自閉症スペクトラムの育児

  • 乳児・幼児
    • 34
    • 正慶
      19/11/05 17:27:02

    >>7
    遅くなりました。>>3です。
    うちは最近療育に通い始めました。幼稚園と併用で週2日通わせています。
    偏食つらいですよね‥うちも何を作っても決まったものしか食べないし、少しでも違うものを入れると「これがあるから食べない!何もいらない!」と癇癪が始まります。なのでうちも同じものばかり食べさせていて。(ウインナーと卵焼き)この間ふと栄養面が心配になり小児科で採血していただいたら、ビタミンCが全然足りなく深刻だと言われてしまいました‥
    うちも外出すればちょっとした事でスイッチが入って泣き叫ぶしぽかぽか叩いてくるから周りに驚かれるし、ビタミンC不足のせいか疲れやすく長く歩けず泣き出すし‥スーパーでの買い物すらゆっくり出来ません。
    癇癪が始まったら抱えてすぐに店や公園から出ます。帰りの車内でも大暴れです。
    いつまでこんな状態が続くんだろう?と毎日頭を抱えて悩んでいて、いちいちイライラするのも嫌なので安定剤を飲みながら育児しています。
    ストレス発散しながらではないと親が参ってしまいますよね‥

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ