育休期間が辛い

  • 乳児・幼児
    • 13
    • 寛徳
      19/11/05 04:33:41

    わかる、わかるよ。
    ウチも両家の実家は遠方、年1で帰省するくらい。自分たちは東京に住んでいて、プライベートで気軽に会えるような知人はいなかったな。旦那は夜中でも呼ばれたらタクシー使ってでも仕事に行っちゃうし孤独感あったよ~!

    負担じゃなければ児童館続けて行ってみて!よく顔合わせるママさんと挨拶から少しずつお話出来るようになるから。大人と会話出来ると気分転換になるよ。ベビーカーで公園もいいよ。散歩中のシニアの方たちから声かけてもらえて嬉しかったな。

    私も育休中。保育園は全滅でお先真っ暗だけど今をそれなりに楽しんでるよ。ちょっと疲れも出る時期だし無理せず一時保育とか行政の制度もどんどん使っていこ!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ