育児が辛すぎます

  • なんでも
    • 14
    • 永和
      19/11/07 16:35:43

    私も辛い時期あったなぁ。。
    特に主さんと同じ3歳の頃、、。
    怒鳴らずに優しく諭したり子供の気持ちを盛り上げる感じで言ってみようとか言われても通用しない子もいるし。。
    中々難しいよね。
    1人でゆっくりする時間も、きっと持ててないよね?
    誰かが言ったように、お金は少しかかるけど一時保育で預けて1人でゆっくりした方がいいよ。
    子供と少しの時間でも良いから離れる事も大事だよ。
    もう頑張ってるから頑張りすぎないで。
    自分の事も大切にしてあげよう。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ