• No.161 安永

    19/11/08 09:21:05

    >>123
    流されるわけではないけど、やっぱり子供にも子供なりの確立された世界があるわけで、そこへ親の信念とかそういうのをムリヤリ押し付けるのは私は好きではないなー。

    善悪の事ではなくてね。
    遊び、とされる物事やルール作りに対しては、子供の世界になるべく影響が少ないようにこちらが子供に寄せて考えるようにしてるよ。

    うちはこう!って押し通すべき事もあれば、子供寄りにしてもいい事もあるよね。

    まあうちはゆるゆるな家庭なのは間違いないけど笑

    でも子供が楽しそうに今の生活、環境を満喫してるのをみるのはこちらも嬉しいよ。
    危険な事やそれはまだ早い、危ない、と感じる事にはノーを出すけど、それ以外の事はほぼオッケー出してるわ。

    ダメ、というのもいいけど、何故なのかちゃんと理由を話して、子供が納得できなければそれはただの理不尽にしかならないから気をつけてね。
    あとから反動くるよ。

  • No.167 嘉祥

    19/11/08 09:23:48

    >>161
    親が金出すものなのに?ダメの理由がいるの?
    買ってあげる理由を考えるなら分かるけど、ダメの理由なんて必要ないでしょ。
    それって買い与えるのが当たり前の考え方だよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.169 昭和

    19/11/08 09:25:08

    >>167
    なぜ、買わないのか。ダメの理由はいるでしょ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。