履歴書をPDFで送るように言われたのですが。

  • なんでも
  • 寛徳
  • 19/10/29 20:35:15

パートの求人に応募したのですが、まず履歴書をPDFで送るようにとのメールが届きました。
この場合、パソコンで作った方がいいのでしょうか。
それとも手書きの履歴書をスキャンしてもいいですか?
履歴書手書き世代なのでどうしたらいいのか戸惑っています。
教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/29 22:38:47

    >>16
    記録に残せるからメールっていう方法を取ってる場合もある。

    • 0
    • 19/10/29 22:37:39

    >>1
    セブンイレブンのプリントアプリをスマホに入れて、セブンイレブンでプリントアウトできるよ。

    • 0
    • 19/10/29 22:37:02

    >>16今の子なら全員「普通」だろうしね..
    頑張れ~

    • 0
    • 19/10/29 22:35:51

    ありがとうございます。
    やっぱりパソコンで作ってPDFで送るんですよね。
    今の会社の時は手書きの履歴書で、字を褒められて採用の決め手になったのですが、そういうのはもう通用しないんですね…。

    今回の会社は、忙しいので質問や連絡もメールでするようにと書いてありました。もし入社したらかなりPCスキルを要求されそうですね。

    • 0
    • 19/10/29 22:05:06

    駄目だ。パソコンがわからない私は皆のコメント理解できず。pdf最近覚えたばかり

    • 0
    • 19/10/29 21:38:05

    アプリで作れば簡単。

    • 0
    • 19/10/29 21:00:17

    PCのスキルを求めてそうだからワード、エクセルで作った方がよさそう
    写真を忘れずに

    • 1
    • 19/10/29 20:56:54

    >>10
    Amazonカスタマーサービスに、プリンターを使わない返品ってのがあるから、ご自分でちゃんと調べて。
    分からないなら、トピずれだからやめよ

    • 3
    • 19/10/29 20:53:41

    手書きよりwordとかで作成した方が印象良いと思うよ。なんでもデジタル化して合理的にやりたい会社っぽいので、古臭い感じはマイナス要因でしょ。

    • 2
    • 19/10/29 20:50:50

    >>8
    コンビニでも出来ない
    ヤマトでもお客さんが自分でプリントアウトしてくる
    Amazonの返品方法にはプリントアウトか最初のバーコード
    貼り付けのみって書いてあるよ

    • 0
    • 19/10/29 20:48:15

    私は前にパートの面接の時に、履歴書にお金払うの嫌だったからパソコンで作成して持ってったら、文句言われたよ。(採用になったけどね)

    でも、PDFでって言うなら、手書きじゃなくていいんじゃない?
    その会社は面接時にPDF化して送れるっていうスキルが見たいんだろうし、どっちかと言うと全てデジタルな感じを求めてるのかもね。

    • 0
    • 19/10/29 20:47:16

    >>7
    トピずれになるから最後にするけど、コンビニでプリントアウトするか、返品IDを手書きで紙に書いて同封すれば大丈夫だよ。
    (バーコードの下にある英数字ね)
    Amazonの公式にもオッケーだから、そのヤマトがアレなんだと思う。

    • 0
    • 19/10/29 20:43:00

    >>3
    バーコードじゃ無いからダメってヤマトに言われた

    • 0
    • 19/10/29 20:42:31

    >>4
    PDFなら手書きできたらビックリだろうし。

    • 0
    • 19/10/29 20:40:13

    レジェメのアプリはpdfに変換できるよ。

    • 0
    • 19/10/29 20:39:17

    履歴書は手書きでって思うけどそれでスキルを見ている可能性もあるからパソコンでもいいかも。うちの会社は未だに履歴書が手書きじゃないと書類審査で落とすけど。

    • 0
    • 19/10/29 20:38:38

    >>1プリントアウト出来なくても、紙に手書きで番号書いたりなんやりで出来たはずだよ。
    諦めないでねっ。

    • 0
    • 19/10/29 20:37:04

    履歴書の無料ダウンロードないかな?
    昔やった記憶がある。
    それをPDFにしてメールに添付したよ。

    • 2
    • 19/10/29 20:36:38

    横でゴメンね
    先日Amazonの返品のプリントアウトができなくて断念した

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ