育休期間が辛い

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 文禄
      19/11/05 03:38:11

    わかるよ。
    私も旦那の転勤でついて行った先、友人ゼロの状態だった。

    それでも里帰り出産して、自宅戻ってしばらくは自分なりにうまいことやれているつもりだったけど、暫く経ったある朝、急に心のバランスを崩して、出がけの旦那に泣きついた。「家に子供と2人残されるのが怖い、行かないで」って。
    私の場合は新幹線の距離だったけど、旦那は早朝から深夜の激務だし、休みもあまり無くて俺じゃどうしても限界があるからって帰郷を勧めてくれた。
    私は自宅でまだ頑張りたい、情けないとかも思ったけど、子供の命と健やかな生活のために思い切って帰ったよ。

    飛行機なら尚のこと簡単に帰れないよね。けど本当に辛い時、もし頼れるところがあるなら頼ってもいいと思う。
    こうやってSOS出す勇気があるのは、主もお子さん大事に思う、守りたい気持ちがあるからだもんね。

    あとはベビースイミングみたいな習い事とかはどう?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ