給料明細&#x{11:F8EA};を抜く旦那…&#x{11:F9CA};

  • なんでも
  • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
  • P900i
  • 05/11/12 06:39:59

結婚して②年デス…
結婚当初はちゃんと給料&#x{11:F9B4};と給料明細&#x{11:F8EA};を見せてくれたんですがここ①年給料明細&#x{11:F8EA};だけを抜いて私に渡します&#x{11:F9CA};
問い詰めたら
「親方がくれんもん&#x{11:F995};」
…なはずがなぃ&#x{11:F8F6};"
私に渡した給料袋は見るからに自分で開けた跡がぁるからです&#x{11:F9CA};
なんでだろォォ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};みなさんはどぅ思いますか??
私に知恵をかってくださぃ&#x{11:F9D0};&#x{11:F9D0};真相が知りたいデス&#x{11:F9AB};
ちなみに旦那は土方&#x{11:F9BD};デス&#x{11:F8A4};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ってか
    • SH900i
    • 05/11/16 17:15:43

    変わった夫婦だね。
    明細ないと困るじゃん。
    年末調整の時や、確定申告で必要になってくるし、何かと必要な場合多いし。
    奥さん可哀相。めっちゃテキトーだし。愛されてないんじゃない?

    • 0
    • 05/11/16 07:08:29

    おはようございます(^ー^)
    先ほど旦那は仕事に出ました(^ー^)
    今月のお給料の時に聞くのがいいとおもいますよ!
    後↑もしよければ直メになるのかなァ?張り付けてみました(^ー^)

    • 0
    • 43
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/16 06:39:38

    うちの旦那もご飯食べるのに2~3時間かかりますよ~(・・;)一緒ですネ★
    仕事帰ってくるの遅ぃときは仕方なぃなァァ~とか
    思うんですが…こっちの身にもなってほしぃ(;^_^A

    スロット勝ったら前はおこずかいくれたんですが、最近は負けばっからしく(T_T)

    ともさん来月も給料明細持って帰ってこなかったら言ってみようかなァァ~(T_T)今月は何回言ってもしらをきるので(-_-メ)

    • 0
    • 05/11/15 23:35:52

    あの内容がなれ合いみたいになってるので友募にいかれては?それに他の人も指摘してましたが、絵文字はマナー違反です。そして小文字も。それから正しい日本語でレスしてもらえませんか?なにを書いてるのか読みづらいので。長文すみませんm(__)mよろしくお願いします。

    • 0
    • 05/11/15 21:57:51

    ↓訂正です(>_<。)スロットで買ったら
    じゃなく
    スロットで勝ったらですよね(^_^;
    ごめんなさい
    (>_<。)(>_<。)

    • 0
    • 05/11/15 21:55:08

    早く解決したいですね(>_<。)
    自分の中で分かってれば、おねだり攻撃で一石二鳥やのにね(^ー^)
    ほかに良い方法があればなぁ(´ー`)ぅむ~
    うちの旦那もよく飲みます(>_<。)
    毎日ご飯食べるのに二時間も三時間もかけて(^_^;
    まいります(>_<。)旦那さんはスロットで買ったら何かご飯でもおごってくれないんですか?

    • 0
    • 39
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/15 21:31:33

    ともさん気にしてくれてぁりがとぅデス&#x{11:F9CF};
    かなりぅれしぃデス(*^_^*)

    ともさんの旦那さんも夜中に帰ってきたんですネm(__)mたま~に息抜きも必要ですもんネ★ぅちのバカちんは残業してたとか言ってたけど本当かどぅか(*_*)

    その攻め方もぁりますネ(^.^)bぜひゃってみます(>_<)効果ぁればぃぃんですが…

    毎日酒は飲むしスロット好きだし酒飲んだら暴言はくし最悪デス(T_T)

    • 0
    • 05/11/15 17:39:29

    しのMamaさんから返事無かったので気になってました(>_<。)
    二時半でしたか。うちも四時頃帰って来て起こされました(>_<。)

    『オレは悪いことしてましぇん』みたいな言われ方されると、フツフツきますね(>_<。)
    お姉さんの言うとおり、荷物まとめて、離婚届けまでは出さなくても、『あきらかに抜いてるのに言わないなら実家に帰ります!』って言ってみては?(^ー^)

    • 0
    • 37
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/15 13:46:50

    かなり遅くになりまちたァァ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9D0};&#x{11:F9D2};
    ともさん&#x{11:F9A5};土曜日結局旦那は夜中の2時半に帰ってきたらしぃデス…&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};
    私とチビ②人はもぅ夢の中でした&#x{11:F9C7};笑

    日曜日も出掛けてぃて&#x{11:F998};&#x{11:F997};ご飯食べてる時にそれらしき質問をしたらゃはり…
    「給料袋から金なんて取ってましぇ&#x{11:F9AF};ん&#x{11:F995};」
    でした&#x{11:F999};くどく聞くと逆ギレするからもぅ聞きませんれした&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    姉に相談したら
    年終わりに荷物と離婚届け用意してド&#x{11:F9AF};ンと爆発したれ&#x{11:F9CD};といわれました&#x{11:F9C7};笑

    • 0
    • 36
    • 突っ込んで良い?
    • SH901iC
    • 05/11/13 02:12:26

    誰も言わないけど、絵文字を使うのはマナー違反。PCの人からじゃ見れないしね。

    • 0
    • 05/11/13 00:25:19

    しのMamaさん&#x{11:F995};
    サバイバルゲーム知ってたんですね&#x{11:F995};
    周りの友達に言ってもイマイチで&#x{11:F9C7};
    そぅです&#x{11:F995};今日も嬉しそうに自衛隊みたいな格好してぃそ&#x{11:F9AB};ぃそ&#x{11:F9AB};いきましたよ&#x{11:F9C7};
    しのMamaさんの旦那さんも土曜日だから飲みにでもいってるのかなぁ&#x{11:F9A8};隠してるお金と思うと。。ですね&#x{11:F997};しのMamaさんの気持ちも知らずに&#x{11:F9A7};帰ってくるまで
    なんとなく寝れないのでは&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 34
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 23:57:29

    サバイバルゲームって自衛隊みたぃな服着てゃるゃつですょネ&#x{11:F9CF};??
    前&#x{11:F8EB};で見た事ぁります&#x{11:F992};旦那様趣味がぁってぅらゃまちぃです&#x{11:F9AB};

    旦那はまだ帰ってきまちぇん&#x{11:F9C7};何ゃってんだか&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};
    討論するどころかねむたくなるし&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    なかなかぅちの旦那ゃりますョ&#x{11:F9A2};今年はちゃんと監視しときまつ&#x{11:F9CD};笑

    • 0
    • 05/11/12 23:09:20

    うちの旦那は、
    サバイバルゲームに出ちゃいました(>_<。)
    帰ってくるのは、朝方。(>_<。)
    エアーガン持って山の中で、遊ぶみたい&#x{11:F9C7};まったく。。。義理母は、うちのとこも、旦那かばいますよ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};何も言えませんよね&#x{11:F9A5};旦那さんは帰ってきましたか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};
    旦那さんもやりますね&#x{11:F9A7};年末調整の事は言えるのでは&#x{11:F9A8};&#x{11:F995};がんばれ&#x{11:F9A4};しのMamaさん&#x{11:F9A4};もしかして&#x{11:F9A8};今頃進展あり&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 32
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 22:51:06

    ともさん&#x{11:F995};遅くなりましたァァ&#x{11:F9AB};
    旦那まだ帰ってきません&#x{11:F9C7};

    本当姑過保護ですョ…&#x{11:F998};
    前旦那の事でムカっぃたから姑に相談したら旦那をかばったのでぁ"&#x{11:F9AF};こぃっはダメだな&#x{11:F8F6};と思ぃました&#x{11:F9D1};

    年末調整の事すっかり忘れてて&#x{11:F9C7};旦那の方が1枚上手でした&#x{11:F9AB};
    ともさんが言ってくれた通りぉねだり作戦しょぅと思ってたのに&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/11/12 19:23:34

    年末調整の事聞かなかったんですか&#x{11:F9A8};
    過保護かぁ&#x{11:F9A5};
    それじゃぁ義理母に泣き付けませんよね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9D0};
    でも喧嘩してでもって思うなら、
    しのMamaさんの思ってること全部言ってみては?
    確信的なものは、諦めちゃいますか?

    • 0
    • 30
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 19:14:22

    ご飯の支度してました&#x{11:F9C7};
    年末調整返ってきてるはずなんですがたぶん旦那のポッポなぃなぃ&#x{11:F9B4};でつ&#x{11:F9D1};

    姑はダメです&#x{11:F9A5};旦那に甘ぃし&#x{11:F8A4};過保護なんですゥゥ&#x{11:F9FC};

    旦那はたぶん逆ギレすると思う&#x{11:F9AF};だから逆ギレしたら子供②人つれて家出するフリをしょぅかと&#x{11:F9CD};笑
    それか泣くしかなぃですょネ&#x{11:F9CD};&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 05/11/12 17:03:26

    年末調整でお金返ってきますよね&#x{11:F9A8};去年は返ってきましたか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/11/12 17:00:34

    親方のお母さんにでも相談してみては&#x{11:F9A8};
    なにか協力してくれるかも&#x{11:F9A7};
    確信なものが無いとギャフン&#x{11:F9A2};と言えないですもんね。でも、しのMamaさんの旦那さんは分かりませんが、
    確信ついたのに、逆切れの可能性も。。それならおこづかい渡さないとか。。『ちゃんと言ってくれたらおこづかい上げたのに逆切れするなら、おこづかい渡さない&#x{11:F9A7};』っていってみるとか&#x{11:F9A8};
    ギャフンと言う前に確信つけたら
    一度、おねだり攻撃してみて、無理だったらギャフン&#x{11:F9A2};と言ってみては&#x{11:F9A8};たぶん、喧嘩になるかもしれないしおんびんに済ますならおねだり攻撃で目をつぶった方がいいときもありますからね(^ー^)

    • 0
    • 27
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 16:45:48

    さっき日報見て計算してきたんですが給料袋に残ってるぉ金と計算してだした金額がぁわず頭がこんがらがってやめました&#x{11:F9C7};笑

    〆さん⇒旦那は日給月給で残業手当てと日曜出勤の手当てがっきます&#x{11:F9A0};
    年末調整は親方がしてくれます&#x{11:F9C6};

    惠斗ママさん⇒最近ず&#x{11:F9AF};っと親方と現場一緒で事務所には親方のぉ母さんしかぃなくて&#x{11:F9C7};親方バツ1なんで&#x{11:F9AC};

    ともさん⇒ギャフン&#x{11:F9AD};と言わせてゃりたぃ&#x{11:F9A9};
    今の生活には満足はしてなぃですネ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};旦那ばかりスロットなどにぉ金を使って&#x{11:F8A4};
    子供②人ぃて学資保険なども払って&#x{11:F9A5};
    親には⑦万生活費入れてます&#x{11:F8A4};

    なんだかテンションさがってきました&#x{11:F9C7};私だけなんで我慢してんだろ&#x{11:F9AC};って&#x{11:F9C7};笑
    みなさんを見習いたぃです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 26
    • ともさん&#x{11:F9AB};
    • P900i
    • 05/11/12 14:31:33

    ギャフンって言わせるんですよね&#x{11:F9A8};
    なんかカワイイ&#x{11:F9CB};
    横レスごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 05/11/12 14:09:24

    グルかぁ&#x{11:F99A};&#x{11:F9C7};確かにありえますよね(>_<。)
    でも義理母も優し過ぎますよね&#x{11:F9A5};
    でも給料上がったのは多分確定だしなぁ&#x{11:F9C7};
    知らないふりしてやっぱりおねだりかなぁ&#x{11:F9A8};
    でもギャフン&#x{11:F9AB};と言ってやりたいですもんね&#x{11:F9A7};
    多分、日当も上限は、あると思うんですね。
    うちは、独り立ちした大工には二万五千円、弟子だけど独り立ちまだしてない人は、二万円なんです。スタートは三千円から能力によりアップです。
    しのMamaさんは、今の生活費でとりあえず満足ですか&#x{11:F9A8};給料上がったかもって意識を無くして考えたら満足ですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/11/12 14:07:54

    主サンの旦那サン給料日給ですか?うちは会社から請けたり、会社の仕事したりで給料毎月違うんですよね。日給だったらだいたいの金額把握できますよね?
    あと申告とか自分でしてますか?会社でやってくれてます?質問ばかりでごめんなさい。

    • 0
    • 23
    • 恵斗Mama
    • SH901iS
    • 05/11/12 13:57:56

    家計を考えてる奥さんが1番辛いよね(>_<)職人だと振込は出来ないのかな?社長の奥さんとかと話せるなら、そっちに相談してみるとか。そろ②お歳暮の時期だし、旦那さん現場で社長が会社にいる時とかに持参して相談しちゃったり。。。そこまでしたら旦那さんに怒られちゃうかなf^_^;

    • 0
    • 22
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 13:54:05

    ごめんなさぃ&#x{11:F9D2};惠斗ママさん名前間違ぇちゃぃました&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    ぅちも親方とグルになってそぅ&#x{11:F8A4};
    前結婚してた友達夫婦が惠斗ママさんのぉ友達と一緒の事してたから&#x{11:F999};
    今は離婚しちゃったんですが&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 21
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 13:50:22

    似たょぅな旦那さんぃて安心デス&#x{11:F9CF};&#x{11:F9AB};
    ともさん&#x{11:F9A5};前旦那に
    「明細&#x{11:F8EA};持って帰ってこんなら親方に聞くョ&#x{11:F9A1};」
    って言ったら私が聞くはずがなぃと分かっててか
    「聞けばぃ&#x{11:F9AF};ゃん&#x{11:F9D1};」
    って言われました&#x{11:F9C8};
    でも聞いたとしても親方にも嘘っかれそぅだしィィ&#x{11:F8A5};&#x{11:F8A4};

    惠奈ママさんのぉ友達の旦那さんみたぃに親方とグルになってそぅ&#x{11:F999};

    ギャフンと言わせてゃりたぃ&#x{11:F9CA};&#x{11:F9A1};

    過去に義母に渡した生活費ゎざゎざ私に隠れて返してもらってスロット行ったし&#x{11:F996};&#x{11:F996};

    旦那以外に②人先輩と幼なじみの仲いい人ぃるんですが親方もこの②人もバツ1で旦那だけが既婚者で&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};だからまわりが独身だから流されてるんだァァ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 20
    • 恵斗Mama
    • SH901iS
    • 05/11/12 13:28:44

    私の友達は鳶なんだけど、嫁に明細見せずに給料抜いてるのバレて…今は嫁が出勤数カウントしてるから抜けなくて日給15000円を14500円にごまかして社長とグルになって嫁用明細と本当の明細作って貰ってる(>_<)その為に節約してる奥さん可哀相だから…いつかバラしてやる( ̄ー ̄)ニヤリ

    あまり追い込まずに本当の事言いやすい雰囲気にしてあげてみては?例えば…もぉ少しお給料あったら、お小遣上げてあげられるのに~(>_<)とか。ダメかな?

    • 0
    • 19
    • 何度もごめんなさい。とも
    • F900i
    • 05/11/12 12:24:14

    旦那さんに
    『あなたの腕いいはずやのに、給料なんで上がらんねんやろ&#x{11:F9A8};私、親方さんに聞いてみよかな&#x{11:F9A8};』とかどうですか&#x{11:F9A8};&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/11/12 12:20:13

    でも、もぅすぐ
    年末調整で通知がくるのでは&#x{11:F9A8};
    よく分かりませんが、その金額が
    多ければ追求できるかも&#x{11:F9A8};&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/11/12 12:10:11

    やらしいけど、
    給料後、勝手な判断で頭グルグル働かせますよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};&#x{11:F9F8};
    おむつで無駄遣いって&#x{11:F9A9};無駄じゃないですよね&#x{11:F9A7};
    うーん。。気になりますもんね&#x{11:F9AB};
    一年近く明細がないって事は三千円~五千円ぐらいあがってるかも↑&#x{11:F9AB};勝手な予測ですが(>_<。)
    私なら。。。
    カマかけるかも&#x{11:F9F8};&#x{11:F9AB};『あんた給料上がったのになんで明細ないの?』
    もしくわ
    旦那をいい気にさすため『あんたの腕あがって日給一万五千円ぐらいなはずやのになんで袋の中身はいっしょなん?』って聞くかも&#x{11:F995};&#x{11:F995};
    でも聞き過ぎて、おねだりもうまくいかない時もあるので要注意かも&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 05/11/12 11:50:38

    うちの旦那も明細抜いてる可能性大!貰ってないとかいいつつたまにもってたりするし。給料はいつも封開いてて、お金抜いてますよ。理由は仕事で応援頼んだからその支払い。とかいいつつ、財布の中にいつまでもあるから、ここぞとばかりに私はそのお金使わせてます。出掛けたら必ずご飯代ださせたり、子供の服買わせたり。前なんて明細とお金車に隠してましたよ。たまたま私が掃除したとき見つけました!何を考えてるんだか…。明細毎回必ず持ってきてほしいですよね!

    • 0
    • 15
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 11:25:19

    ともさん頭ぃぃ&#x{11:F99A};&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A0};
    ぅち同居してるから旦那は親に甘えてるんですょネ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    ォムツ買ったりしたら旦那に
    「またォムツ買ったの??無駄使いすんなョ&#x{11:F9AF};&#x{11:F998};」
    って&#x{11:F9AC};ぁなたの方が無駄使ぃしてますから&#x{11:F8F6};"

    逢う機会ぁったら聞いてみます&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CF};ともさんに言われたとぉりに&#x{11:F9CE};

    今日とりぁぇず聞いてみょぅかなァァ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9D3};
    ともさん&#x{11:F9A0};どんな感じで事情聴取してみたらぃぃですか&#x{11:F9CD};笑

    • 0
    • 05/11/12 10:59:29

    早く、知れたらいいですね(^ー^)
    もしかすると、旦那さんも言ってくれるかもしれませんが、ゴマカス可能性もあるので、出来ればやっぱり親方サンに聞けるのが一番だと思います(^ー^)
    変な妄想しなくて大丈夫ですよ!
    旦那さんの味方するわけでは無いですが、給料上がれば、少なからずとも『ちゃんと生活費渡してるんだし。オレのおこづかいにしょっと&#x{11:F9F8};』みたいな悪知恵はたらく旦那さんもいてると思いますよ(^ー^)
    主婦からしたらムカつきますけどねうちの旦那もパターンは違いますが隠してますもん。だからおねだりするときは、生活で居る物を頼みます&#x{11:F8F5};ホントは生活費から買えますけどなぜなら、服だの欲しいと言えば、おまえばっかり!と言われるので、日用品を買ってもらったお金を自分で服代にしてます(^ー^)
    そぅすれば、日用品をおねだりしてることによって、生活、苦しいのかとうちの旦那は、思い込み、たまに別で服とか買ってくれますよ!
    旦那が悪知恵はたらくなら、こっちこそー!みたいな(^ー^)
    最悪ですかね&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 13
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 10:40:02

    ともさん&#x{11:F995};気にしなぃで㊦さぃ&#x{11:F9CF};私の書き間違ぇだと思ぃました&#x{11:F9CD};

    本当ともさんの言ぃとぉりデス&#x{11:F998};&#x{11:F8F6};"
    素直に言ってくれればこっちも怒らなぃのに&#x{11:F9D1};
    隠されると変な妄想をしてしまぃます&#x{11:F9AC};
    浮気して女の中絶費用払ってるのかなぁ&#x{11:F998};とか変な妄想ばかりしちゃぃます&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    もしぉねだりするならず&#x{11:F9AF};っと買い物我慢してたので服買ってほしぃしデス&#x{11:F991};それかディズニーランド行きたいなぁ&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 05/11/12 09:28:37

    しのMamaさん
    日報ですね(>_<。)笑日報と勘違いしてて、読み返してて気付きました!不思議に思ってたでしょ(^_^;
    ごめんなさい(>_<

    • 0
    • 05/11/12 09:24:36

    しのMamaさん
    笑日報の意味がわかりました(^ー^) 確かに給料あがったら↑素直に
    おこづかいあげてって言ってくれればいいのにね!
    うちんちは、工務店してるので上がる事はない分
    私の勝手な判断でおねだりする他ありません(>_<。)
    分かれば、しのMamaさんは、どぅしますか?

    • 0
    • 10
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 09:09:32

    ともさん&#x{11:F995};
    日報はどこの現場に行ってどこの元請け、誰と一緒に仕事したか、労働時間デス&#x{11:F995};

    日当前聞いたのが①万①千でした&#x{11:F9AC};
    前借りとかしてる気配はなぃし&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    でもあがった分だけ抜かれてると思うと腹がたちますネ&#x{11:F9C9};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 9
    • とも
    • F900i
    • 05/11/12 08:39:36

    しのMamaさん
    笑日報ってなんですか?
    親方サン、あっち系の人なら結婚してないんですか?
    日当は、把握したいですね(^ー^)
    だいたいですが
    日曜日はぶいた出勤日÷給料したらだいたい分かるかもよ(^ー^)

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 08:11:56

    ともさんご親切にぁりがちデス&#x{11:F9CE};&#x{11:F992};
    私旦那の日当ぁまり把握してなくて&#x{11:F9C7};笑
    日報自分で書いてるから何か分かるかなァァ&#x{11:F9AF};&#x{11:F999};

    親方話しゃすぃんですがぁっち系の人っぽくて&#x{11:F9C8};
    余計な話すると旦那すぐ怒るんですョ&#x{11:F9FA};

    日曜出勤とか残業とかぁるからどんだけ手当てがっぃたのかも全然ゎかりません&#x{11:F9D0};&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 7
    • とも
    • F900i
    • 05/11/12 07:59:05

    親方サンか気さくならなお聞きやすいじゃないですか
    (^ー^)
    事務所か、年賀状で親方サンの家にかけてみては?
    もし知れても
    旦那さんもイジになって貰うのは困難かも(>_<。)
    それなら知らないふりしておねだりするのも手ですよ(^ー^)

    • 0
    • 6
    • とも
    • F900i
    • 05/11/12 07:50:19

    下の者ですが
    私は、いくら残ってるのか分からないけど、何となく把握してるので、手元に多く残ってたら、日用品でもおねだりしますよ(^ー^)
    職人サン達は、技術で上がるとおもうんですが、もしかしたら定期的にあがってるかもしれないんで、親方サンに聞いた方がいいかも。
    それが分かれば
    抜いてても
    しのMamaさんの中で把握できると思いますんで、もしおこづかい渡してるなら、減らしたりできるのでは?

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 07:46:11

    あぁ…さん&#x{11:F995};ともさん&#x{11:F995};
    レスぁりがちデス&#x{11:F8EE};

    給料㊤がったんですかネ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};親方はすごくぉもしろぃ人で子供生まれた時もぉ見舞ぃに来てくれて優しぃ人なんですが…逢ぅ機会がなくて&#x{11:F9C7};

    確かに明細はもらってるはずなんデス&#x{11:F9CA};
    給料袋が必ず開ぃてるから&#x{11:F9A5};

    あぁさん…ぅちのバカ亭主もスロット大&#x{11:F9AF};好き&#x{11:F991};デス&#x{11:F9C5};
    たぶんスロットに使ぃこんでるのかなァァ&#x{11:F8A4};

    ぁと今日財布触っただけで
    「財布触んなョ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9C8};」
    って…&#x{11:F9CA};明らかに怪しぃ&#x{11:F99F};

    今日問い詰めます&#x{11:F9CF};笑
    何かぃぃ方法ぁりますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 4
    • とも
    • F900i
    • 05/11/12 07:35:33

    はじめまして。
    うん。。
    たぶん給料上がりましたね↑↑
    親方さんと顔見知りなら、素直に
    『最近、主人が明細抜くようになったんですけど、あげてくれたんですか?』って聞いてみては?
    うちの旦那も今では、親方ですが、今まで弟子にお世話になってた親方さんは、気さくな方で、私も気さくにしゃべらしてもらってますよ。
    どんな親方サンか分かりませんが気さくそうなら、軽い気持ちで
    『悪知恵覚えて。。』なんて笑いながら聞いてみては??
    聞いて、しのMammaさんが思ってるほど上がってなければ、目をつぶって、その変わり、なにかおねだりしてみては?
    もし思ってるいじょうであれば、
    旦那さんに、手を出して『ハイ、半分』って言ってみてもよいかも(^ー^)

    • 0
    • 3
    • あぁ…
    • KDDI-KC33
    • 05/11/12 07:23:27

    うちのも土方で前同じ事されたよ。しかもうちの場合明細書き換えてた時あった。見るからに毎月親方が書く字と違うから問いつめたら白状した。その引いたお金の行き先はスロット…まじありえん。主さんの旦那さんが本当に親方が渡さないって言うならやっぱ親方に直接聞いてみたらいいよ。

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F9CF};し→мама&#x{11:F9CF};
    • P900i
    • 05/11/12 07:21:44

    レスぁりがとぅござぃます&#x{11:F9C6};
    今日旦那が仕事行く前
    「何で明細だけ抜ぃとんの??何か隠しとるゃろ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};怒らへんで言って&#x{11:F995};」
    と言ったら
    「何でぉ前にそんな事ィチィチ言ゎなぁかんの&#x{11:F9AF};&#x{11:F8A4};」
    …と&#x{11:F9CA};顔はニヤけてぃました&#x{11:F9AC};旦那は嘘っぃてるとすぐニヤけるんデス&#x{11:F9C7};
    同じ職場の友達に聞くのも考えたんですが幼なじみでぁぃっらグルだからきっと話してくれなぃし&#x{11:F9A5};

    ぅまく聞き出す方法なぃですかネ&#x{11:F9D3};
    私は自分のこずかぃも子供②人のタメに使ってぃるのにィィ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D2};&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 1
    • それは
    • KDDI-SN31
    • 05/11/12 06:52:28

    上がったぶんの給料を自分のこづかいにしてるからでは?

    怒らないから正直に言って(*^_^*)

    と言うか、または
    親方に、明細入れて欲しいんですけど・と言う。んで、入れてるよ!って言われたら、あれ?おかしいなぁ…主人に聞いたら親方が入れてくれない・って…とトボケてみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ