急上昇
安元
2人子供います。二歳と0歳でめっちゃ可愛いです。
でも三人目はもういいかなと思っています。
よく『経済的に許されるならもう1人欲しい!』とか聞くけど、うちは経済的に許されても私の問題で欲しいと思えません。
妊娠中って、生きてるだけでしんどいし、シミもびっくりするくらい増えたし、自分の身体の変化が凄まじいし(産後も)、人より心配性なので産まれるまで障害の有無とかも心配しっぱなし、マタニティライフは正直楽しいと思えるものではありませんでした。
もちろん生まれた我が子はめちゃくちゃに可愛いのですが、私はほかの子煩悩な人と違うのかなー、そりゃ赤ちゃんはすこぶる可愛いけどもう一回マタニティって余裕無いんだよな、とふと考えてしまっています。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません