五輪マラソン札幌開催に瀬古リーダー「IOCの力の前ではどうにもできない」

• ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/05 17:41:09

11/5(火) 17:18

国際オリンピック委員会(IOC)が20年東京五輪のマラソン・競歩の開催地を札幌に変更したことを受け、日本陸連の強化委員会が5日、都内で会見を開いた。

瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダーは「マラソンが札幌に行くということになりましたが、私の頭の中では東京でやるんだということがすり込まれている。急に札幌に行けと言われても、なかなか切り替えられない」とし、「IOCの力の前ではどうにもできない。東京でマラソンを、と押し通したら、マラソンをやらなくていいと言われるんではないかという思いがあった」と無念の思いを明かした。

瀬古リーダーは代表だった80年モスクワ五輪でボイコットという悲劇を経験している。同リーダーは五輪代表の服部勇馬(トヨタ自動車)の「瀬古さんのボイコットの時に比べたら、僕たちは走れるだけ幸せ」というコメントを明かし、「涙が出た」と話した。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています