【熊本】小学生3人車にはねられ搬送 信号無視か…男(51)を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/05 13:28:20

2019/11/05 13:00

熊本県山鹿市で横断歩道を渡っていた小学生が車にはねられる事故があり、信号を無視した疑いで運転していた男を逮捕した。

道路交通法違反で逮捕されたのは、山鹿市古閑の作業療法士・古閑孝生容疑者(51)。

古閑容疑者は5日午前7時すぎ、山鹿市の国道325号で信号を無視して軽自動車を運転し、横断歩道を渡っていた児童3人と衝突する事故を起こした疑い。

自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑でも調べている。

男は容疑を認め、「朝日がまぶしく赤信号に気づかなかった」などと供述しているという。

この事故で12歳の男子児童、7歳の女子児童、6歳の男子児童の3人が搬送さた。3人は足を打撲するなど軽傷。

児童は6人で集団登校中で、横断歩道には見守りの保護者2人がいたという。

https://i.imgur.com/vouYBt2.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/09 15:00:03

    いかにして信号無視は起こるか。これは簡単だ。根元的なことを忘れている。つまり、おまえたちはなにに従うべきなのか、と。

    光が目に入り、赤信号に、気づかない。ここまでは起こったとして、なぜ、目に見えているそれは赤信号かもしれないと気づかない?

    コナンなら、らんねーちゃんや灰原さんが悪いやつだとは、おそらく考えないだろう。なぜなら彼女たちはバカじゃない。犯人はおそらく、あの人だ。

    • 0
    • 19/11/09 14:49:32

    完全に赤信号になってるのに信号無視して行く車って多いよね

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 21:37:32

    擁護するつもりはないけど、今の朝日たしかに眩しいよね。

    • 0
    • 19/11/05 21:36:27

    軽傷でよかったやん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ