リアルでは真逆の評価なのに、なぜかママスタ内でだけ異常に持ち上げられること

  • なんでも
  • あるある
  • 19/11/09 11:43:07

・おばさん
・アラフィフ以上
・低身長  
・モデルになれないずんぐりむっくり体型
・下級公務員(地方公務員)
・看護師
・中卒や高卒
・国立
・公立
・生活保護
・障害年金
・母子手当て
・母子家庭
・アトピー
・添加物だらけの安物の食品
・放射能まみれの国産
・日本人
・皇室
 
中卒や高卒や低所得者は持ち上げられはなしないけど絶対叩かれないよ。
よく「中卒のシンママだけどお金が無くて困ってます」みたいなトピがあるけど
そういう底辺にはみんなものすごく優しいもん。
誰も叩かない。  
「50代で一人暮らししてます」みたいなトピにもなぜかみんな絶賛と共感の嵐で
「私も寂しい夕飯食べてるよ!主は優しい人!」など褒めたり・・・
 
裕福だったり夫婦仲が良かったり容姿や家柄に恵まれてる人がトピ立てたり
別に自慢してるわけじゃなくフとした瞬間恵まれてる事がわかる書き込みを
すると目ざとく見つけて延々と病的なしつこさで叩いてる人を見かける。

クルマで経済力が分かるトピを立てた人も袋叩きにされてたよ。
高級車なんて見栄張ってるだけ!軽自動車のほうが金持ちが多い!って・・・
それママスタでだけの基準でしょ・・・びっくりしたわ
軽自動車持ち上げて高級車をこき下ろすレスにはハートが20個も30個もついてた。
  
なんで恵まれてる人達を叩いて、底辺を持ち上げるの?
不思議でしょうがない。
これを「嫉妬」と言わず、なんと言うの????

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 15:46:54

    日本 皇室
    これらは誇りたいと思うよ

    • 0
    • 20/01/26 15:45:58

    そんな世界に主は何を期待してるの
    去らない何かがあるのか

    • 0
    • 20/01/26 15:44:09

    コンビニ店員

    • 0
    • 20/01/26 01:43:30

    湘南乃風

    • 0
    • 20/01/26 00:26:25

    そりゃママスタだからそうなるよ
    所詮皆ネットみんよ

    • 0
    • 20/01/25 23:39:58

    >>3
    こっちに食いつく人が多かったわw

    • 0
    • 20/01/25 23:38:29

    まあネットとは違ってリアルでは皇族は持ち上げられすぎだと思う
    皇族叩いてる人なんてリアルでは一人も出会ったことない
    皇族はリアルではまるで神様か何かのような持ち上げられぶり

    • 0
    • 20/01/25 23:36:50

    主って。

    • 0
    • 20/01/25 23:35:56

    まさに嫉妬だよ。

    でもパブロフの犬みたいにすぐ同じ反応が返ってくるから面白いよね。

    • 1
    • 20/01/25 23:34:23

    主って看護師叩き、皇室叩きしてる?

    • 0
    • 20/01/25 23:33:11

    少年院で生活していたこと
    旦那にもまだ小さいけど子供にも当然言えないから
    10年間隠しながら生きて来て吐き出せる場が無かったし、ママスタでも最初は隠してたけど
    気にしない人も多くこういう場が有って良かったとは思ってる

    • 0
    • 20/01/25 23:32:58

    いやエリートかエリートにはなれなかったけどみたいな子を底辺層と合わせて書いてるみたいな。

    そこで混同しちゃだめでしょ。指揮系統っていうのがあるから、ラガーマン?

    な?しっかりしようよ!

    • 0
    • 20/01/25 23:30:53

    人当たりよくて屈託なく誰とでも会話できる人。
    その場にいる誰か一人が疎外感を持たないようにさりげなく話を振ったり無意識レベルで場の空気を平和にできる人。
    こういう人は、リアルでは成熟した立派な大人として尊敬されるけど、ママスタでは腹黒で噂好きなボスママとして叩かれる。

    • 1
    • 20/01/25 23:28:39

    実生活では嫉妬隠さないといけないけどここでは剥き出し(笑)

    • 1
    • 20/01/25 23:25:46

    ママスタだもん。

    • 0
    • 20/01/25 23:20:38

    嫉妬と言わず、主の場合は粘着という

    • 1
    • 20/01/25 22:38:29

    ママ友付き合い全くしない人。
    リアルでは子供が家に来ようが世話になろうが挨拶ひとつしない失礼な非常識ママって認識されるけど、ママスタでは絶賛されがち。

    • 0
    • 20/01/25 22:35:36

    バカか!
    単純に弱い者いじめしないだけじゃん。
    弱ってる人、明らかに弱い立場の人が寂しそうだったり困ってたら優しくするでしょ。
    わざわざ踏みつけるような真似しないんだよ。

    • 2
    • 20/01/25 22:28:21

    主が暴れるトピってそういうトピなんだな

    • 1
    • 20/01/25 22:11:04

    主が誰だかわかるねww

    • 0
    • 20/01/19 20:13:46

    主を粘着と言う。

    • 1
    • 20/01/19 15:53:20

    主、ママスタに夢中。

    • 5
    • 20/01/19 15:35:07

    あと気が弱くて勉強もスポーツも普通で特に得意なこともなく友達少ない子もママスタでは優しい子認定されて大人気
    一方ハキハキしていて勉強もスポーツもできる子は陰で意地悪していて中学生になったら転落するらしい

    • 2
    • 20/01/19 15:29:04

    ・おばさん
    ・アラフィフ以上
    ・低身長  
    ・モデルになれないずんぐりむっくり体型
    ・下級公務員(地方公務員)
    ・看護師
    ・中卒や高卒
    ・国立
    ・公立
    ・生活保護
    ・障害年金
    ・母子手当て
    ・母子家庭
    ・アトピー
    ・添加物だらけの安物の食品
    ・放射能まみれの国産
    ・日本人
    ・皇室

    これらのトピで暴れているのは主だったりしてw

    • 7
    • 20/01/19 15:17:45

    このトピ主って誰だかわかりやすすぎww

    • 5
    • 20/01/19 09:52:19

    主はそういうトピで暴れてそうねw

    • 3
    • 20/01/19 09:13:36

    恵まれてる(と思ってる)人で羨ましがられないで叩かれてるのは主に一人だけだよ。

    そして叩かれてるのは裕福で恵まれてるからではなくて別の理由なのに、その人は恵まれてるから嫉妬されてるって勘違いしてるみたい。

    みんなに気味悪がられてるその人には嫉妬する要素無いからね。

    • 3
    • 20/01/19 09:07:18

    主、わかりやすいな。

    • 1
    • 20/01/19 09:06:02

    トピタイだけ見て、わかるわかるーと思って開いたのになんか微妙に違った(笑)

    • 6
    • 20/01/19 09:03:50

    墓穴でも掘ってろ

    • 5
    • 20/01/19 09:00:15

    笑笑

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/11/09 18:30:03

    主は日本人ではないってこと?

    • 6
    • 19/11/09 15:43:26

    日本人が持ち上げられている、という主はどこの国の人?

    • 5
    • 19/11/09 12:01:40

    他はどうでもいいけど日本人って書いてるけど…日本人嫌いなら日本から出て行け
    胸糞でしかない

    • 7
    • 19/11/09 12:00:06

    どっちに食いつくかな?笑
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3446262

    • 1
    • 19/11/09 11:58:34

    本気で言ってる?
    ママスタでもめっちゃ叩かれているじゃん。

    • 4
    • 19/11/09 11:56:37

    逆じゃね?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ