幼稚園ではおとなしい息子

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 長承
      19/11/10 11:57:10

    うちもそうだよ。
    癇癪もちで幼稚園も心配だったけど、幼稚園では癇癪ださずにおとなしく、家でギャーギャー。

    子供が習いたいというので人前に出る経験にもなるしと思って年少からバレエ、年中からピアノをやってて、年に4、5回くらいは発表会や公演でステージにでる。
    でも、小学生になっても、コンクールは恥ずかしいから無理、失敗したら嫌といってでない。

    小学校の学習発表会とかでもピアノ伴奏、打楽器とかの特別楽器も絶対やらない。
    毎年担任に「おとなしくてあまり目立たない」「人前で発表するのが苦手。自信をつくように指導していきます。」と言われる。

    スイミングもやってるから泳ぎもそれなりにできるのに、学校では泳げない子、ちょっと泳げる子、25メートル以上泳げる子のグループにわかれるんだけどちょっと泳げる子のとこにいってるみたい。

    今5年生。これは性格なのかなー。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ