Ellie Ames

  • なんでも
    • 6262
    • 元慶
      20/01/31 11:08:41

    >>6257
    適当なところはありますが、私は不満はなかったですよ!1人目の出産Kaiserでしたが妊婦検診~出産まで費用掛からなかったですし、子供の検診•予防接種も無料。逆に2人目は仕事の都合で日本で出産、現在育児中ですが妊婦検診、出産は無痛希望でしたが、計画出産じゃないと出来ないと言われ計画日より早く陣痛が来たため、結局自然分娩。検診のたびにお金が掛かるのも驚きでした。もしかしたらお世話になった病院が高かった可能性もありますが…こんなに産むだけでお金が掛かるなんて、少子化になるはずだ…と思いました。今年アメリカに帰るので楽しみです笑
    日米両方で出産を経験して、日本のお母さん方は本当に大変だな、と改めて思いました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ