紙ストローって子供がいると不便ですよね…

• 乳児・幼児
  • 大治
  • 19/11/01 15:11:49

私には4歳と1歳の子供がいるのですが、
最近紙ストローに切り替えるお店が増えてきてとても不便しています…。
ストローは固く先が曲がらないし、
時間が経つと溶けてしまうし…
ストローの先を噛めばボロボロに…
子供が食べてしまわないか、誤飲してしまわないかとハラハラです。
プラスチック削減はわかりますが、
代用品として成り立ってないと思ってしまいます…。
結局それで100均で子供用にプラスチックのストローを買い持ち歩く…
結局プラスチックです。
大人は紙でもいいと思います。
ただ、飲むのが遅い子供には、紙製は向いていないし、長すぎて飲みづらいです。
せめて子供用のだけでも、欲しいといえばもらえるシステムがいいなと思うのですが…
みなさんどうしていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/11/01 15:34:00

>>6
    「紙のストローがでてくるような飲み物」とはどんなイメージなのでしょう…?
    主に不便しているのは、
    良く利用している、目の前でフルーツを絞ったり、ミキサーにかけて出してくれるジュース屋さんです。
    上の子が飲むので、下の子にも少しわけてあげる感じで、二人で小さいサイズを飲んでいるのです。

それこそプラスチックのカップにストローがさしてあるので、そのカップはなんなんだろうと思ってしまいます…。

• 4
    • 19/11/01 15:36:58

>>10
    それです。
    年齢の違う子供が二人いると荷物が多く、ストローは潰れたり折れたら使えないので、そんな沢山の荷物の中に入れて持ち歩くのはすごく大変なんです。
    補充したり、管理だって「持ち歩けばいkじゃん」と簡単に言うほど楽じゃないし、「え、このお店も?!」って事もあるのでキリがないです…。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています