器小さいですか?

  • なんでも
  • 正徳
  • rrSb/TEhP3
  • 19/11/03 10:22:51

今日、旦那の姪っ子のお遊戯会です。
私の娘と姪っ子は、同級生です。
娘は、先週あたりから風邪ひいてます。
絶賛悪化中のなか
旦那が姪っ子のお遊戯会観に行く!
と言い出したもんだから、
娘も見に行きたい!って言い出して
旦那と行っちゃいました。

娘が通ってるこども園の発表会は
16日とまだですが、
7日に総練習があります。
娘は、先々月から登園拒否が
ちょくちょくあったり
最近だと風邪ひいて休んだりと
あまりこども園に行けてなく
発表会の練習も遅れ気味です。
だからこの三連休で
風邪をだいぶ治したかったのに!
従姉妹のお遊戯会に行って
さらに悪化するのではないかと心配です。
練習についていかなくて
また登園拒否し出したらーとも
思ってしまいます。
こども園、連れて行くのなかなか
大変なのを旦那はわかってないから
イラッとします。
しかも、突然今朝になって
お遊戯会見に行くか!と
開演時間、もう少し!という時に
言い出したからさらに腹立ちました。
私は、準備に時間かかるし、
てか義姉さんから招待されていないから
行く気なかったです。
なので娘と旦那だけ行きました。

こんな事考える私って器小さいですか?
皆さんどう思いますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • クズ界の善人
    • +EFkZizANV
    • 19/11/06 08:18:46

    自分の子がどうとかってより、小さい子や妊婦さんが集まりやすい場所に風邪の菌を持ち込んでしまわないか不安。

    • 2
    • 20
    • 正中
    • LLIGZ2ObVH
    • 19/11/03 11:31:52

    絶賛悪化中の子が見に来るの嫌だな~。染しに来てるみたい。
    旦那さんだけ行けばいい。

    • 3
    • 19
    • 是空
    • U9X53Iu31i
    • 19/11/03 11:08:46

    長いわ

    • 1
    • 18
    • 平治
    • pD32eyWkNf
    • 19/11/03 11:00:31

    絶賛悪化中って表現にイラッとする私は器小さいですか?

    • 4
    • 17
    • 大永
    • 45omTj4h8U
    • 19/11/03 10:58:20

    なんで読点のところで改行するの?
    ものすごい読みづらい。

    • 3
    • 16
    • 永承
    • qplaCWKOr8
    • 19/11/03 10:58:06

    >>14
    席の用意がなかったから義理姉からも声がかからなかったのかもしれないね。
    そのうち帰宅するんじゃない?席なかったって。

    • 0
    • 15
    • 正徳
    • HVSY4WArd1
    • 19/11/03 10:55:00

    >>12
    私もそう思います。

    • 0
    • 14
    • 正徳
    • HVSY4WArd1
    • 19/11/03 10:54:31

    >>10
    姪っ子の幼稚園もマンモスだから、狭いし、たしかくじ引きだったはずです。座れるかわからないのに行きましたよ。

    • 0
    • 13
    • 正徳
    • HVSY4WArd1
    • 19/11/03 10:51:23

    >>9
    たん絡み、咳、鼻水、扁桃炎です。
    他の子に移す可能性もあるし、
    逆に貰ってくる可能性もあるから、
    行って欲しくなかったのに。
    本当ですよ。看病するのこっち。

    • 1
    • 19/11/03 10:49:50

    体調が悪い時は体調を回復させるのに専念すべし。

    • 1
    • 11
    • 正徳
    • HVSY4WArd1
    • 19/11/03 10:45:12

    >>4
    あっ!そっか!姪っ子が行ってる幼稚園に娘の友達も居るから、良い刺激をもらいやる気出して欲しいですね。

    • 1
    • 10
    • 永承
    • qplaCWKOr8
    • 19/11/03 10:45:09

    うちの幼稚園は、マンモスだったから席数も2つまでと決められていたよ。しかも、場所もくじ引きで決められてる。主の方は自由なの?

    • 0
    • 9
    • 漢字
    • cRa7gdCeJ1
    • 19/11/03 10:43:12

    風邪の症状がどの程度か分からないけど、悪化しているなら他の子に移す可能性を考えて
    園行事は行かせたくないなぁ。
    悪化したら看病するのは母なのにね(´・ω・)

    • 1
    • 8
    • 正徳
    • HVSY4WArd1
    • 19/11/03 10:42:15

    >>3
    ドライブ良いですね。明日、晴れてたらドライブに行ってみようかなぁ。

    すごくたん絡んでるのに、それでも行かせる旦那の神経を疑う。1人で行けよ!って思う。

    • 0
    • 7
    • 正徳
    • HVSY4WArd1
    • 19/11/03 10:36:31

    >>2
    見づらいですか?

    • 1
    • 6
    • 正徳
    • HVSY4WArd1
    • 19/11/03 10:33:47

    >>1
    旦那にも娘にも言いましたよ。
    ネチネチと。
    それでも行きました。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 正嘉
    • Z+b9Aa507L
    • 19/11/03 10:30:33

    姪っ子のお遊戯見て、娘さんもやる気出してくれたらいいね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5U3Z82lgWI
    • 19/11/03 10:30:20

    小さくないよ。私も主さんと同じ気持ちなるなぁ。私なら、子供が風邪ひいてて自分が仕事休みなら喧嘩になっても家でおらす。笑
    子供は、ドライブにでも連れててあげるかな。
    おかあさんは大変だよね。

    • 0
    • 2
    • 天安
    • UwdfPmGpMJ
    • 19/11/03 10:29:15

    改行しすぎだと思います

    • 4
    • 1
    • 延長
    • RtN56z6wuw
    • 19/11/03 10:29:15

    どうしてそれを旦那さんに言わなかったの?
    私ねら、
    旦那と娘に「無理して出かけて熱が出たらお遊戯会の練習出来なくなるよ。」って言うよ。それと「他の子にあなたの風邪が誰かに移ってしまったら、あなたはどう思う?」って聞く。
    するとうちの子は行かないけどなー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ