昼間は大丈夫なんだけど、夜の運転が本当に苦手!

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/11/04 20:21:56

ライトが光りすぎて、3車線とかあると車線変更の時、みえずらい。
さっきバイパスで3車線の真ん中から右に車線変更したんだけど、見え辛くて無理やり入った形になり、クラクション鳴らされた。本当に車線変更きつい。
わたしだけ?
もう夜は運転やめる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/05 08:42:59

    最近の車って自動でハイビームになる?
    やたらハイビームが多くて、照らされると見えないんだよ。
    通りすぎたらハイビームから普通のライトになってて、全然オートになってない車がおおすぎる。

    • 2
    • 19/11/05 08:40:30

    分かるー!
    右折する時に、反対車線の車との距離感が分かりづらい。

    • 2
    • 19/11/05 08:30:23

    後ろについてる車が白いライトでこっちの車内まで照らされてる時あって本当にムカつく。

    自分たちは分かってないのか?ライトの角度なんとかしろ

    • 2
    • 19/11/04 22:43:48

    LEDなのかな?眩しいよね。

    • 2
    • 19/11/04 22:43:33

    わかるよ、昼間はどこでも行けるけど夜は怖い。歳のせいなのか今のライトのせいなのか対向車眩しいし、更に雨だと車線見えなくて緊張する。

    • 7
    • 19/11/04 22:43:25

    光が拡散しちゃうのは私の目が悪いからだと思ってたけど、同じ人いっぱいいるんだね。
    白色LEDライトは本当眩しい。

    • 2
    • 19/11/04 22:40:24

    運転が下手なのもあって、風のある日、雨の日、夜等、極力運転しない
    どうしても夜とか運転しないといけない時は、室内の窓を拭く事にしている
    こうすると、少し光が軽減される気がする

    • 0
    • 19/11/04 22:34:06

    >>31
    ホントそれ
    年のせいなのか、夜&雨の運転は視界がすごく霞む?ぼやけて見える?みたいな
    治す方法ないのかな?
    子供の発表会でも霞んでぼやけてよく見えない
    でもメガネの度が合わない訳じゃないんだよねー
    どうすればいいんだろう

    • 1
    • 38
    • サガミオリジナル
    • 19/11/04 22:30:26

    >>5
    この前、免許の更新の時に言われたけど夜は対向車とかがいる時以外はハイビームにするようにみたいなことを言ってたような気がする。...普通に忘れるけどね

    • 0
    • 19/11/04 22:14:54

    わかるわ、私も夜は怖い
    田舎だから街灯なども少なくて幹線道路ですら暗いから住宅街はもっと暗い
    なのに灯りも持たず上下黒着てウォーキングしてる人とかホント勘弁して欲しい
    対向車のライトも最近は目潰しか?ってくらい眩しい、なんなの?あの明るさ
    怖いよー

    • 10
    • 19/11/04 22:11:27

    家族で外食したときに旦那がお酒を飲むから運転は私がするんだけど、ほんとに見えなくて怖い怖いって1人で連呼してる。
    昼間は毎日乗るけど、夜はほんとに眩しくて見えないから力入っちゃって、肩こるわ!
    鳥目なんだと思ってるけど治せるのかなぁ。

    • 2
    • 19/11/04 22:10:39

    私夜もいやだけど、雨の日もっと嫌い

    • 7
    • 19/11/04 22:09:01

    最近の車はライト明るくて対向車来た時に眩しくて目を瞑りそうになる。それが怖い。
    あと、曲がる時に対向車がどのぐらいの距離に居るか分かりづらい。

    • 1
    • 19/11/04 22:04:43

    目が悪いとライトが眩しくて頭が痛くなる
    でも今は信号待ちでライト消さなくなってきてるから、眩しすぎて辛い
    だから夜はできるだけ運転しない

    • 0
    • 19/11/04 22:01:49

    昔より車のヘッドライトが眩しく感じるのは
    歳のせいなのか、それとも性能がよくなったから?たまに、ハイビームにしてます?って車と出くわすと一瞬目が眩んで危ない。

    • 0
    • 19/11/04 21:59:01

    プラス雨なんて降った日は最悪だよ?

    • 15
    • 19/11/04 21:57:47

    私もー。今は夜運転することほとんどないから余計慣れなくて怖い
    最近の車のライトって運転してる分には見やすいけど対向車には優しくないよね

    • 5
    • 19/11/04 21:53:31

    わかる。私もすっごく苦手。
    この前初めて通る道を夜運転してて、車線が多い交叉点で右折しようとしてよく見えなくて危うく逆走しかけた。もう二度と知らない道を夜運転しない。

    • 1
    • 19/11/04 21:38:21

    たまにピカーンて眩しい車来たらヤメロ!って思ってしまう。

    • 3
    • 19/11/04 21:34:38

    私も老化なのか夜の運転が怖くなったのですごく気を付けてる。

    • 3
    • 19/11/04 21:32:27

    軽だから、ワゴンで白いライトとかだとハイビームかってなくらい眩しい

    • 2
    • 19/11/04 21:30:21

    私も夜は苦手。送り迎え以外では走らないようにしてる。知ってる道しか無理。

    • 3
    • 19/11/04 21:29:08

    分かる。雨の日の夜は本当に怖い。
    だけどそういう時だけお迎えきてって言われるから凄いゆっくり運転してる

    • 3
    • 19/11/04 21:23:21

    >>5 分かる。照らされてる方は目が眩んで逆に事故誘発するんじゃないかと思うよ。

    • 1
    • 19/11/04 21:19:45

    >>5ハイビームなんか点けてる
    車、ほとんどいなくない??

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/11/04 21:18:45

    私も。
    コンタクトのせいだと思ってるんたけど、光がすごい広がっちゃって見にくい。

    • 2
    • 19/11/04 21:17:58

    昼間よりは気を使う

    雨の夜なんて白線見えなくて怖い!

    コンタクトも関係してそう…

    • 4
    • 19/11/04 21:16:34

    ずっとセレナを乗り換えてるけど、いつもパッシングされる。
    ハイビームにしてないのに。
    キセノンライト?だかってやつだけど、そんなに眩しいのかな。

    • 1
    • 19/11/04 21:07:25

    わかる。
    よっぽどじゃないと運転しないようにしてるよ。
    白いライトが特に苦手。
    眩しいし、白線見えない。

    • 4
    • 19/11/04 21:06:21

    わかるー。夜怖い、けど子供が大きくなって夕方習い事の送り迎えがあるから渋々運転してるけど眩しい車多すぎてイライラする!

    • 1
    • 19/11/04 21:06:00

    >>8え!そうなの?私、Nboxなんだけど、自分で乗ってるから眩しいとか知らなかった。迷惑掛けてたのね…ごめん。

    • 0
    • 19/11/04 21:05:23

    特殊かも知れないけど真っ暗闇の中よりもライト点けるか点けないか迷うレベルの夕方の薄暗さが苦手。一番見えない。
    あとこれからの時期、雪が降ると夜はもう何も見えない。前に車がいないとどこを走ってるのかどこが交差点なのかも分からない。前の車を見失わないよう必死に付いていくしかない。

    • 4
    • 19/11/04 21:04:10

    わかる
    ライト眩しすぎる車にはシネって思ってる

    • 5
    • 19/11/04 21:03:40

    私も普段夜運転しないから苦手ー。

    • 3
    • 19/11/04 21:03:16

    最近の車ってすごいまぶしいよね。目がくらくらする。
    最近は暗くなるの早くなってきたから気をつけないとね。

    • 3
    • 19/11/04 21:02:59

    車種によって凄く眩しいライトあるよね。
    雨の夜ほど怖いものはない。
    私も夜はなるべく車線変更しないよ。

    • 12
    • 19/11/04 21:01:15

    夜はスピード出す車多いから怖いよね。私も極力しない。

    • 1
    • 19/11/04 20:34:19

    NBoxとか、すごく眩しい。まあ最近のはだいたい眩しいけど。怖いからゆっくり走ってる。

    • 1
    • 19/11/04 20:28:04

    夜。車線変更しない
    知ってる道しか行かないのと、本当に見づらい
    スピード感もわからん

    • 0
    • 19/11/04 20:26:09

    老眼?

    • 0
    • 19/11/04 20:26:03

    白いライトのハイビームが眩しすぎて前が見えない
    なんでわざわざあんな明るいライトを作るんだろう

    • 9
    • 19/11/04 20:25:37

    夜も、夜の雨の日も怖いのに、そういう日は、塾のお迎えがある。

    • 8
    • 19/11/04 20:25:25

    田舎なんかさいあくだよ

    • 2
    • 19/11/04 20:23:58

    分かるよ!!なるべく運転しないようにさしています。

    雨の日の夜なんてもっと最悪だね。

    • 14
    • 19/11/04 20:22:18

    分かる。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ