急上昇
乾元
2月の早生まれで、なんとか入園までにおむつはとれて特に何事もなく半年過ぎたんですが、ここ1ヶ月程急に園でも家でもおしっこやうんちを漏らすようになってきました。
今日だけでうんち2回もらし。
最初の頃は優しく対応してましたが、
さっき、ブチ切れてしまいました。
ちょっと出ちゃった…というレベルではないのがほとんどです。故意だと思います。
もちろんトイレで出来る時もあります。
こまめに声掛けもしてます。
なにが原因が全然わからないし、
多い日には5回とか漏らすので病気?とも思い始めてます。
積もったイライラが爆発しそうです。
同じようなことがあった方いませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~23件 ( 全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 小学生ママ
19/11/05 01:33:39
私の小学5年生の息子も、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしましてまだ事後報告もしてくれません。
まだ年少さんならおもらししてしまうことは当たり前のことですし、まだおむつをしています子供さんも多いですので、毎日おもらしをされるのでさしたら、おむつを履かせてあげましたら良いと思います。
返信
No.22 あ
19/11/04 09:59:28
草
返信
No.21 あ
19/11/04 04:02:07
草
返信
No.20 永和
19/11/03 00:00:22
多分ですが、
うちの子も似たような事がありました。
日中のオムツは1才10ヶ月で取れて2才までにトイトレ完了かな。
と油断してまし。
数ヶ月経つと子供も慣れてきてギリギリまでおしっこやうんちを我慢して遊びに夢中になってて、こちらも声かけしなくなってて派手にやられるということが度々。
また面倒ですが家で声かけしてみてトイレ誘導してみたらどうかな?
もうしてたらごめんなさい。
幼稚園にも慣れてきてるし、男のこかな?
うちはお漏らししてる期間もオムツにはしなかったです。
この月齢からまたオムツに戻すと子供は知恵を付けてオムツに依存しそうだったのと、私ももうオムツ生活が嫌だったので。
返信
No.19 大永
19/11/02 23:34:01
うち、1月生まれの年少で、入園の時はまだオムツだった…
トイレでもしてたけど、オムツ8割って感じ。
5月くらいに急にオムツ外れたけど、ウンチだけは夏休みくらいまでオムツ。
ウンチしたくなるとオムツ履くって感じだった。
今は夜だけ念の為オムツなんだけど、最近2人目が産まれて赤ちゃん返りのせいか、朝1発目のオシッコをオムツにする…
普段、パンツの時はウンチは漏らした事ないし、オシッコはたまーにしか漏らさないけど…
少し様子を見ようと思ってるよ。
返信
No.18 平成
19/11/02 23:23:18
>>8
なんだろね、筋力がないのかな。
にやにや、うーん。うちもたまにヨダレ垂らしてあっ、やってしまったとニヤニヤするからなぁ。締まりが悪いというか。運動はしてるのかな。
発達心理の先生にも相談してもいいと思う。
返信
No.17 平成
19/11/02 23:23:05
>>8
なんだろね、筋力がないのかな。
にやにや、うーん。うちもたまにヨダレ垂らしてあっ、やってしまったとニヤニヤするからなぁ。締まりが悪いというか。運動はしてるのかな。
発達心理の先生にも相談してもいいと思う。
返信
No.16
No.15 。
19/11/02 22:59:05
。
返信
No.14 元亨
19/11/02 22:06:39
まあまあ、
ちょっとずついきましょ!
うちはうんちは漏らさないけど
いま年少で、たまにおしっこもらすよ
返信
No.13 元文
19/11/02 21:57:31
私なら問答無用でオムツはかせちゃうな
だって漏らしてるじゃん!って言って
主はパンツで対応してあげてるなんて優しいママだね
返信
No.12 享禄
19/11/02 21:43:04
イライラするくらいなら家ではおむつにしちゃった方がストレス少なくていいんじゃないかな。
返信
No.11 永観
19/11/02 21:31:36
ニヤニヤしてるなら漏らしたパンツを洗うのを手伝わせるとか
返信
No.10 天仁
19/11/02 21:30:33
うんこは下痢とかじゃない?
返信
No.9 主 乾元
19/11/02 21:08:25
>>7
実は最近それを導入してみたんですが、ゴワゴワが嫌なのか勝手にとってたりします。
で、パンツにうんち漏らす。
謎すぎてため息しか出ません
返信
No.8 主 乾元
19/11/02 21:07:00
>>6
うちも体大きめなのもあるし、なにより卒おむつしてから半年近くおもらししたことも無かったのに急にだから心配もあり…
叱ったら隠すようになるか…
確かにそうかも。
でもさ、漏らしたあとニヤニヤすることがあるからイラつくんだよね…
返信
3件
No.7 慶長
19/11/02 21:06:11
おむつじゃなくてパンツに貼り付けるシートは??
漏らしてたら幼稚園には行けないよって言うかなぁ。落ち着くまで休んで年中から行っても遅くはないでしょ。ストレス溜まってるかもよ
返信
1件
No.6 白雉
19/11/02 21:03:24
私も何度も怒ってしまったよ。今は後悔してる。うちも早生まれで身長は高めだったから周りの目がすごく気になってた。一回すごく責めちゃったら、「〇〇ちゃんもわかんないんだよ…知らないうちにでちゃってるんだもん…」って辛そうに泣かれた。
体の大きさと排泄機能は関係ないよ。うちは年中くらいまでたまにお漏らししてたよ。親も辛いけど、子供もわざとじゃなく出ちゃうんだよ。怒ったら隠すようになるから先生と相談しつつゆっくりやろう。大丈夫、年長にはなくなるよ。今はもどかしいけどその時を待とう。
返信
1件
No.5 主 乾元
19/11/02 21:02:48
>>1
おむつかあさんは待ってません
来てもいいけどガチで悩んでるので
返信
No.4 主 乾元
19/11/02 21:02:05
>>3
おむつ履かせようとするとすごい怒ります。赤ちゃんじゃない!と。
こっちからしたらもらしまくってんだから赤ちゃんだろ、履けと思います。
返信
No.3 応仁
19/11/02 20:59:36
しばらくオムツにしたら?焦らなくて大丈夫。
返信
1件
No.2 。
19/11/02 20:55:44
unko sold out
返信
No.1 昭和
19/11/02 20:55:17
くるかなー
返信
1件