自閉症スペクトラムの育児

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 療育ママ
      19/11/04 23:56:24

    >>12
    お姉ちゃんも最近、弟が他の子と違うっていうのがわかってきてまだ理解は難しいからこういう病気と伝えてます。
    幼稚園がダメになってすぐに役所に行って療育を23日まで増やしたので、月のほとんどは預けてます。
    子どもと2人で1日いると辛くないですか?訳もわからず癇癪起こしたりしてイラっとしませんか?うちの子はまだしゃべらないし、トイレもおしっこしか取れてなくて、大きい方は何がなんでもトイレは嫌で疲れます。
    1人障害児が生まれると次も障害児なんじゃないかって怖いですよね。うちもお姉ちゃんだけに面倒見させるのは可哀想かと思ったけど、次も障害児だったら余計に負担がかかるから産めない感じです。
    うちの子は去年は1年遅れだったのが今年やったら2年遅れになってました、涙
    まだ言語が0歳児、全体的な発達が1才半程度で重くて旦那とショックを受けました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ