あなたが専業主婦でいる理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 22:57:31

    結局働かなくてもやっていけるかそうでないかに尽きるかな。

    • 4
    • 19/11/04 22:57:33

    旦那さんが私が外で働くことがいやらしい。
    バイトしたくて、面接行こうとすると機嫌がわるくなったから。
    今じゃ外に働きにいこうともおもわなくなった。 

    • 0
    • 19/11/04 22:59:28

    働かなきゃいけないけど働けない。一番下を見てくれる人がいない。保育園も断られた。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/11/04 23:00:47

    社会不適合

    • 4
    • 19/11/04 23:02:50

    >>111
    専業主婦ってバカだから自分の夫旦那さんて言うの?

    • 2
    • 19/11/04 23:03:17

    >>110かつかつだけど、夏休みとか心配じゃない? ご飯もまともにできるか、火事起こさないか、部活や遊びの時鍵しめるか。

    • 2
    • 19/11/04 23:04:54

    育児家事もしてその上外に働きに出るなんて疲れるー!だから無理!

    • 2
    • 19/11/04 23:06:11

    妊娠後からの体調体質が変わり会社を退職したのでそれからずっと専業主婦。専業主婦もとても楽しいけど、下の子が大きくなったら働きたいと思ってる。

    • 0
    • 19/11/04 23:06:11

    旦那の稼ぎがいいから
    私はたまに働いて飽きたらやめてる

    • 4
    • 19/11/04 23:06:18

    >>110
    じゃない?
    子供いなかったら暇だし働くだろうけど、お金あったら無理して働かないわよ。

    • 5
    • 19/11/04 23:07:51

    働かなくても
    旦那の就任はたんまりあるし
    実家は都内地主だから
    お金には困らないから

    • 1
    • 19/11/04 23:10:49

    持病があり薬を服用していて、夫が単身赴任中で子供の受験があるから。
    私が倒れて子供の受験に差し支えたら困るし。
    夫が戻ってきたら、短時間でもパートに行く予定。

    • 1
    • 19/11/04 23:11:36

    >>115
    さんつけるとばか?

    笑えるわ!

    くだらん。

    • 3
    • 19/11/04 23:11:40

    >>115 専業主婦向けに立てたトピだぜい

    • 2
    • 19/11/04 23:12:46

    ずばり社会に出る自信がない。

    • 8
    • 19/11/04 23:13:49

    もう働きたくないから。今も働いてる時の夢を見る、仕事に追いかけられる?夢。もう無理!

    • 2
    • 19/11/04 23:14:33

    金に余裕があるとかではなく質素に地味に暮らしてたら暮らしていけるから働かない

    • 3
    • 19/11/04 23:14:54

    働きたくないのと、旦那からも働かなくていいと言われているから専業主婦してる。

    • 6
    • 19/11/04 23:15:28

    >>105
    前職いかしてパートから探すつもりです。

    • 0
    • 19/11/04 23:15:57

    >>109
    はてさて何の資格なのかな?(笑)
    専業は資格さえあればすぐ採用してもらえると思ってるようだが。。。

    • 1
    • 19/11/04 23:18:05

    何の能力もない。就職氷河期に卒業したからまともな職歴もない。

    お金はギリギリだけど、田舎の核家族だから子供が心配で時短勤務しかできない。
    けど、田舎だから時短パートすらない。

    専業主婦向けの職業訓練あれば行きたい。

    • 4
    • 19/11/04 23:18:11

    働くと出会いがあるから外に出さずに閉じ込めときたい束縛旦那は働かず家にいてほしいと言うよ

    • 1
    • 19/11/04 23:18:19

    >>123
    自分の夫の事を話すときにさんづけしておかしいと思わないとは…
    あきれてものが言えん
    流石専業
    家に閉じこもってると常識もわからんようになるんか?

    • 4
    • 19/11/04 23:19:10

    これ以上余裕がなくなるのは嫌だよ
    むしろなんで皆働くの?

    • 3
    • 19/11/04 23:19:55

    >>80
    それって子供が高校生までは続くよね。
    ただの風邪で具合悪いくらいなら病院に連れて行けば留守番できるけど怪我はどうしようもないから。
    それを考えちゃったらずーっと働かないんだと思う。
    末っ子が高校生になる頃ってブランク20年以上あるもの。

    働く人はそこまで大きくなる前に働くからさ。

    • 0
    • 19/11/04 23:20:13

    >>133
    あんたの基準で噛み付くな。
    旦那さんって書いてても気にしない人はたくさんいるんだよ!不仲婆!

    • 3
    • 19/11/04 23:24:31

    保育園に落ちたから
    幼稚園は夏休みの預かりがないからパートすら働きに出られない

    来年度ははいれますように

    • 2
    • 19/11/04 23:25:38

    >>133
    あなたが専業でいる理由は?
    どのレス?

    • 0
    • 19/11/04 23:26:07

    家を守る

    • 1
    • 19/11/04 23:27:14

    >>115
    旦那さんて呼び方は私も苦手だけど専業主婦がみんなそうなわけじゃないし兼業でも呼ぶ人はいるだろうにまとめてバカは乱暴では?
    お金も時間もないと心まで荒んじゃうのかな。

    • 6
    • 19/11/04 23:27:43

    子沢山のよくパチンコ屋に行く生活保護の宮崎キヌヨ問題で困っているからだよ

    • 0
    • 19/11/04 23:29:14

    専業トピに兼業がわざわざ出向いてきて叩くって笑える

    • 9
    • 19/11/04 23:30:08

    1:働きたくないから。
    2:裕福だから。
    3:家族全員がそれでよしとしているから。
    かな。

    • 8
    • 19/11/04 23:30:12

    3人目妊活中。
    子ども3人が夢だから頑張ってるけど…正直、早く働きたい。

    • 0
    • 19/11/04 23:30:46

    夫の希望で寿退職して子供が1歳未満までは専業してたよ。子供が1歳からは夫に預けられる週末だけ週1パート。小学生になってからは扶養内パート。
    もう少し成長したらフルで働きたいな。
    子供が病気のとき頼れる実家もないし夫もあてにできないから職場に迷惑掛けちゃいそうだし何より子供を犠牲にしたくなかったから。
    人それぞれでいいよね。

    • 4
    • 19/11/04 23:32:01

    名前変えて一人で顔真っ赤にしてるオバちゃん笑える

    • 0
    • 19/11/04 23:36:19

    >>146
    旦那さんに激しく脊髄反射起こして発狂してるオバちゃん?

    • 3
    • 19/11/04 23:37:33

    >>146
    わざとスルー?

    • 0
    • 19/11/04 23:38:36

    >>147
    最近やたら他人の世帯の呼び方に発狂しがちな人沸いてるのよ。
    旦那さん呼び以外にもパパ呼びにもさらに粘着してたわよ。

    • 1
    • 19/11/04 23:39:54

    >>140
    人がどう呼んでようが気にならない。
    よそはよそ、うちはうちが出来ない人は怖い。

    • 3
    • 19/11/04 23:43:09

    働いている時より幸せだから。

    • 3
    • 19/11/04 23:43:41

    生活できるから
    頼れるところがないから
    疲れがちだから

    でも本当は少しでも働いてお金が欲しい

    • 2
    • 19/11/04 23:44:06

    >>150
    コメントしてる時点で自分とは違う人を気にしてるから矛盾してるよね。
    苦手とか怖いとか人間だし感じる事はあるだろうけどまとめてバカは乱暴だと思っただけだよ。
    苦手だとは思うけどそういう人もいるなくらいでそれこそよそはよそと思ってるよ。

    • 0
    • 19/11/04 23:44:35

    子どもが小さいから。
    私に持病があるから。かな。

    でも子ども成長して、私の薬がもっと減らせたらちょろっとでいいから働きに出たい。

    • 0
    • 19/11/04 23:45:45

    あ~あ   


    明日から仕事したくなーい


    貧乏旦那でそんなのしか結婚できなかったデブスな私はざんねーん


    良いなぁ専業

    キー悔しいーデブスに産んだ親が憎ーい

    • 1
    • 19/11/04 23:46:35

    無能すぎて仕事できる気しないから(笑)
    それに常に病んでるから仕事どころじゃない(笑)

    • 2
    • 19/11/04 23:46:42

    仕事好きじゃない笑

    • 0
    • 19/11/04 23:46:52

    一日中子育て家事が仕事。
    お金の面だけで考えると
    働く理由がないから。かな?

    • 1
    • 19/11/04 23:47:47

    >>133
    めんどう…笑
    残念… 笑

    ゆとりのないのね…兼業かなぁ?

    • 0
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ