないかな。

    • 2
    • 19/11/09 23:18:21

    >>129

    てかすごい中国アゲするけど中国の方?

    個人的には中国の文化は素晴らしいと思うし、日本人にはないハングリー精神は国際社会で生き残るのに必要なものだと思うよ。

    • 0
    • 19/11/09 23:17:27

    中国危ないじゃん。エレベーター乗ってたら陥没したり看板落ちてくるのが日常なんでしょ?よくテレビでやってるよね。

    • 2
    • 19/11/09 23:17:12

    >>130
    日本の10%の富裕層に対して、中国も同じく10%の富裕層がいるんだよ。
    わかるでしょ。

    • 0
    • 19/11/09 23:16:48

    その遅れてる中でも4位と差をつけて3位か
    やるな島国日本

    • 0
    • 19/11/09 23:16:44

    >>126 日本人の建築家が設計した都市もビルもいっぱいあるんだけど。。。。

    • 0
    • 19/11/09 23:15:27

    >>127

    人口の上位の割合としては日本の方がマシなのかと思ったんだけど、、国力として負けてるよーってこと?

    • 0
    • 19/11/09 23:14:52

    やっと来年から日本の教育にプログラミングが始まるけど、中国は十年以上前から既にしているし、英語のレベルも雲泥の差だからね。
    日本は十年遅れてるんだよ。
    そろそろ現実見ないと。

    • 0
    • 19/11/09 23:14:11

    >>118
    92億ドルは1兆円、
    100兆円なら9200億ドルになるでしょ。

    >>23は92億円て書いてたけど。

    • 0
    • 19/11/09 23:13:00

    >>125
    確かに日本の十倍人はいるけど、そう言う問題じゃないのはわかるよね?

    • 0
    • 19/11/09 23:11:44

    >>123
    違うよ。今建ってる中国の近代ビルは、日本人の能力ではたてられないのが現実。

    • 0
    • 19/11/09 23:10:54

    >>122

    人口比率も考慮してみては?

    • 2
    • 19/11/09 23:10:44

    主さー、
    経済誌に書いてある様な事をコピペして、偉そうに語って、何が楽しいの?

    • 0
    • 19/11/09 23:09:45

    中国人が建てたビルほど怖いものはない。
    信用出来ないな。

    • 0
    • 19/11/09 23:09:38

    実際世界一の大学と言われるハーバードの外国学生は中国921人、韓国305人、日本は107人だからね。
    日本は落ち目なんだよ。

    • 0
    • 19/11/09 23:02:29

    中国人が日本に来て驚く事の一つに、60歳を越えた人がタクシーの運転手や清掃員など働いてる人がいること。
    中国では60歳を越えたら肉体労働者はまずいない。

    • 0
    • 19/11/09 23:01:53

    >>98 主は、この中の大学卒なの?

    • 1
    • 19/11/09 22:59:25

    何か怖い。

    • 2
    • 19/11/09 22:58:49

    >>115
    逆だよw92億ドルw

    • 0
    • 19/11/09 22:58:48


    日本人で良かったー

    • 3
    • 19/11/09 22:58:21

    教育レベルがやばいのは同意する。金かけなすぎ、改革しなさすぎ、個性殺しすぎ。
    中国人はめちゃくちゃ底辺の汚いおっちゃんでも株やってたりすげー頭回して考えてる。ただ考えてるのは、自分の金のことばっかなのでもっと社会に活かせよとは思う。

    • 2
    • 19/11/09 22:55:53

    >>112
    1兆ドルでしょ。92億円はどこから出てきたの?

    • 0
    • 19/11/09 22:53:22

    守りながら勝つのはたしかに難しい。だが、重要なのは、答えがあったということで、ひとつのキャラをこの時期に持てたというのは、ある。

    かつて目指したアジアの雄だけでなく、別の、正統性キャラを見つけたじゃないか。

    • 0
    • 19/11/09 22:52:25

    まあ5gや6gは健康被害ありそうだからヨーロッパ圏や日本では広まりそうにないけど、そういった意味では人体実験できる中国は技術革新したい企業にとっては面白いのかもしれないね

    • 0
    • 19/11/09 22:51:17

    >>110
    普通にドル換算してみて

    • 0
    • 19/11/09 22:49:57

    >>106法律で決まってる
    都会のビルだって高さ制限ある

    • 0
    • 19/11/09 22:48:58

    >>23
    このデータの出典教えてくれる?
    東京都の総生産名目GDPは平成30年度は108兆円だよ。

    • 0
    • 19/11/09 22:47:20

    在日さん、韓国には旅行すら来てくれないから日本への腹いせ?

    • 2
    • 19/11/09 22:45:37

    >>98
    主は中国人に嫁いで
    中国で不自由に暮らしてるんでしょ?
    もう中国のまずい食べ物だけ食べて
    中国語だけ喋って生きれば?
    哀れな人…

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ