6歳の子供がダンスの練習 講師が体を柔らかくするために股割り → 下半身麻痺状態に

  • ニュース全般
  • 貞永
  • 19/11/02 07:26:27

6歳の子供がダンスの練習 講師が体を柔らかくするために股割り → 下半身麻痺状態に
2019/10/28 13:15ゴゴ通信

中国の6歳の子供がダンス教室に通っている際にとんでもない目にあった。

10月23日、河南省のダンス教室でダンス講師が6歳の子供を柔らかくしようと、「姿勢を見てあげる」と強引に頭まで足を開かせた。股割りのようなものだが、講師は加減をせずに子供の足を開ける限界を大幅に超えて足を開いてしまった。

ストレッチ後、子供は歩き出すも何やらフラフラしている様子で片足を引きずっているように見える。その後座りこんでしまい、立ち上がることが出来なくなった。

子供は横になった状態で苦しみだし、体を動かすことができなくなってしまい病院に運ばれ、脊髄損傷による麻痺と診断された。

担当医は「子供は若いため柔軟性があるが、外部から衝撃を与えれば脊髄が動いてしまう。今後再び歩くことは難しい」と説明した。

しかし講師は「単なるレッスンを行っただけで、この子はレッスン前から既に怪我をしていた」と主張。

母親は「問題の講師は、最初に娘がけがをしたときは親切にも近づき、その後下半身麻痺と分かったら現場から姿を消し電話にも出なくなってしまった。法的に対応する予定だ」と明らかにした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/02 17:25:53

    相撲や柔道も大丈夫なんか?

    • 0
    • 19/11/02 17:24:09

    おそろしい

    • 2
    • 19/11/02 17:02:22

    元々ケガしてたんだとか中国人らしい言い訳だね。物を壊したりした時、あっちの人は弁償したくないから絶対に謝らないんだよね。元から壊れてたって言う。

    • 1
    • 19/11/02 16:03:33

    その子は可哀想だけど、日本じゃなくて良かった!

    • 2
    • 19/11/02 16:01:40

    体操の選手の特集とか見てると女の子が痛みに顔を歪めて涙しながら大人の先生が全体重をかけてグイグイ押してるのとか見てられない
    プロだから加減は分かってるんだろうけど

    • 6
    • 19/11/02 08:56:29

    中国ならどうでもいい

    • 7
    • 19/11/02 08:54:31

    日本でも無理にやる講師いるよね。相撲でもやってそう。うちの子が習ってた講師は無理に開くのは怪我するのでやめましょうとよく言ってた。毎日の積み重ねで柔らかくなるからと。そのかわり1日でもさぼれば何日も前に戻るよとも言ってた。

    • 0
    • 19/11/02 08:52:43

    英国ロイヤルバレエスクールというのが有名で、案の定、ロシアが取りに来る。それがバレエ。あ、ダンスか。

    • 0
    • 19/11/02 08:50:07

    バレエもだってあれ正直才能の世界だもん。なかなか底辺側の参入は難しいよ。あ、ダンスか。

    • 0
    • 19/11/02 08:34:07

    中国そのもの

    • 0
    • 19/11/02 08:24:28

    中国の日常

    • 5
    • 19/11/02 08:15:25

    自分の子が講師のせいである日突然下半身麻痺になったら…って考えただけで辛すぎる。

    • 17
    • 19/11/02 07:32:20

    例えレッスン前から怪我をしてたとしたなら、普通はレッスンしないよね…

    • 13
    • 19/11/02 07:31:55

    中国ならありそう

    • 10
    • 19/11/02 07:30:55

    日本かと思ってびっくりしたら中国の話しか。

    • 11
    • 19/11/02 07:29:25

    うぁ

    • 0
    • 19/11/02 07:28:53

    怖すぎる。傷害事件だね。

    • 11
    • 19/11/02 07:28:51

    いまめざましでやってた

    ひどいね

    • 0
    • 19/11/02 07:27:53
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ