自閉症スペクトラムの育児

  • 乳児・幼児
    • 39
    • かなこ
      19/11/05 20:18:45

    >>33
    長くなるので区切ります

    カサンドラで通院されてたんですね。

    旦那の遺伝だと本当大変ですよね。

    うちも旦那自身がアスペルガーで間違いないんですが絶対認めません。
    旦那は知能が高いためそこが自信になり障害だとはわかってくれません。

    もっと言えば私もASD傾向があるのかなーって子供の障がいを調べるたびに思います。

    産むまでは全く無知だったんです。

    私自身も知能は普通の為検診などでは引っかからずむしろ知能は高めだったみたいです。

    旦那は国立大学出ています。

    でも私や旦那も知能は問題なくても発達障がいの傾向があります。

    旦那は人の気持ちがわからない空気読めないなど。
    私は人と打ち解けるのに時間がかかったりします。
    ガールズトークも苦手で女子でキャピキャピ盛り上がるのも苦手で本来一人が大好きです。

    私達夫婦の遺伝かなと思うと子には本当に申し訳ないです。



    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ