運転中に自転車と接触しました

  • なんでも
  • 延宝
  • 19/11/05 20:44:08

昨夜、お店の駐車場から左折で公道に出る際に左側からきた電動自転車と接触事故を起こしてしまいました。
怪我をされてたのですぐに警察を呼び、事故の手続きをしました。
相手の方は19歳の大学生で、腕を汚されていたので(膝から出血されてました)救急車を呼ぶと提案したのですがお母さまが迎えに来られその日は軽傷とのことで帰宅されました。
お互い連絡先を交換して、ご本人とお母さまの連絡先と住所をうかがい、私の住所と携帯を教えました。
帰宅が21時を過ぎていたのですが、失礼かと思いながらお母さまの携帯に連絡をしたのですが留守番電話だったので、メッセージを吹き込みました。
今日病院に行かれるとの事でしたので、昼過ぎ、18時にお母さま、ご本人に連絡をしましたがつながっていません。
しつこいかなと思いつつ20時過ぎにもかけましたが出てくださいませんでした。
明日引き続き連絡するかどうするか、どうすべきでしょうか?
ちなみに保険屋さんからも連絡をしていただいてます。
もうしつこく連絡しないほうがいいのかなと思うのですが…
菓子折りにお詫びの書状を入れて郵送するのは失礼でしょうか?
怪我の具合が気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/05 22:35:10

    >>20
    言われました。
    できれば明日してくださいと。
    事故があってほったらかしにされると心証が悪くなりますと

    • 0
    • 19/11/05 22:34:59

    >>20
    この間うちの母も事故って、警察官に「相手は『ぶつけられた』としか思ってないから、後日けがの具合とかを電話して聞いてあげるようにしてください。それだけでも気の持ちようが違うから」って言われたよ。

    • 0
    • 19/11/05 22:31:44

    >>18警察の人から連絡ありがとうするように言われたの?
    警察のひとが?!

    • 0
    • 19/11/05 22:28:51

    >>16
    具体的な話をするわけではなく、今回のお詫びと、これからは保険屋さんに任せるという連絡をしたかったのです。
    保険屋さんには連絡していいか確認をとってます

    • 0
    • 19/11/05 22:27:47

    >>15
    保険屋さんには了解を得てます
    この会社の保険屋から連絡がきます、今後の連絡は保険屋に任せるつもりです、と連絡するつもりで、問題ないとのことでした。
    また、警察の方からも連絡するほうがいいと言われてます。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 22:11:53

    保険屋が間に入ってるならそりゃ相手も取り合わないよね。
    ってか、直接連絡しないように言われなかった?
    謝りたいなら保険屋通して伝えてもらえばいいだけ。

    • 0
    • 19/11/05 22:11:10

    保険屋が入ってるから当事者が介入したらダメなんだよ
    常識で考えろ

    • 0
    • 19/11/05 22:08:19

    >>13
    そんなのがあるんですか?知りませんでした。
    今お詫びを伝えたいって私の都合でしかありませんよね…
    しばらく保険屋さんにお願いして様子を見てみます

    • 1
    • 19/11/05 21:33:46

    保険屋から、お見舞金入らない?
    それ入って保険屋に確認してお見舞い行ったらいいと思うよ
    今は静観しといたらいいと思う

    • 0
    • 19/11/05 21:19:45

    >>11
    わかりました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/11/05 21:16:29

    >>10
    だからちょっと様子見しときて。

    • 1
    • 19/11/05 21:14:00

    釣りではないんですが…
    菓子折りはしても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 19/11/05 20:59:39

    >>7
    お忙しいか、連絡取りたくないか、何か事情があるのかもしれませんね
    保険屋さんに任せるつもりなのでもう少し様子を見ます。
    菓子折りは送っても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 19/11/05 20:53:02

    この手の口調の人って、「私が悪い」を装って本音は「相手が悪い」と思ってるし、みんなにもそう言ってほしいんだよね。左折で左から来た自転車とか、わざわざ相手が自転車なのに右車線走ってた事を示してたり、何度もコンタクトを試みてるのに相手が無反応だって言わんとしてたり。

    • 1
    • 19/11/05 20:51:24

    こちらから何度も連絡入れてるし、保険屋が入ってるならとりあえず様子見で、向こうから連絡あるまで待てば?向こうの都合もあるだろうから。
    それに軽傷だったなら、向こうは保険屋とやり取りして治療費がしっかり貰えればそれでいいと思って、こちらと必要以上に関わり持ちたくないと思ってるかもだし。

    • 3
    • 19/11/05 20:51:02

    >>3
    治療費などは保険会社から支払いになりますので、私はお詫びの気持ちを菓子折りでと思います。
    治療費自体連絡が取れないためわからないので支払えないです

    • 0
    • 19/11/05 20:50:06

    >>2
    相手次第で物損か人身か決まると思うと警察に言われ、明日電話したほうがいいですよ、とのことだったので電話をしたのですが、出てくださらないってことは話したくないということですよね。
    保険屋さんに任せるので非常識ではないですよね

    • 0
    • 19/11/05 20:49:02

    >>3
    勝手にお金払っていいの?

    • 3
    • 19/11/05 20:47:18

    菓子折りより、怪我したんだから病院行っただろうし、そのお金払って謝罪の気持ちのお金を払うべきだよ。

    • 0
    • 19/11/05 20:45:51

    しゃしゃり出ないで保険屋に任せたら?保険屋が介入してるんだからあなたが出てくるとややこしくなることもあるのよ

    • 4
    • 19/11/05 20:45:10

    ネタ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ